今回の旅行支援は事前に申し込みの方にも

適用になるとのことです。
 
GoToの時は、事前申し込みは適用外でしたので、
予約の取り直しをする方が多くて混乱しました。
 
 
 
今回は予約の取り直しがなくても、
現場は困惑しています。
 
以前からお申込みのお客様は返金になります。
返金の方法と手続き、とそのご案内。
 
各都道県で違う旅行支援の申請書の用紙と手続き
クーポンの種類も違えば、お渡し方法も違う。
 
 
あれもこれも書いてもらって、あーしてこーして
打ち合わせに行く度に違う指示が飛びます。
 
この県はクーポンの印刷が間に合わなかったとか、
旅行支援の用紙がこっちだとか、あっちだとか…
 
 
 
 
 全員迷走中 もやもや
 
 

 

 

 

 

(お宿のお造り)

 
 
 
 
フロントスタッフも一般のお客様の対応に四苦八苦
しているのを目撃しましたよ。
 
 
一般のお客様は旅行支援施行前にネット旅行会社から
お申込みのようだが、そのネット会社の宿泊分は完売
 
 
 
その方は完売を知らずにお宿に到着して
 
事前申し込みでも対象になるんでしょう。
割引が出来ないなんておかしいわよむかっ😠
 
 
お客さんにとっては、枠があるとかは関係ない。
その説明も理解できない。
 
 
 
 
スタッフが出した結論は、
ネット旅行会社から申し込んだ分は当日キャンセル。
 
新たにホテルに直接申し込んで頂いて、
ホテルで持っている旅行支援の枠を与えると
言っているのを耳にした。
 
 
通常の当日キャンセルは100%のチャージがかかるから
それを相殺してとの説明も、理解できていない様子。
 
ホテルのスタッフも大変だよ~ 滝汗
 
 
 
ここのお宿は自分たちの枠を持っていたから
対応できたけれど、枠を使い切っていたなら…叫び
 
 
 
旅行支援が始まって旅行関係者だけが得をする。
 
というようなSNSの書き込みを見たけれど
それは違うと思うよ。
 
 
 
ホテルの関係者は言ってました。
 
事前予約をしている方に適用になるので
旅行支援の枠はその方たちでほぼ終了。
 
新たにお客様を集客できるわけでは無いので
事務手続きが煩雑になっただけですよ。
 
 
 
うんうん、同意見ですよ。
 
 
 
 
 
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