東京は雨、、、
34GTR トランクリッド あれ 埋め
穴埋め用鉄板の当て板を切り抜いて
ハイマウントの折り返しをカット
隙間広いとこ先に溶接からの
全周溶接
パテ極小メタル仕上げ
なにもなかったようになりました
わかるかたには わかりま~ス ねっ
34GTR トランクリッドの あれ 埋めでした
こんばんは~
「樹脂バンパーの修理の巻き」
ご依頼品は
テールランプ外側の下に縦線で凹みが入って
しまった 35GTRの純正樹脂バンパー
純正品の素材は熱可塑性があるのでその性質を利用
して赤外線ヒーターで部分的に超高温にします
良くタイミングを見て裏から意外と強く「グイグイ」と
ぶつかった時の力っとまでは大袈裟ですが 結構強くねっ
微妙にちょい高いくらにして(製品の1/4以内)研磨
して修正します
サフェーサーで仕上げをして
あとは塗装へ~ (。´・∀・)ノ゙ バィバィ~
それから
こちらは先日全塗装をしたS15シルビアのリアバンパー
ポイ するくらいだったのが、、、
ボッコリ凹んでたり折れ曲がっていたりした所を
赤外線ヒーターで超高温に
ふにゃふにゃにして
裏からグイグイ
で
少々パテ付け研磨して~
塗装をして~
新品のようになりました
TMNRさん
30ヴェルファイア リアブレーキ
その2
初めにフロントブレーキは20ヴェルの時使用して
いたφ380-t32の6ポットを装着です。
フロントブレーキキットは 20アル,ヴェル 30アル,ヴェル共通です
6Pキャリパーをオーバーホール後にタフラムで
再アルマイト処理 文字はRED
(https://www.ulvac-techno.co.jp/chemical/tufram/硬質アルマイトとフッ素樹脂の高機能複合皮膜)
ローターベルは青からパープルへ再アルマイト
処理 新品のようです~
つづいて
リアブレーキ φ355-t20
リアブレーキは、サイドブレーキに電動パーキング
が採用されたので、このサイドブレーキ機能を残す
為に4ポットキャリパーのほかに純正キャリパーも
電動パーキング機能のみを使用するために併設
します。 ツインキャリパー
への字のステーを45Cで作っでキャリパーを2個
ずらして装着します
純正を真上に移動して 4ポットキャリパーを純正
位置に 取り付け
純正キャリパーを使用するためローターとベル
は、20ヴェル時のφ355-t32が使えずに、、、、
新たに製作φ355-t20で製作しています。
4ポットキャリパーはオーバーホール後にタフラム
で再アルマイト処理
こんな感じ
で
純正キャリパーがみょうに目立つので
ブラックアウトしました。
タイヤホイールを装着して
エアサスを上下させて走行状態をチェック
で
先日の
サイドブレーキ