eiga.com
より(以下一部抜粋)
>米ABCで放送中の人気TVシリーズの完結編「LOST」ファイナル・シーズン(シーズン6)が5月23日にエンディングを迎えるにあた り、同局は最終回に差し込む30秒のTVコマーシャル料金を、これまでの約4倍となる90万ドル(約8350万円)に設定したことが明らかになった。
「LOST」ファイナル・シーズン インタビュー
米アドバタイジング・エイジが発表したもので、以前の「LOST」CM料金はおよそ21万3000ドル(約1977万円)だった。現在放送されている ファイナル・シーズンの平均視聴者数は1200万人。昨年のシーズン5の1100万人よりは増加しているものの、番組スタート時の04年から06年まで 1500万人以上が視聴していた実績からみれば、決していい数字ではない。
しかし、世界中で大ブレイクした「LOST」の注目の最終回とあって、ABCは強気の決断に踏み切ったようだ。米大手広告会社インターパブリック・グ ループ・オブ・カンパニーズの関係者は、「熱狂的なファンを持つ作品だけに、今回の値段設定を妥当と判断し、CMを希望する広告主は多いだろう」と語って いる。
南太平洋の島に墜落した旅客機の生存者たちが遭遇する奇怪なミステリーと、過酷なサバイバル生活を描く「LOST」は、ファイナル・シーズンに真田広之 が物語の重要なカギを握るテンプルマスター道厳役で出演している。日本では、海外ドラマ専門チャンネルAXNで5月22日にプレミア放送。年内には、ウォ ルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメントからDVDリリースされる。 [eiga.com 映画ニュース]
>米ABCで放送中の人気TVシリーズの完結編「LOST」ファイナル・シーズン(シーズン6)が5月23日にエンディングを迎えるにあた り、同局は最終回に差し込む30秒のTVコマーシャル料金を、これまでの約4倍となる90万ドル(約8350万円)に設定したことが明らかになった。
「LOST」ファイナル・シーズン インタビュー
米アドバタイジング・エイジが発表したもので、以前の「LOST」CM料金はおよそ21万3000ドル(約1977万円)だった。現在放送されている ファイナル・シーズンの平均視聴者数は1200万人。昨年のシーズン5の1100万人よりは増加しているものの、番組スタート時の04年から06年まで 1500万人以上が視聴していた実績からみれば、決していい数字ではない。
しかし、世界中で大ブレイクした「LOST」の注目の最終回とあって、ABCは強気の決断に踏み切ったようだ。米大手広告会社インターパブリック・グ ループ・オブ・カンパニーズの関係者は、「熱狂的なファンを持つ作品だけに、今回の値段設定を妥当と判断し、CMを希望する広告主は多いだろう」と語って いる。
南太平洋の島に墜落した旅客機の生存者たちが遭遇する奇怪なミステリーと、過酷なサバイバル生活を描く「LOST」は、ファイナル・シーズンに真田広之 が物語の重要なカギを握るテンプルマスター道厳役で出演している。日本では、海外ドラマ専門チャンネルAXNで5月22日にプレミア放送。年内には、ウォ ルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメントからDVDリリースされる。 [eiga.com 映画ニュース]