インドのホテルにチェックインするときは

かなり時間がかかります。

 

何故ってはてなマーク

 

 

宿泊のお客様が到着して確認してから

ホテル側が部屋割りをして鍵を用意するからです。

 

宿泊者を確認するとは、どこかの機関に提出するため

パスポートとVISAをコピーもしくはスキャン

しているようです。

 

 

 

さて、ホテルにチェックインするにあたり

お客様からパスポートをお預かりするのですが、

(当時はパスポートにVISAが貼ってあった)

 

顔写真のページとVISAのページを探して

コピー(もしくはスキャン)するのに時間がかかるので

その間に夕食のレストランにご案内することになりました。

 

 

 

お客様が夕食を召し上がって頂いている間に

お部屋の鍵を準備してもらうようにです。

 

ホテル到着もだいぶ遅くなっていましたから

それがベターな段取りだと思っていました。

 

お客様にご説明すると・・・

 

 

命の次に大切なパスポートを

信用できないイ○ド人なんかに

預けられるわけが無いだろうむかっ

 

その後口にした言葉も ピ~ (差別用語)

カンちゃんが大声で怒鳴り始めたのです。

 

 

 

この時は日本語で怒鳴っていましたので

ホテルフロントの方は何を怒っているのかが

解らなかったと思います。

 

日本語を話す現地ガイドさんは彼の差別用語

連発を理解していたのでしょうか ドクロ

 

理解していたとすればかなりの人格者です。

 

 

 

添てんがフロントスタッフに張り付いて

パスポートコピーの作業を確認して、

終わった方からパスポートと鍵を受取る。

 

現地ガイドさんが夕食のレストランに案内し

ドリンクなどのケアをする。

 

この条件でカンちゃんに納得頂きました。

 

 

夕食をお済みになったお客様がフロントに

立ち寄り、添てんがパスポートと鍵を渡します。

 

 

 

 

 

 

 

 

カンちゃんは チェックインの度 

このような差別発言を連発していました。

 

他のお客様からも 日本人の羞じだ

言われる危険人物になっていましたよオエー

 

 

 

日本語だとホテルスタッフに効果がないと

判断したのか、のちには直接ホテルスタッフに

英語で文句を言い始めたました。

 

旅行者のパスポートをコピーして報告する

その国のシステムに納得いかないようで、

人権無視な発言をしていましたよ ガーン

 

ホテルスタッフの方々は感情を抑えてくれたと

本当に感謝しましたよ。

 

 

 

当時は私たちがパスポートとVISAのコピーを

持っていて、それを渡してもダメだったんですよ。

現本を確認するように言われていたのでしょうね。

 

 

 

「添乗員がビシッとお客様に言えばいいのに」と

思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

やわらかい口調で何度もご注意しています。

 

こんな方に強い口調で注意したら

火に油を注ぐようなものですよ。

 

それこそ、大喧嘩になって暴力沙汰が起きるかも…

 

他のツアーでは優しく注意した物のご機嫌が悪く

添てんが叩かれたことがありましたもん。

 

私たちに出来ることは、悪いお客様と対峙することではなく

他のお客様が悪影響を被るのを最小限に防ぐことですね。

 

 

 

コロナ明けの今年、インドに訪れたときは

e-visa とパスポートを一緒にコピーしたものを

フロントに提出すると、受け付けてくれました。

 

インドのホテルでパスポートを預けるように

言われると必ずカンちゃんを思い出します。

 

 

これほどまでにイ○ドを見下し差別用語を

発するほどのカンちゃんが旅先にイ○ドを

選んだのか、未だに謎です。

 

 

 

 

 

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