eiga.com
より(以下一部抜粋)
>2月7日に開催される全米最大のプロスポーツイベント、 NFLスーパーボウルのTV中継で、フロリダ州ユニバーサル・オーランド・リゾートに今春オープンする「ハリー・ポッター」テーマパーク、「ザ・ウィザー ディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」のコマーシャルが放映されることが分かった。
>2月7日に開催される全米最大のプロスポーツイベント、 NFLスーパーボウルのTV中継で、フロリダ州ユニバーサル・オーランド・リゾートに今春オープンする「ハリー・ポッター」テーマパーク、「ザ・ウィザー ディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター(The Wizarding World of Harry Potter)」のコマーシャルが放映されることが分かった。
米情報サイトWalletPop.comが伝えたところによると、映画「ハリー・ポッター」シリーズに主演するダニエル・ラドクリフ も登場し、赤いマントを着けてほうきにまたがり、広さ20エーカー(約8ヘクタール)の同テーマパークを飛び回る。
米人口の半分が観戦するというスーパーボウルは、その圧倒的な視聴率から30秒=300万ドル(約2.7億円)という破格のコマーシャル料金にもかかわらず、大手企業が目玉商品の広告をぶつけてくることで知られている。
映画業界からも毎年話題の新作予告編が放映され、今年はパラマウント・ピクチャーズ製作、ロバート・ダウニー・Jr. 主演のシリーズ第2弾「アイアンマン2 」(6月11日日本公開)や、M・ナイト・シャマラン 監督の冒険アドベンチャー「エアベンダー 」(7月2日全米公開)のコマーシャルがオンエアされる予定だ。