eiga.com
より(以下一部抜粋)
>マイシアター(東京都中野区、川口真 史社長)は6月17日、TOHOシネマズ、アクトビラと協働 で7月8日から、全国のTOHOシネマズのチケットをデジタルテレビ向けのネットサービス「アクトビラ」とiPhoneアプリ(現在Apple社に申請 中)で購入できるオンライン販売を開始すると発表した。
>マイシアター(東京都中野区、川口真 史社長)は6月17日、TOHOシネマズ、アクトビラと協働 で7月8日から、全国のTOHOシネマズのチケットをデジタルテレビ向けのネットサービス「アクトビラ」とiPhoneアプリ(現在Apple社に申請 中)で購入できるオンライン販売を開始すると発表した。
オンライン劇場チケッティングサービスは、マイシアターが運営する映画情報番組 「myシアター」と連動。同番組が提供する映画情報や予告編などを視聴したうえで、劇場チケットを購入するまでの過程を簡略化し、ユーザーがより快適に鑑 賞作品を選択することができる。
サービス開始時の対象作品は、7月10日公開のエイドリアン・ブロディ 主演作「プレデターズ 」。7月24日以降は、TOHOシネマズで上映される全 ての作品に販売網を拡大する予定だ。
今夏には、新たにスタートするmyシアターの公式iPadアプリでも提供を開始する。同社は、同サー ビスが映画ファンの拡大、劇場動員への弾みとし、市場全体の活性化につなげたいと考えている。