[映画.com ニュース]


> 村上春樹 のベストセラー小説を松山ケンイチ 主演、トラン・アン・ユン 監督で映画化した「ノルウェイの森 」の公式サイトで、同作のキャッチコピーを募集する「コトバの森キャンペーン」が始まった。


同キャンペーンは、次期ポスターに添えられるキャッチコピーを広く一般から募るもの。採用されたコピーから生まれる新ポスターは全国の映画館、書店に掲出され、採用者にはノルウェーまでのペア往復航空券がプレゼントされる。また、応募者のなかから抽選で25組50人に11月下旬に都内で開催予定のジャパンプレミア招待券がおくられる。


現在のポスターには「深く愛すること。強く生きること。」というコピーが添えられている。同作を配給する東宝は、このコピーについて「『ノルウェイの森』で描かれている、大切な誰かを愛していくことの深さと、そしてその愛した誰かと生きていくことの強さを、(主人公の)ワタナベの人生のモットーのようにシンプルにコトバにしてみたもの」と説明している。


しかし、同作には多くのとらえ方があり、感想は年代によってもさまざま。そのため、「その世界はまさに森のような広がりを持っています。愛と性、生と死、男と女、強さと優しさ、刹那(せつな)と永遠など、さまざまな要素が茂っている『ノルウェイの森』。ぜひあなたならではのキャッチコピーをつけて楽しんでください」と広く呼びかけている。応募締め切りは11月1日。


ノルウェイの森 」は、12月11日から全国で公開。



Who killed Cock Robin?