オリコンより(以下一部抜粋)

>俳優の玉木宏が、今年発売25周年を迎えたガム『クロレッツ(R)XP』(キャドバリー・ジャパン)の新CMで、朝の通勤ラッシュにもまれるサラリーマン に扮している。満員電車に揺られながらスーツ姿で登場する玉木は、リニューアルした同商品の特徴「味が30分間長持ちする」ことをユニークに表現する。

【写真】満員電車の中から何かを見つけた玉木宏/新CMカット一覧

 CMは玉木がガムを一粒噛んで満員電車に乗り込むところから始まる。車内で窓から外を見ていると、「5分」というボードを持った女性が道路に立っている のが目に留まる。「えっ、なんなの?」と不思議そうな玉木の視線の先には、さらに「10分」「まだまだ続く20分」と続々とボードを掲げる女性たちの姿 が。駅に到着し「新記録! 味長持ち30分」というメッセージとともに女性たちに出迎えられた玉木は、謎が解けスッキリとした表情で会社に向かう、というストーリーとなっている。

 玉木は「やっぱり満員電車は大変だと思います・・・」と撮影で体験した通勤ラッシュを振り返りつつ、「ですが、クロレッツを噛んで味もさわやかさも30分間続いたら、いつもの通勤も快適になるんじゃないかと思います」としっかり商品アピールも忘れなかった。

 リニューアル発売した『クロレッツ(R)XP』の新CM『通勤車窓』篇は現在放送中。


Who killed Cock Robin?