ケースバイケースなのですか、国内添乗ではバイキング時の夕食を

添乗員はケアしない事になっています。


何故って、添乗員の時給を少しでも削りたいからでしょうね。




バイキングですが、ホテルからグループ全員で〇〇時に食べに来て下さい。


と、今日は団体のグループがたくさんあるので時間の調整をしているとのことです。




バイキングなので通常は自由席とのことですが、混雑が予想されるので

添てんは先に行って席を押さえておきました。


アルコールなどの飲み物もスタッフが各テーブルに注文に伺えないので、

臨時のアルコールスタンドを設けて、お客様ご自身で注文してお部屋付けに

する方式だと確認しておきましたよ。




今日も沢山食べました。




指定の時間になり、ロビーでお集まり頂いていたお客様を席にご案内したところ、

別の旅行会社のお客様が添てんのグループの後に着いてきて


我々の席はどうなっているのか!


と、叫んでいましたよびっくり

他社のグループまで、知らんがな…




ご自分の添乗員に確認して下さい。と言いましたが、添乗員はいなかったわ。

 

バイキングだから、ケアしなくて良いと思ったのね絶望




何故か他社のお客さんまで、ドリンクのオーダーの仕方を聞きにくるし…


バイキングだとホテルのスタッフが席を案内してくれたり、注文ドリンクの

説明をしてくれたりするけど、人手不足で手が回らないから時間指定なんだよね。



バイキング時の夕食ケア。

必要な時もあるんですよー。




添てんのお客様なんて、バイキングにも関わらず、2時間食べたり飲んだり

していた人達もいましたよてへぺろ


盛り上がったんだねー合格





 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村