シネマカフェネット
より(以下一部抜粋)
>アイアンマン×キューピーの夢のコラボレーションが実現! 全世界でヒットを記録した『アイアンマン』の続編として、日本で6月に公開を迎える『アイアン マン2』の前売鑑賞券が3月12日(金)より発売開始される。この前売鑑賞券に、人気キャラクターとキューピーを融合(フュージョン)させた人気企画 “キュージョン”の新企画である“アイアンマン×ローズオニールキューピー”が数量限定で特典として付いてくることが発表された。
キュー ピーは、1909年にアメリカのイラストレーター、ローズ・オニールが、キューピッド(ローマ神話の愛の神)をモチーフとしたイラストで発表したキャラク ターで、ローズオニールキューピーが権利を保有し、株式会社ラナが企画・製造している。日本では2007年より、“キューピー”と“フュージョン”を繋げ た造語“キュージョン”としてキャラクター展開がなされてきており、映画とのコラボレーションも幾度となく実施されてきたが、正式な形でローズオニール キューピーとのコラボレーションが行われるのは今回が初めて。
そして、この“アイアンキューピー”の最大の特徴となっているのがアイアン マン・マスクをスライドすることができるという点。「普通の人間がアーマーを身に付けることで最強のヒーローに変身できる」という映画のコンセプトを受け 継ぎ、史上初めて可動ポイントが付いたキュージョンが誕生した。
こちらの特典付き前売り券は3月12日(金)より全国の劇場にて販売を開始(一部劇場のぞく)。なお、“アイアンキューピー”は数量限定の完全非売品となっており、キュージョンを扱うECサイトでも一切販売されることはないとのこと。
『アイアンマン2』 は6月11日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開。
>アイアンマン×キューピーの夢のコラボレーションが実現! 全世界でヒットを記録した『アイアンマン』の続編として、日本で6月に公開を迎える『アイアン マン2』の前売鑑賞券が3月12日(金)より発売開始される。この前売鑑賞券に、人気キャラクターとキューピーを融合(フュージョン)させた人気企画 “キュージョン”の新企画である“アイアンマン×ローズオニールキューピー”が数量限定で特典として付いてくることが発表された。
キュー ピーは、1909年にアメリカのイラストレーター、ローズ・オニールが、キューピッド(ローマ神話の愛の神)をモチーフとしたイラストで発表したキャラク ターで、ローズオニールキューピーが権利を保有し、株式会社ラナが企画・製造している。日本では2007年より、“キューピー”と“フュージョン”を繋げ た造語“キュージョン”としてキャラクター展開がなされてきており、映画とのコラボレーションも幾度となく実施されてきたが、正式な形でローズオニール キューピーとのコラボレーションが行われるのは今回が初めて。
そして、この“アイアンキューピー”の最大の特徴となっているのがアイアン マン・マスクをスライドすることができるという点。「普通の人間がアーマーを身に付けることで最強のヒーローに変身できる」という映画のコンセプトを受け 継ぎ、史上初めて可動ポイントが付いたキュージョンが誕生した。
こちらの特典付き前売り券は3月12日(金)より全国の劇場にて販売を開始(一部劇場のぞく)。なお、“アイアンキューピー”は数量限定の完全非売品となっており、キュージョンを扱うECサイトでも一切販売されることはないとのこと。
『アイアンマン2』 は6月11日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開。