どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ

 バイオハザードRE4を9カ月以上ハマってたためか
バイオハザード6も懐かしくプレイしたくなり記念として動画に残してます(笑)


2周目なので無双プレイです。

 

 










 

【動画解説&自己設定】

・武器は無限にして難易度を上げられるだけ上げて無双プレイしてます。

・バイオ6は、RE4とは違いリアルさや重厚感は劣りますが、様々なアクションがあり自由度が高く戦えますね。

 

 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/

(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 

 

【中古物件購入&リノベーション関連】

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム) :(1話~100話)

【2021/8/23】~【2022/9/30】

 

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム):(エンドロール)

★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★

 

 

 

 

【モンスターハンター関連ストーリー】

 

★【ユウの村クエエスケープ】1話~100話

【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

★【ユウの村クエエスケープ】エンドロール

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【今回の動画はコチラ】

 

 



 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【若かりしレオン。バイオハザードRE4の動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近ののモンハンサンブレイク動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

 

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
今回はスズキ
【スイフト】
の車両紹介メモです
 
 


 
 
★車選びにお悩みの方がいましたら、気軽にコメントください(^_^)/
 
 (無駄な費用なく、自分にあったお得な車をGETしましょう!)
 
 
 
 ★一般向けの視点で、車選びの参考になれば幸いです(^_^)/
【評価視点は】
・価格以上の価値(所有満足度)
・経済性
・一般人に恩恵のある装備や利便性・特徴
・乗り心地(同乗者が疲れないか)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
 
【中古物件購入&リノベーション関連】
 
【2021/8/23】~【2022/9/30】
 
 
★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★
 
 
 
 
【モンスターハンター関連ストーリー】
 
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 【スイフト(スズキ)】(2024年)

★★こんな方にオススメ★★
コストパフォーマンスが良く、コンパクトな車を求める方にオススメ。
前輪駆動だけでなく4輪駆動も選ぶことができ、
ATだけでなく今では珍しいMTの設定まであり、幅広く選ぶことができる所も大きな魅力。
走りについてはマイルドハイブリッドの恩恵は体感しにくいですが(スムーズな味付けとも言い難い)走りは軽快でバランスの取れた車です。
新型車は可愛らしさもあるためデザインで選ぶのもアリですね。
(ヘッドライトは幅広く空向きなので、日差しの劣化は気になる所)
室内の明るさはありますが、プラスチック感は多め。その他、可愛い見た目とは違って乗り心地も硬めなので、オシャレ感や静かさ、乗り心地の良さを求める車ではないと言えます。
その辺りをご確認されて購入検討されるといいでしょう。























【車の特徴&走行レポート】

スズキのコンパクトカーであるスイフトがフルモデルチェンジ。

これまでのスイフトらしい顔は継承されつつ、目や口の形が印象的でどこか可愛らしさが出ましたね(ワイドさもあり)。

そして、ボンネットも独特な形をしていて印象的。

この外観ですぐに気になったことがありました。

それはヘッドライトが大きく、その大きい面がほとんど上部(空)を向いていてむき出し形状なこと。

最近の日差しの強さから、空に向いている面が大きいと数年後にはライトが傷んでくるのではないでしょうか?
(30系プリウスも上部にむき出しな形状でしたが丸みがありました。ですが、この新型スイフトは上部を向いている面が広く平らなので、凄く紫外線などの影響を受けやすい形状だと思いました)

ですが、このヘッドライトはアダプティブハイビームが装備されていて豪華になってますね。
(対向車の部分だけを遮光してくれる機能)

その他の外観として、これまでのスイフトって感じですが、後席のドアノブはCピラー近くにあった先代から、普通の配置に変更されていました。

室内はどこかEVのフィアット系を思わせるシンプルでボタン配置などが分かりやすいデザインで、室内にも可愛らしさが漂い、先代と比べてオシャレ感が増していますね。

ナビは最上位モデルでは9インチのディスプレイオーディオとなり(大きい)、上部に設置されているため視線移動が少なくて済みますね。

エアコンやシートヒーターなどのボタン系は凄く分かりやすく直感的に使いやすいため良いですね。

USB(3個も!?)位置やシガーソケットなどもまとめられた場所に設置され、コンパクトカーでもドリンクホルダーはシフトレバー前に横置きなど(縦置きが多いため)、配置や使い勝手など凄く良いと感じました。

それに加えて最上位モデルでは前方ガラスにUV & IRカットガラスとなっており熱対策にも対応(IRはサイドガラスにも有)。

これはありがたいですね。

新型車では電動パーキング&ブレーキホールドが装備され、スズキ車では装備されている車がまだ少ない装備ですね。

さらに驚きなのがCD & DVDが使え、必要な方には特に嬉しい装備ですよね。

乗り込みに関しては、前席ドアの開口が広く凄く乗り込みやすかったです。

後席の乗り込みも窮屈って感じではなかったです。
後席スペースは思った以上に広く、足周り&頭上共に少し余裕があり普通に座ることができるスペースは確保されていました。
(身長178で足周りは拳2個ギリギリ。足先は入る。頭上は拳1個ギリギリ)

広さはそこそこありますが、リクライニング機能やエアコン吹き出し口はありません。

トランクはコンパクトカーとしては程よい広さがあり、後席を倒すと大きな段差はありますがソコソコ荷物も詰められます。

お買い物車や普段使う範囲では十分でしょう。





















エンジンは1.2LのATとMTが設定されています。
(中間グレード以上にはマイルドハイブリッドが装備)

ATの発進はエンジン回転から若干遅れて加速するようなCVT感や3気筒で見られる空想感がありますが、車が軽量なためか非常に軽快な加速感を体感させてくれます。

踏み足しもややタイムラグはありますが、加速し始めるとパワフルさが伝わり頼りなさはありません。

加速時のエンジン音は室内に結構響き、日本車らしい軽めのエンジンサウンドが入ってきますが、加速すると元気よくのびていくため運転は楽しいです。

ただ、マイルドハイブリッド付きですがモーター感や走行アシストなどはほんの一瞬で、体感できる程の存在感は正直ありませんでした。ここは残念。

また、ブレーキホールドからの発進時は、正直スムーズとは言い難く、ガッコン!と大きめな機械?が外れるような音と衝撃があり、この辺りの味付けはライバルと比べて粗雑な印象を受けました。
(ここがこの車で一番気になりました)

ハンドルはやや重めですが(中身が詰まっている感は少し薄い)、フィットやアクアなどの滑らかな味付けではなく、運転している感が体感できる味付けです。
(ここもスイフトらしく良いですね)

ブレーキはやや左寄りですが滑らかでカックンとならず止まることができスズキらしい非常に扱いやすい味付けでした。

カーブでは体の持っていかれ感は少しありますが、適度にシートが支えてくれSUVのような背が高い感もないため結構楽に運転ができました。

また、カーブ時のボディの頼りなさもなく、攻めた運転でも答えてくれるようなボディのシッカリ感があります。

シートはファブリックでも張りがありつつ表面は優しくシッカリしたシート。
(肘置きがあるのもありがたいですね)

両サイドや腰周りには少し隙間が出来き、密着感があるとまではいきませんがサイドサポートは適度で思った以上にサポート性がありました。

注意点は大柄な男性だとお尻周りのスペースが若干窮屈に感じるかもしれません。

運転姿勢は非常に取りやすく、ハンドル位置を伸ばすテレスコピックの範囲が広いため、ここは特に良い点ですね。

乗り心地に関しては見た目の可愛らしさとは裏腹に結構硬め。

コツコツと尖った入力はありませんが少しゴツゴツ感が目立ち、段差や軽い凸凹などではガッタンゴットンと大きめの衝撃が車内に入ります(16インチ)。

ですが、今回のモデルからボディのシッカリ感や剛性感が凄く向上しているため、ボディのブルブル感など頼りない感じはありません。

振動終息も速くバランスが取れた車に仕上がっていました。 

フィットやアクアのような乗り心地重視の車ではなく、軽快に走りを楽しむ味付けですね。

快適性というより、車として良くできたモデルです。

視界に関しては三角窓はミラーで死角となっていますが、ボディがコンパクトなのでそれ程気にならず気楽に運転できます。

また、360°モニター(ハンドルに隠れない右端にボタンが設置されていて使いやすい)も装備できるため便利ですよね。

ロードノイズは思った以上に抑えられていてゴーっと耳に残る騒がしさはなく、コーっと響く程度。
ですが、ある程度速度に乗るとロードノイズはそこそこ響きます。

エンジン音も響きますがボディに加えて音対策も先代から結構改良が加えられていそうですね。

バランスがよく凄く安定した車に進化していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

少しでも自分に合った車選びの手助けとなれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございました

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
今回は日産の後期モデル
【デイズ】
の車両紹介メモです
 
 


 
 
★車選びにお悩みの方がいましたら、気軽にコメントください(^_^)/
 
 (無駄な費用なく、自分にあったお得な車をGETしましょう!)
 
 
 
 ★一般向けの視点で、車選びの参考になれば幸いです(^_^)/
【評価視点は】
・価格以上の価値(所有満足度)
・経済性
・一般人に恩恵のある装備や利便性・特徴
・乗り心地(同乗者が疲れないか)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
 
【中古物件購入&リノベーション関連】
 
【2021/8/23】~【2022/9/30】
 
 
★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★
 
 
 
 
【モンスターハンター関連ストーリー】
 
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 
 【デイズ後期(日産)】(2022年~)

★★こんな方にオススメ★★
自転車を乗せなくてもよく(でもそこそこ広い)、走りの良い軽自動車を運転したい方にオススメ。
ルークスよりも軽快で明らかに安定感は上でした。
軽の走りで個人的に一番オススメはNワゴンですが、それにも負けない走りの安定感があります。
(足が硬く尖った突き上げは目立ちます)
何よりシートの厚みの豪華さが常に体感でき、個人的にはこれが最大の魅力と感じました(シートいいと楽です)。
マイルドハイブリッドで出だしは軽く感じますが、その恩恵は一瞬でNAでは加速や坂は非力感が目立ちます。
そのためノンストレスに走るならターボがオススメ。
プロパイロットは0キロ対応で優秀です。







新世代デザインへと顔つきが変わったデイズ。

オシャレな雰囲気を漂わせていた前期と比べ、鋭い顔つきになっていますね。

ルークスは高機能ヘッドライト(部分遮光可)でしたがデイズではローとハイをオートで切り替えるライトになってます。

室内のデザインはルークスやデリカミニとほぼ同じですが、デイズはスライドドアが無く、大人サイズの自転車は積めないため購入時はご注意を。

装備としては電動パーキング&ホールド付でプロパイロットは0キロ対応なので優秀。
(レーンキープもアシストも有)

その他、シートヒーターに加えてハンドルヒーターまで付けられ、これは女性にとって嬉しいですね(寒冷地仕様にする必要あり)

前席の収納はルークス同様豊富にあり(助手席前ティッシュ専用収納があるのは嬉しい)、助手席下にはシューズ入れもあります(ルークスは2段でしたがデイズは1段です)。

さらにデイズには助手席の内ドアに車検証入れがあるんです。

個人的に驚き発見なのがルークスではオプションだった前席USBポートが、何故かデイズには標準装備されてました(これは嬉しい)。

これらはルークスにもない特徴ですね。 

ただ、ルークスと違いスライドドアは無く、後席用テーブル、サンシェード、サーキュレーターなどもデイズには装備がありません。

ですが、360°モニターはあり、中央ミラー左端にも表示可。

エアコン操作系はタッチ式で分かりやすくボタンも大きいため、個人的には未来感ありつつ操作性も良い印象。

(傷は目立ちそうなのでご自分でのコーティングを)
また、物を置く際など(後期型から助手席前の物置きには深さができ落ちにくくなってます)、知らない間に当たって誤操作してしまう欠点はあるようです。

そして、ルークス同様、注意したい点はナビがカープレイ非対応といった所かな。

後席はデイズも足回り頭上ともに凄く広く不満はないでしょう。

ですが、座面が低いのか若干三角座り姿勢となりここはルークスでは気にならなかったポイントです。
(むしろお子さまなら丁度良さそう)

後席(リクライニング可能)はスライド可能ですが、
ルークスのように分割でスライドすることはできず、2座同時のスライドとなります。

また、後席を倒す際はルークスのように座面は動かず背もたれだけ倒れるため高さは稼ぐことはできず自転車を積むスペースはありません。

収納ではさすがにルークスにはかないませんが、デイズはルークスよりも走りが良いです。







↓ここに車検証入れられます









エンジンは発進をアシストしてくれるマイルドハイブリッド付きなのでNA&ターボ共に出だしの一瞬は軽くスムーズ。
(ハイウェイスター以外はハイブリッド無)

NAエンジンでも町乗りならそれ程気にならないパワーはありますが、踏み足し加速や軽度の坂になると急にエンジン音が響き非力感を感じてしまう。

ですがルークスより軽量のためか、軽快に走り力強く感じられます。

それに比べターボは非常にパワフルとなり、急な坂でもグングン登ってくれます。

坂が多い場所やNAでは非力に感じる方はターボがオススメ。

NAもターボも加速時のエンジン音は結構車内に入ってきて、Nボックスと違い軽自動車感はあります。

ですがロードノイズはゴーっ!ではなくコー!っといった感じで車内にそれ程こもらず結構抑えられていました。

また、風切り音や風による煽られ感もルークスより少なく安定した走りを体感させてくれます。

ハンドルは遊びが多く軽めですが、軽すぎるスペーシアよりも若干コシがある味付け。

Nボックスのような手応えがある操作性ではないですが扱いやすさがあります。

ブレーキは滑らかでカックンにならず止まることができ非常に扱いやすく好印象でした。
(ペダル類は左寄り)

乗り心地に関してはゴロゴロ感やコツコツ感は気になりませんが足回りの硬さは結構あります。

コツコツまでは行きませんが尖った突き上げは気になりました。

ですがルークスのように凸凹でビーンと張った衝撃がビシバシ入るといったことはなく、ボディのブルブル感も抑えられていて、ここもルークスより安定感が感じられたポイントでした。

(簡単に書くとルークスより、段差のイナシ具合が良い、ボディの頼りなさが少ない)

カーブでは背が高い感はありますが、ルークスよりカーブは攻めやすく安心感ありました。

カーブ時の体の持っていかれ感もありますが、特にこのデイズのシートは肉厚が凄くあり密着感ある良いシートなので体を結構支えてくれて楽です。
(ルークスよりもさらに肉厚あり良いシートに感じられました)

好みは別れますが硬めでシッカリした腰痛が出にくいシート(痛くない)。

軽自動車でこんな豪華なシートに!?腰周りの密着感や座り心地は個人的に軽自動車でNo.1でした。

肘置きが大きいのもいいですね(オプションで小物入れにもできる)。

プロパイロットは優秀で0キロも対応可能。

レーンキープ性能もあるため使い勝手が良さそうですね。

後期モデルから安全機能装備も多数追加され、ここも今回のポイントですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

少しでも自分に合った車選びの手助けとなれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございました

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ

 バイオハザードRE4を9カ月以上ハマってたためか
バイオハザード6も懐かしくプレイしたくなり記念として動画に残してます(笑)


2周目なので無双プレイです。

 

 








 

【動画解説&自己設定】

・武器は無限にして難易度を上げられるだけ上げて無双プレイしてます。

・バイオ6は、RE4とは違いリアルさや重厚感は劣りますが、様々なアクションがあり自由度が高く戦えますね。

 

 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/

(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 

 

【中古物件購入&リノベーション関連】

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム) :(1話~100話)

【2021/8/23】~【2022/9/30】

 

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム):(エンドロール)

★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★

 

 

 

 

【モンスターハンター関連ストーリー】

 

★【ユウの村クエエスケープ】1話~100話

【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

★【ユウの村クエエスケープ】エンドロール

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【今回の動画はコチラ】

 

 



 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【若かりしレオン。バイオハザードRE4の動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近ののモンハンサンブレイク動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

 

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ

 バイオハザードRE4を9カ月以上ハマってたためか
バイオハザード6も懐かしくプレイしたくなり記念として動画に残してます(笑)


2周目なので無双プレイです。

 

 








 

【動画解説&自己設定】

・武器は無限にして難易度を上げられるだけ上げて無双プレイしてます。

・バイオ6は、RE4とは違いリアルさや重厚感は劣りますが、様々なアクションがあり自由度が高く戦えますね。

 

 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/

(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 

 

【中古物件購入&リノベーション関連】

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム) :(1話~100話)

【2021/8/23】~【2022/9/30】

 

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム):(エンドロール)

★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★

 

 

 

 

【モンスターハンター関連ストーリー】

 

★【ユウの村クエエスケープ】1話~100話

【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

★【ユウの村クエエスケープ】エンドロール

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【今回の動画はコチラ】

 

 

 




 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【若かりしレオン。バイオハザードRE4の動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近ののモンハンサンブレイク動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

 

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ

 バイオハザードRE4を9カ月以上ハマってたためか
バイオハザード6も懐かしくプレイしたくなり記念として動画に残してます(笑)


2周目なので無双プレイです。

 

 








 

【動画解説&自己設定】

・武器は無限にして難易度を上げられるだけ上げて無双プレイしてます。

・バイオ6は、RE4とは違いリアルさや重厚感は劣りますが、様々なアクションがあり自由度が高く戦えますね。

 

 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/

(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 

 

【中古物件購入&リノベーション関連】

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム) :(1話~100話)

【2021/8/23】~【2022/9/30】

 

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム):(エンドロール)

★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★

 

 

 

 

【モンスターハンター関連ストーリー】

 

★【ユウの村クエエスケープ】1話~100話

【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

★【ユウの村クエエスケープ】エンドロール

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【今回の動画はコチラ】

 

 

 




 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【若かりしレオン。バイオハザードRE4の動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近ののモンハンサンブレイク動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

 

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ

 バイオハザードRE4を9カ月以上ハマってたためか
バイオハザード6も懐かしくプレイしたくなり記念として動画に残してます(笑)


2周目なので無双プレイです。

 

 








 

【動画解説&自己設定】

・武器は無限にして難易度を上げられるだけ上げて無双プレイしてます。

・バイオ6は、RE4とは違いリアルさや重厚感は劣りますが、様々なアクションがあり自由度が高く戦えますね。

 

 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/

(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 

 

【中古物件購入&リノベーション関連】

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム) :(1話~100話)

【2021/8/23】~【2022/9/30】

 

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム):(エンドロール)

★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★

 

 

 

 

【モンスターハンター関連ストーリー】

 

★【ユウの村クエエスケープ】1話~100話

【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

★【ユウの村クエエスケープ】エンドロール

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【今回の動画はコチラ】

 

 



 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【若かりしレオン。バイオハザードRE4の動画】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近ののモンハンサンブレイク動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

 

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
今回はマツダの新しくなった
【ロードスター】
の車両紹介メモです
 
 


 
 
★車選びにお悩みの方がいましたら、気軽にコメントください(^_^)/
 
 (無駄な費用なく、自分にあったお得な車をGETしましょう!)
 
 
 
 ★一般向けの視点で、車選びの参考になれば幸いです(^_^)/
【評価視点は】
・価格以上の価値(所有満足度)
・経済性
・一般人に恩恵のある装備や利便性・特徴
・乗り心地(同乗者が疲れないか)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
 
【中古物件購入&リノベーション関連】
 
【2021/8/23】~【2022/9/30】
 
 
★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★
 
 
 
 
【モンスターハンター関連ストーリー】
 
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 【ロードスター(1.5L)】(2024年)

★★こんな方にオススメ★★
スイフトスポーツのように、初心者のスポーツカーデビューにもオススメできる車。
(ベテランでも十分楽しめる仕上がり)
スポーツカーのお手本とも言えるモデルです。
走る楽しさがこれまで以上に追及されていて1.5Lでも十分以上の楽しさがあります。
ドイツ車のような凝縮感&重厚感もある仕上がりに加え、乗り心地がスポーツカーとは思えない程優しい。
走りも乗り心地も全てにおいてバランスが取れた素晴らしい仕上がりになっています。
そして、スポーツカーでまだ手が届きやすい価格帯なのも魅力(ですが20~30万は値上がり)。
2024年モデルからは安全機能充実・ナビは現在のマツコネ搭載・質感向上ととても商品力が上がり扱いやすくなってます。











【車の特徴&走行レポート】

コンパクトで扱いやすいスポーツカーの代表とも言えるロードスター。

スイフトスポーツもそうですが、着座位置が低く本格的なスポーツカーを体感できるのは、このロードスターの方ではないでしょうか?

そのロードスターが2023年10月に大幅改良。
(発売は2024年)

スポーツカーの中でもコンパクトサイズなので取り回しがしやすいです。

ですがそのコンパクトさ故か、室内の収納スペースがほぼなく、背部に(運転席&助手席背部にもあり、ETC器は助手席背に装着)小さな札付きポケットがある程度です。

面白い仕組みとして、ドリンクホルダーは背後に横並びで設置されているのですが、取り外し可能なので助手席足側に設置することも可能です。
(1人ドライブだと助手席にドリンクホルダー設置すると便利ですよね)

トランクはあり(そこそこ広さはあります)、鞄などはここに入ります。

深さはありますが、横幅は思ったほど広くはないため荷物の大きさには注意が必要です。

ロードスターは2人乗りで頭上スペースもそれ程なく、身長がある方だと髪の毛が天井に触れる場合もあるためご注意下さい。

快適装備としてはシートヒーターや、置くだけ充電、BOSEサウンドなどがあるようですね。

購入時のグレード選びは
シートがファブリック(中央が滑りにくく質感向上。これも凄く良いです)やレザー等で違いがあったり、
今回から室内ベージュ色のVセレクションと言うオシャレグレードが追加になってます。
(写真のモデル)
(ナッパレザーもこのグレード)

RSはレカロシートになります。

その他、天井の出し入れは手動と電動があり、電動は時速30キロ以内なら出し入れ可能でカッコいいです。

手動でも出し入れは簡単なのでオープンカー初心者にも優しいですね。

あと2Lエンジンでは後方にフレームのような肉付きあるボディが追加され迫力が増すといった違いもあります。

今回の2024年版の大幅改良されたロードスターは
①システム面の使い勝手②質感③走り面等が大幅に向上しています。
(顔などは変わってません)

①はナビ画面がついに大きくなり(オシャレ感出ました)、新世代マツダコネクト(左手にあるダイヤルで操作でタッチ操作無)も使用出来るようなりました。

ここは格好大きいですよね。

それに加えて安全機能装備も凄く充実しACCも追加に。
(レーダーセンサーが左側に設置可能となったため)

②は外観のライト系がLEDに進化。
(アダプティブヘッドライトも採用)

その他、メーター系やシート系、センターコンソール周囲が質素な素材からソフトパットになったり、ルームミラー(視認性を考慮し台形から逆台形型と形状も変化)もフレームレスになったりとオシャレ感も向上しています。
(シートの座り心地も凄く良かった)

③は走り・乗り心地・快適性共に大きく進化していてこれから解説します。























エンジンは1.5Lと2LのFR車。
(どちらもオートマ&マニュアルあり)。

今回は1.5Lのマニュアル。

出だしの反応は良く1.5Lでもとても力強いパワーが伝わります。

シフトチェンジはギアがシッカリ決まりマニュアル操作がしやすく質感も非常に高い。

加速していくとドイツ車のような凝縮されたパワーがアクセル操作にマッチするように伝わり、速度をあげるとさらに安定感が増す走りを体感させてくれます。

非常に力強く頼りになる走りを見せてくれますね。
(前モデルではここまででは無かったです)

1.5L?と思える程のパワーが十分に伝わり、頭打ち感があった先代とは違ってどこまででも力強く伸びていく気持ちの良い加速でした。

本当に運転が楽しくなります。

エンジン音は日本車でよく見られる軽い感じではなく、輸入車のような低めの力強いサウンドで、これも上質さを体感させてくれます。

エンジン音は耳に残るような感じではなく、力強く気持ちの良いサウンドを適度に聞かせてくれ乗り心地&快適性フェチな私にとっても丁度良い味付けでした。

エンジン振動はありますがボディに直接響く感じではなく、ドイツ車のようにボディ剛性が凄く伝わる凝縮された振動で、これも前モデルにはない上質さを体感させてくれる仕上がりでした。

ハンドルは細めに感じますが質感良。

ハンドルの味付けはスポーツカーなので普通より重いですが、スポーツカーだからとカッチリした操作に力が必要な重さはなく、滑らかさも兼ね備えた重みで操作性も非常に良かったです。

その重さのためか細かい微調整もしやすい印象的でした。

サイズのためかクラッチのスペースは少し狭く感じましたがブレーキの位置関係は良く、アクセルはオルガン式なので踏み間違いも無さそうです。

ブレーキは力強さもありつつ、強い衝撃なく止まることもできこの車に合った丁度良い味付け。

カーブ時の体の持っていかれ感は、低位置に着座していてシートのホールド性も良いためロールを感じにくく(地面をお尻で滑っている感覚)、頼りなさはないためむしろカーブの運転が楽しいです。

そして、このシートがスポーツカーとは思えない程に座り心地が良くうっとりします(高さの上下操作は無)。

芯があるのに全体的に優しく(柔らかいというより優しい感じ)体のサポートも無駄なく包まれ感あるため非常に楽で癒されます(特にナッパレザー)。

レカロシートは硬めで滑りにくくカッチリしたシッカリシートですね。

さらに驚いたことは乗り心地の良さ。

スポーツカーなので足周りは硬めですが、スポーツカーでよく見られる尖った突き上げがなく、乗り心地フェチな私が乗っても快適でうっとりする程。

段差を乗り越えても強い衝撃はなく、スポーツカーとは思えない程穏やかにもイナシてくれ、ボディの不安定さやボディのブルブル感もなく非常に上質に仕上げられていました。

スポーツカーでこんなに乗り心地良い車に仕上がっているのは驚きで、これならば同乗者にも負担をかけずお出掛けも十分に出来る仕上がりではないでしょうか?

これも先代にはない大きな進化ポイントですね。

そして、さらに評価したい所は、約1020キロと軽量なのにドイツ車のような重厚感ある頼りがいある乗り味も実現していて、走りの安定性も感じられつつ快適性も十分に体感できる非常に素晴らしい仕上がりでした。

ロードノイズはスポーツカーなので響きますが、ゴーっと耳に残る音ではなく少し大きめなコーっと響く程度で結構抑えられていました。

エンジンサウンドと、ロードノイズ共にスポーツカーとしては凄く上質に仕上げられていて、この車に合った丁度良い仕上がりです。

質感の向上やナビなどの使い勝手の良さだけでなく、走りの楽しさ・操作性の良さ・車の安定感・座り心地&乗り心地の大幅向上・遮音性のバランス等々、快適性&乗り心地優先の私が乗ってもその良さが十分に分かる非常に素晴らし完成度でした。

運転していて楽しくも癒され、私も欲しくなりました(笑)
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

少しでも自分に合った車選びの手助けとなれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございました

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 

今回は小学1年生の息子がプレイしている



【グランツーリスモ7】のプレイ動画です。

 

 

 
 

私は車マニアですが、車ゲームは全くしないので内容は分からないのですが

 

 

これが小学1年生?のプレイ動画?って驚いたのと、息子がYouTubeにアップして欲しいとのことなので編集してアップしてみました(笑)
 

それにしてもこのゲーム。

リアル過ぎて本物の車との見分けがつかない時がありますね。

スゴイ(笑)

(YouTubeの色彩はゲーム本編より明るく感じます)
 

 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/

(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 

 

【中古物件購入&リノベーション関連】

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム) :(1話~100話)

【2021/8/23】~【2022/9/30】

 

 

リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム):(エンドロール)

★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★

 

 

 

 

【モンスターハンター関連ストーリー】

 

★【ユウの村クエエスケープ】1話~100話

【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

★【ユウの村クエエスケープ】エンドロール

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【今回の動画はコチラ】

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【これまでの動画】

 

↓バイオハザードRE4、全エリアノーダメージクリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近ののモンハンサンブレイク動画はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

 

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング

 

 

どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
今回は
【キャデラックXT5とXT6】
の車両紹介メモです
 
 


 
 
★車選びにお悩みの方がいましたら、気軽にコメントください(^_^)/
 
 (無駄な費用なく、自分にあったお得な車をGETしましょう!)
 
 
 
 ★一般向けの視点で、車選びの参考になれば幸いです(^_^)/
【評価視点は】
・価格以上の価値(所有満足度)
・経済性
・一般人に恩恵のある装備や利便性・特徴
・乗り心地(同乗者が疲れないか)
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
 
【中古物件購入&リノベーション関連】
 
【2021/8/23】~【2022/9/30】
 
 
★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★
 
 
 
 
【モンスターハンター関連ストーリー】
 
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

 

 

【モンハン:ネタ動画】

 

(2022年版)

★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

 

 

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

 

 

 

【キャデラックXT5 & XT6】(2022~2024年)

 

★★こんな方にオススメ★★

人とはあまり被りたくない車を求める方や、ファミリーカーとして十分使えるSUVを求める方にオススメ。

(XT4では後席が結構立っているため長距離は疲れそう。後席の広さと快適性を考慮するとXT5が有利ですね)

XT5とXT6はゆったり長距離を走る方にもオススメです。

今では珍しいNAエンジンならではの良さが詰め込まれているのも特徴ですね(出来も凄く良い)。

6人乗りが必要な場合は3列シートがありエンジンとボディを共用するXT6を選択すると良いですね。

幅は1900ミリを越え走りやすさのサイズならXT4ですが、XT4とそれ程大差なく運転できます。

注意点はやはり左ハンドルしかない所ですね。

 











【車の特徴&走行レポート】

キャデラックで1番小さなXT4と、一番大きなエスカレードの間に位置するSUVがこのXT5とXT6。

 

XT5とXT6はエンジン&ボディ共に共用しているため一緒に紹介します。

 

大雑把な説明ですがXT5の6人乗りがXT6って感じです。

 

このキャデラック特有の顔つきがインパクトあっていいですね。

 

後ろもキャデラックのマークを思わせるボディ形状に見えました。

 

内外装共に質感は申し分なく(革の質感がシッカリしていて、アルカンターラを取り入れる組み合わせなど非常に豪華です)、装備も想像以上に充実しているためアメリカ車だからといって、必要以上に警戒する必要もなさそうです。

 

最近見られるセンターコンソール周囲のピアノブラックはほぼなく、シッカリ素材の革様素材なので傷の心配もそれ程必要なさそうです。

 

装備ではシートを冷やす機能や、カラフルで綺麗なヘッドアップディスプレイ、画面は小さいですが比較的綺麗な画像の360°モニター、デジタルミラー等、グレードを選べばほぼ揃います。

 

ACCも0キロ対応と嬉しいのですが、レーンキープ機能はなく、上位モデルにしか装備されないため購入時はご注意を。

 

グレードでの装備の違いは分かりやすく、装備が必要なら下位グレードのプレミアムではなく、プラチナムスポーツを選ぶと良いでしょう。

 

後席は前席と比べてシートが凄く柔らかい。ここは印象的でした。

(XT6のシートは分割シートのためか硬めな作りでした。経年の違いかも)

 

XT4と比べて足周りは非常に広く余裕があり(足先も入る)、サンルーフがあっても頭上に余裕が見られました。

(身長178で足周りは拳4個。頭上はサンルーフありでも手の平1枚。サンルーフ無しだと拳1個)

 

XT4と違いリクライニングも可能で、快適性はXT5が有利ですね。

 

気になった点は、後席のドリンクホルダーは高めで左右の高低差が結構目立つ所。

 

その他、床は中央付近もフラットで非常に良いのですが床全体が少し高く感じられ、座ると若干三角座りっぽくなります(膝下に三角の空洞ができる感じです)。

 

荷物は電動で開きキックも対応可能

(床にキャデラックマークが現れ、その場所に足をかざすと開けられる)

 

開口部は日本車のように大きく広さも十分以上。

 

レバーで後席を倒すこともでき便利。

 

床下スペースは無いですが、スライドできる2本のバーなども設置でき荷物の支えなどにも役立ちます。

 

このようにXT4より利便性が高いですね。

 

あまり他者とは被らないレア車で、質感も高く装備も充実したモデルですね。

 

 
















↓こちらはXT6






 

エンジンは3.6LのNAエンジン(9速もあるAT)。

 

今時、純粋なNA車は珍しく、その良さが凄く輝いていました。

 

出だしや加速時はXT4(こちらはターボ有)よりゆったり。重さも感じられる加速感。

 

ですが、最初以外はアクセルを踏んだ力に比例するかのような固まった力が伝わり、その力が細かく伝わるためNAらしい一体感ある加速を見せてくれます。

 

アクセルの踏み具合に合わせて加速するため空想感や唐突な加速などギクシャクした感じは見られず気持ちよく伸びて加速していきますね。

 

このエンジンは高回転域まで伸び、低ギアなら7200回転まで一気に吹き上がるため非常に元気が良い印象に残るエンジンでした。

 

ATですがシフトショックなども全く気にならず綺麗に伸びていきます。

 

そして、走り始めると重さからは考えられない程、パワフルで軽快に走ります。

 

NAの楽しさはありますが、速度を上げたいと思う車ではないためパワー不足や物足りなさは気にならず、このボディに凄くマッチしたエンジンだと納得させられる良い仕上がり具合でした(好印象)。

 

ですが排気量は大きくても、ボディが重たいためなのかエンジン音はCT5より若干響きやすい印象はありした。

 

また、ハンドルのエンジン振動もCT5より感じられましたね(それ程気になる程ではないです)。

 

スポーツモードでは、え?こんなに軽快に力強く走るの?ってくらい車が軽く感じる程のパワーを体感させてくれ、この力強さには正直驚きました。

 

ハンドル(左のみ)はやや重めかな?とは思いましたが、軽すぎず重すぎず適度で、滑らかだけど上質というよりは若干ラフ感がある味付けでした。

(飛ばすハンドリングカーではない)

 

ブレーキは左ハンドルでもやや左寄りに感じ、ちょっと重みも感じますね。

 

ですがそれ程気を遣わなくてもマイルドに止まるため扱いやすかったです。

 

カーブ時の体の持っていかれ感は、SUVでよく気になる背高い感はありますが、思った以上には気にならず楽に運転できました。

シートはXT4よりも硬めでドッシリしている感じ。

 

背面や座面がモッコリしていてサイドサポートが小ぶりな作りはJeepのシートを思わせる感じでした。

(このモッコリが優しく気持ちいい)

 

サイドサポートが小ぶりでも、必要になる程は振られなかったため気にならなかったです。

 

乗り心地はXT4やCT5より凄く重厚感あり。

 

背が高いためか背高い感はあり船のようなちょっとフワフワしたゆったりした乗り味。

 

路面のザラザラ感ゴロゴロ感はXT4よりも結構遠くに感じ乗り心地は比較的良いです。

 

尖った突き上げなども気になりませんが、道路のジョイントや繋ぎ目を乗り越える時はガッタンゴットンといった入力が入りここは気になりますね。

(ボディのブルブル感は気にならずボディ剛性の凄さは体感できます)

 

ですが20インチでこの味付けなのでインチダウンすればさらに乗り心地が良くなりそうですね。

 

視界については目線が高く見通しは良いのですが、前方は高く感じます。

 

ですが、CT5と違い三角窓の視認性が良いためか(サイドミラーの映る面積が大きく見易い)、実際の幅ほどボディの大きさを感じず運転できた。

 

サイズ感程は大きいですが運転しているとそこまでの大きさは感じず、車線も以外と余裕がありました(左ハンドルなので大きさに余裕があっても無意識に気は遣います)。

 

ロードノイズはゴーっといった音はこもりませんがホドホドには響きますね。

 

大きな欠点は、やはり左ハンドルしかないことでしょうか(他国でも左のみ)。

 

最後に左ハンドルの特徴について。

左レーンが至近距離にあるため、それを目印に走りました。

時々対向車が気になるため反対のミラーでレーンからはみ出ていないか確認するのですが、左レーンに合わせて走ればはみ出すことはなく安心して運転できました(でも無意識に気にしてしまう)。

ですがエスカレード程の大きな車となると日本の道路では正直乗るのは怖いですね。

注意点は右折時。

右折レーンで待っている時、前の車がいるとその車で隠れ対向車が全く見えません。

(右ハンドルでは見える範囲も左ハンドルでは座っている席が逆なので見えません)

そのため右折の際は前の車が右折し安全を確認してから慌てず右折することが大切です。

そして、右折の際、助手席の人の頭が死角になることがあるため(特に自転車や歩行者)左ハンドルでは特に右折時が注意です。

それらを注意していれば、それ程気にならず運転することができました。

駐車券などは反対なので降りる必要が多いですが、逆にドアをぶつけず安全に出来るためここは考え方次第ですがメリットとも感じました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

少しでも自分に合った車選びの手助けとなれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございました

 


ゲームランキング