> 人気アイドルグループ「嵐」が、3つのギネス世界記録を達成した。
これは、彼らが出演するauのスマートフォン「Android au」の新CMによって成し遂げたもの。
内容は、〈1〉「24時間以内に、地上波放送にて放送したテレビCM最多バージョン数」、〈2〉「1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品の テレビCM最多バージョン数」、〈3〉「1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数」。〈2〉は、1月27日の「スペース シャワーTV」で、〈3〉は同月30日の日本テレビ系「Music Lovers」の番組上で達成した事が正式に認定を受けた。
CMは全60バージョンを撮影。「Google音声検索」や「Google翻訳」など、「Android au」の魅力である多彩な機能を嵐のメンバーが使ってみせて、その便利さと簡単さを伝えるというもの。
「愛の告白」篇では、相葉雅紀が、手にした「Android au」に、「ニノ、君を愛してる」と“大胆告白”。すると、その言葉が、「Nino I love you」と英語音声で再現され、ディスプレーにも英語が表記される。しばらくして「冗談だよ」と続けると、その言葉も「Just Kidding」と電話が翻訳してくれる。便利な機能をシュールな冗談で試す相葉の真顔が笑いを誘う。また、松本潤が自己紹介を仏語に音声変換する「ボン ジュール」篇など、メンバー全員や、個々の表情が楽しめるファンにはうれしい内容。現在、auの公式サイト(http://android-au.jp /)で全編を紹介中だ。
日本のエンタテインメント界で、様々な記録を打ち立ててきた嵐が、このオモシロCMでギネス世界記録トリプル認定を獲得。その存在を“歴史”に刻みつけた。
これは、彼らが出演するauのスマートフォン「Android au」の新CMによって成し遂げたもの。
内容は、〈1〉「24時間以内に、地上波放送にて放送したテレビCM最多バージョン数」、〈2〉「1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品の テレビCM最多バージョン数」、〈3〉「1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数」。〈2〉は、1月27日の「スペース シャワーTV」で、〈3〉は同月30日の日本テレビ系「Music Lovers」の番組上で達成した事が正式に認定を受けた。
CMは全60バージョンを撮影。「Google音声検索」や「Google翻訳」など、「Android au」の魅力である多彩な機能を嵐のメンバーが使ってみせて、その便利さと簡単さを伝えるというもの。
「愛の告白」篇では、相葉雅紀が、手にした「Android au」に、「ニノ、君を愛してる」と“大胆告白”。すると、その言葉が、「Nino I love you」と英語音声で再現され、ディスプレーにも英語が表記される。しばらくして「冗談だよ」と続けると、その言葉も「Just Kidding」と電話が翻訳してくれる。便利な機能をシュールな冗談で試す相葉の真顔が笑いを誘う。また、松本潤が自己紹介を仏語に音声変換する「ボン ジュール」篇など、メンバー全員や、個々の表情が楽しめるファンにはうれしい内容。現在、auの公式サイト(http://android-au.jp /)で全編を紹介中だ。
日本のエンタテインメント界で、様々な記録を打ち立ててきた嵐が、このオモシロCMでギネス世界記録トリプル認定を獲得。その存在を“歴史”に刻みつけた。