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募集終了
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都合の悪い時ほど
チャンスは訪れてる!
この言葉を相手に言わせてしまった時、
「、、、そうか、
あたし、目の前のこの方の心に、
火をつけれんかったんやな」
と思う。
わたしかて最初は、
「自分にも、できそう!」って、
一人でコツコツやることは
正しいんちゃうん?
思ってたよ。
そやけど、
「自分なりにやってみます。」
そう言う人ほど、
何も変えることはできひん。
これが現実。
ほんまに努力してきた人にこそ、
気ぃついて欲しいーっ!て思う。
やる気あって
がんばってるはずのあなたが今、
満足いく人生を歩んでないなら、
チャンスを潰しているのは
他でもない、
あなた
「受けたい、でもお金がない」
「やったら売れそう!でも時間がない」
この言葉が頭にはりついていて
「断る準備だけはOK」の癖
ついてしもうてたら一番やばい。
返事を先延ばしにして、
いつも、いつまでも「迷ってます〜」が
習慣になってる人もヤバい。
申し訳なさそうに断って、
ホッと一息つくのが
いっつものパターンになってへん?
一つでも「わたしのこと?」と
思った人だけ、読み進めてね。
ちなみにこれ、
ぜーんぶ過去のわたし。
一人で決められない、
約束ができない人間だった。
だから、すごくわかるねん。
チャレンジからの逃げ癖しか
なかったわたしは、
なんか、欲しいものを諦めるのが
すごい大きな節約したみたいで、
「いいこと」って思い込んでたなぁ。
もー、思考から貧乏。病んでるよね。
そして頭の中は
「効率ええ方法が、
安価で手に入ればいいのになー」とか、
「ずーっと無料の情報だけで
何とかなるんちゃう?」ってね。
そりゃあ、今はググれば
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甘い甘い!!
今やからわかるけど、
その手軽さと、
稼げるスピードは
全くの別モンやよ!
正しい情報を得て、
方向性を間違わずに実践
していくために
多少の出費が伴うとなれば
過去のわたしみたいに
スルー癖のある人は、
頭の中はいつでも
言い訳のオンパレードに
なっちゃうよね。
そうして
チャンスを潰す道を何回も、
自分で選んじゃってるねん。
成功する人との決定的な違い
成功してる人がよく言うように、
都合の悪い時にしか
チャンスは訪れないものです。
成果をあげてる人は
「お金」「時間」「自信」が
はじめからあったワケないよ。
むしろ無いからこそ、
チャンスをつかむ為に
覚悟を決めて
チャレンジしたのです。
まさに背水の陣でも
必要と分かったら行動スタート!
この行動力や決断の基準が、
成果を出せない、現状を変えられない人と
決定的に違う。
スタート切るチャンスを見逃さず、
決断するときは、
成功している人の基準で
判断する。
絶対その方がええですよ!!
実践的なチャレンジする
ほんまの学びの環境にまで
行かない人がほとんどやねん。
つまり
チャレンジする人は
ほんの一握りです。
ましてや、
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数パーセント。
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「お役立ち情報」は投稿の鉄板ネタやから
がんばって書いてほしいんです。
なぜなら、お役立ち情報は
お客様の問題解決になるヒントだから。
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お役立ち情報を投稿することは、
「わたしならきっと、
あなたのお役に立てますよ〜」
と旗をふることにもなるんです。
ただ、ちいと工夫は欲しい。
お役立ち情報は、
圧倒的に分かりやすく伝えなければ
チラ見もしてもらえへんのー!(泣)
雑誌でも、
自分と全く関係なさそうな内容とか、
小難しい言葉だらけだと、
わざわざ手に取りませんもんね。
はじめは、
教科書そのまんまみたいな、
ノウハウを紹介する形でも
良いですよ。
問題は、ノウハウ横流し状態で
イマイチ数字が取れない、
集客にならなくなった時やんね。
とは言え、
アイデアを1から練って書くのって
なかなか大変、、、。
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それは、結論が先にくるように
書き直すってことです。
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なるほどな!と思ったことを
投稿で紹介する時、
まるで時系列で出来事を書いたり、
単調にただ説明をするようなことをすると
もったいないんですわ。
よくある、
美容関係の投稿を例に
お話ししますね。
「あなたの肌タイプは?」
と呼びかけて、肌タイプごとの
対処法について書かれた投稿があるとします。
同じ内容でも、
「逆効果⁉︎
パシャパシャ化粧水の
落とし穴」
「うっかり日焼けを
無かったことに⁉︎
ヒミツの〇〇が凄すぎた件」
と言うふうに、
パワーのある表現にし、
タイトルに持ってきた方が
まず見てもらえるんです。
「こんな結果が得られる」
という部分を、
まず最初に持ってきて
タイトルとして書き換えてみると
「え?わたしのことやん♡」
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言ってはるみたい」
って思われるような
心をゆらすお役立ち情報として、
投稿できるっちゅーワケ。
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しっかりと理解していることが大前提なので、
まずはそこからやな、という方は
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タイトルをつけること、
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最後まで読んでくださり、
ホンマありがとうございました。
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うんうん、
そりゃ疑問もわくよね。
くずもとも信じられんかったんやで。
インスタを使うことで、
収入を得る方法としては
大きく3つ。ごくごくシンプルやで〜
① あなたがインスタで集客したお客様が、
最終的にあなたの商品を購入する
ことで、
あなたの収入になるパターン。
②企業からの案件を受けるなど、
広告収入や、
アフィリエイトへ誘導して
企業からキャッシュを得る
パターン。
③インスタライブをして
投げ銭機能を使うなどで
フォロワーさんからインスタ内で
キャッシュを得るパターン。
こんなふうに言うと
「あ、インスタで売るんだー」
「宣伝するんだー」
と思われるかもしれんね。
ちゃいますよ!
実は
インスタを1投稿したその日から
ザクザクと売れる、お申し込みが入る、
とかじゃ〜ないんです。
ただ投稿しただけでは
待てど暮らせど、お申し込みには
まず繋がれへんの。
インスタで稼ぐための3段階
わたしのおススメは、
インスタとLINEで売り上げを作る方法。
詳しく説明するね。
①インスタで認知
まずあなたの存在に気づいてもらう
ところからのスタート
投稿みられる
↓
プロフィールに来られる
↓
フォローまたはポチッと登録される
プロフィール欄のURL
ポチッと!
これがインスタ集客の一番の目的っすよ。
※インスタは営業活動を繰り広げるところ
ではない←ここ重要
②教育
インスタ以外のプラットフォーム、
LINEなどで繋がり、
よりあなたや商品について
理解をしてもらう。
教育とは、
信頼関係づくりと覚えてね。
インスタ見るだけ、から一歩踏み出し
あなたに
ちょっと興味もってくれた方々。
とりあえずは、
登録してまでつながってくれた方々なんです。
まだ、登録者全員が
買う気満々の人ばかりではない
多くが、ポチってみただけの人
ですよ〜←ここ注意やで⚠️
③価値提供
あなたや、あなたの商品について
インスタより詳しく知ってもらう
とくにLINEは1対1トークできる
親近感がわくツール
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多いので、400文字〜500文字が理想。
ブログや動画のせる(URLを貼る)
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確かに、
SNS集客で告知はめちゃくちゃ大事。
でも一方的な展開で
ストーリーズでなんぼ
告知しても、
逆効果⚠️
頑張ってストーリーズで告知しても
集客になってへんときは、
注意すべきはこの3つ。
①反応をとる=お申し込みと
勘違いしない!
告知はOK、
でも、セールスや申し込みを促すのは
LINEで丁寧にやった方がええ!
一枚のストーリーズの画像に
募集要項が
ちっこい文字でギューギュー詰めとか
効果ない
と思ったほうがええよ。
(わたし去年、しでかしてた)
一瞬で「あなたや商品の値打ち」
が伝わって、
ちょっと気になるから
登録しとこ、とお客様が
リンクをポチりたくなる
ことが大事。
告知やコンセプトに関連する、
コチラも参考にしてね
②パッと見てわかりやすい
目を引く画像
音楽、画像、動画、文字、
スタンプなど、
インスタの機能を上手に利用。
チラ見した人でも
思わず手を止めたくなる
工夫をしましょう。
⚠️ここでも【全てをりてんこ盛り】に
しなくてええからね。
お客様からみて
魅力を感じてもらえる画像か
どうかが勝敗の分け目。
センスは何歳からでも磨ける!
(今度、センスアップの仕方について
おはなししますね。)
ポチらせる前に
ひと目で離脱されてたら
話になれへんからね。
③フォロワーさんとの
親密度を上げておく
フォロワーさんとの親密度を上げる。
つまり、
フォロワーさんが参加しやすい
アンケートや質問機能を使い、
リアクションしてくださった方との
DMのやりとり・交流をして、
常にフォロワーさんとの親密度を
上げておくのが、
集客につながるストーリーズの
上手い使い方です。
早い話が、
フォロワーさんとも
インスタさんとも、
仲ようなる♡
インスタのAIに良い影響
(あなたのインスタがフォロワーさんに
表示されやすくなる)もあるので、
おすすめです。
※何の根拠も
信頼関係も全くあれへんのに、
手当たりしだいにセールスのDMを
送りまくるのはNG⚠️
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上記の3つに気をつけて、
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