コロナ、コロナと大騒ぎされたお客様
 
出発前日までご検討なされたようですが、結局のところご参加となりました
 
当日キャンセルだと戻るお金は、少なくなってしまいますものね
でも、本当に心配ならばお金より健康を重要視したほうが良いとおもいます
 
 
さて、出発前大騒ぎされたお客様ですが、空港では緊張感を持っていたようですが、外国に行ったら弾けてしまったようで、お楽しみ頂いております
 
「出発前の騒ぎはなんだった」と思えるほどです
アジア人の少ない国は逆に安心出来るのかなぁ?
 
 
 
 

 
 
 

 

 
 
 
今回のような世間を騒がす事態になったときに、今回のようなお客様が出て来る訳で、キャンセル料理のお金が絡むけど、お客様は行く行かない の選択が出来る訳だけど、
 
 
 
 
私達添乗員はその選択の機会さえも与えられないんだよね
 
 
勿論、添乗中でもコロナウイルスが怖いので添乗に出ないとの判断をした場合は、ペナルティーが課せられるはず
 
添乗員の変更に伴って航空券を新たに買い替えなければならないのだけど、添乗員のチケットなんて変更不可の格安チケットを手配しているはずだから、ネームチェンジなんて出来ないはず
 
新たに買い直した場合には、当然の如く旅行会社が負担してくれるわけではなく、そのツアーを断った添乗員の自己負担となる訳だ
 
 
お客様のキャンセルチャージより高いのですけどー!!!
 
 
外務省が危険と判断し、旅行会社がそれに伴い中止と取決めた危ないツアー以外は添乗に行くしかないのだよ
 
 
珍しい事にヨーロッパ人でもマスクしている人がいるけど、今のところ問題無いですよ
 
 
 
 
 

今日は何位かな~ ?

ポチ ↓ お願いします

 


にほんブログ村