>“スイーツ系”「チョコバーガー(セレクション)」や、“ご褒美系”「はみだしステーキバーガー」など、さまざまなシーンで楽しめるハンバーガーを 発売するロッテリアが、「立て、タツタだ、ジョー!」というユニークなコピーをつけた、映画『あしたのジョー』とのコラボメニューを発売。新商品「ハニー マスタードチキンバーガー」と、レアなオマケをセットにした『ウィンナー(WINNER)BOXing』を、1月27日(木)より登場させる。
「立て、タツタだ、ジョー!」のコピー通り、“タツタ”が入った新バーガー「ハニーマスタードチキンバーガー」(単品290円)。これは、粗挽きマ スタード、爽やかな酸味のフレンチマスタード、ハチミツをブレンドしたソースを、香味醤油で下味をつけたチキンタツタに添えた“ほんのり甘め”のバーガー だ。ピリッと辛いマスタードのイメージとは異なり、コクのある甘さやマイルドな味わいがポイント。同社の広報担当者は、「チキンタツタを使ったメニューは 女性からのニーズも高かったので、ほんのり甘さのあるものに仕上げました。男性にはもちろん、女性にもオススメです!」と話す。
そして、注目したいのが、2月に公開予定の映画『あしたのジョー』とのタイアップキャンペーンに合わせて販売される、数量限定のセットメニュー 「ウィンナー(WINNER)BOXing」(980円)。今回の映画のために、原作のちばてつや氏が40年ぶりに描きおこしたという貴重な原画を使用 し、製作されたロッテリアオリジナルクリアファイルとともに、「ハニーマスタードチキンバーガー」「サクサクソーセージロール」「ポテトM」「ドリンク R」を楽しめる豪華な内容なのだ。