「13日の金曜日」公式サイト
という記事がヤフーニュース に出ているとお友達宅で知りました。ひえ~、知らなんだ!
以下、抜粋。写真は公式サイトより。
>2月1日から2月13日の金曜日までの13日間限定で、あの富士五湖最大の湖である山中湖が、映画『13日の金曜日』で有名なクリスタル・レイクに改名されることがわかった。
>クリスタル・レイクとは『13日の金曜日』シリーズで惨劇の舞台となる架空の湖のこと。シリーズを数えるごとに、ジェイソンとともに知名度を高め、恐怖の場所としてその名をとどろかせた、ホラー好きにはたまらない空想観光スポットだ。それが今回、13日間という呪われた日数限定で日本に登場する。これは山中湖村とパラマウント ピクチャーズ ジャパンの間で正式に交わされた契約で、いままで企業が契約料を支払う形で、スポーツ施設や団体名に企業名をつける形はあったが観光地にネーミングするというのは初めての試みとなる。
> この夢の改名は、山中湖を代表とする冬の祭典の一つである「DIAMOND FUJI WEEK」と2月13日に公開されるリメイク版『13日の金曜日』がタイアップする形で実現したもの。運気UPのために改名するのはよくあるパターンだが、架空の湖の名前といえども、わざわざクリスタル・レイクのような呪われた湖の名前にするのは珍しいケースといえる。さらに山中湖畔のステーキショップ「SNOOP」が、期間中に“ジェイソン・ダイナー”に変身。店内の装飾を『13日の金曜日』仕様にし、ジェイソンのホッケーマスクを模したジェイソン・ハンバーグセットを販売。先着50名に映画関連グッズが当たるキャンペーンが行われるのだが、店長自らホッケーマスクをかぶり、調理するその姿は、何も知らない観光客に恐怖を植え付けること必至だ。
> 富士山をバックにホッケーマスクをかぶり記念撮影するのが違和感なくはまるのは、この13日間だけだ。一生の思い出になること間違いなしのクリスタル・レイクで、自分だけのオリジナル・ジェイソンを演じよう。
> 映画『13日の金曜日』は2月13日より全国公開
この公式サイトでは被害者の死ぬ順番をあてる「死ぬ順グランプリ」なる企画も行われていて、「1位から8位まであてた方に非売品のマスコミ用プレスを10名様に差し上げます」とのことです。
でもそれ、はっきり言ってそれ、TOTOより難しいのでは?
当てる人10人もでないでしょ?
と思ったら「傾向と対策」までしっかり準備されていて、悪趣味もここまでスマートにやってくれると小気味いいわという段階にまで到達しております。今更ジェイソン、恐くないのね。恐くないなら楽しんじゃおうという企画でしょう。
わたくしもちろん13日の金曜日に「13日の金曜日」を見るつもりでしてよ、ほほほほほっ!