ケースバイケースなのですか、国内添乗ではバイキング時の夕食を
添乗員はケアしない事になっています。
何故って、添乗員の時給を少しでも削りたいからでしょうね。
バイキングですが、ホテルからグループ全員で〇〇時に食べに来て下さい。
と、今日は団体のグループがたくさんあるので時間の調整をしているとのことです。
バイキングなので通常は自由席とのことですが、混雑が予想されるので
添てんは先に行って席を押さえておきました。
アルコールなどの飲み物もスタッフが各テーブルに注文に伺えないので、
臨時のアルコールスタンドを設けて、お客様ご自身で注文してお部屋付けに
する方式だと確認しておきましたよ。
今日も沢山食べました。
指定の時間になり、ロビーでお集まり頂いていたお客様を席にご案内したところ、
別の旅行会社のお客様が添てんのグループの後に着いてきて
我々の席はどうなっているのか!
と、叫んでいましたよ
他社のグループまで、知らんがな…
ご自分の添乗員に確認して下さい。と言いましたが、添乗員はいなかったわ。
バイキングだから、ケアしなくて良いと思ったのね
何故か他社のお客さんまで、ドリンクのオーダーの仕方を聞きにくるし…
バイキングだとホテルのスタッフが席を案内してくれたり、注文ドリンクの
説明をしてくれたりするけど、人手不足で手が回らないから時間指定なんだよね。
バイキング時の夕食ケア。
必要な時もあるんですよー。
添てんのお客様なんて、バイキングにも関わらず、2時間食べたり飲んだり
していた人達もいましたよ
盛り上がったんだねー
ブログ村での今日は何位かな~?
ポチっ↓と確認お願いします。