シネマトゥデイより(以下一部抜粋)
>人気ヒーローチーム設立の謎が明らかになるシリーズ最新作『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』に主演する、ジェームズ・マカヴォイとマイケル・ファスベンダーが劇中で着用した貴重なX-MENスーツが緊急来日、関西と関東の「どこか」でお披露目されることがわかった。さらに、期間中ツイッターで配信されるヒントをもとに、スーツがお披露目される場所を発見して証拠写真を送ると、抽選で「オーダーメイドX-MENスーツ」がプレゼントされるキャンペーンも行なわれる。
映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』場面写真
これまでのシリーズでは、黒いコスチュームに身を包んでいたX-MENメンバーだが、1960年代を舞台にシリーズ前日譚(たん)を描く本作では、鮮やかな青色と黄色が目を引くスーツを着用して戦いに臨む。その中から、本作の中心人物であり、後にプロフェッサーXとなるチャールズ・エグゼビア(ジェームズ)と後にマグニートーとなるエリック・レーンシャー(マイケル)が劇中で着用したスーツが、公開を記念して緊急来日。5月28日から日本でお披露目されることとなった。
この超貴重なX-MENスーツのお披露目は、大阪エリアでは5月28日から30日まで、東京エリアでは6月4日から6日まで、各日17時から行なわれることになっているが、詳しい場所は明らかにされていない。公開されたスーツは、期間中に本作の公式ツイッターで配信されるヒントをもとに、自分で発見しなくてはならないのだ。また、公開が始まる17時から18時の1時間のうちにスーツの写真を撮り、その証拠写真を、公開現場で告知される方法で送ることによって、抽選で大阪エリア・東京エリアの各1名に、自分だけの「オーダーメイドX-MENスーツ」がプレゼントされる。
2着で総額50万円になるというこのX-MENスーツは、自分の体にフィットするように製作される、まさに自分専用のスーツになるもので、世界中のシリーズファン垂涎(すいぜん)のアイテムになること間違いなし。ヒントは、各日11時、13時、15時、17時に本作の公式ツイッターから#xmensagase のハッシュタグがついた形で配信される。
また、30日の月曜日からは東京・秋葉原駅に登場キャラクター別の巨大ポスターも登場。チャールズとエリックはもちろん、セクシーミュータント・ミスティーク(ジェニファー・ローレンス)やビースト(ニコラス・ホルト)らがフィーチャーされた、計7種類のポスターが秋葉原をジャックする。各ポスターにはQRコードがついており、携帯電話で読み取ると、その場で特別動画を見ることができて、さらに読み取ったキャラクターの特製待受画像をゲットすることが可能だ。ポスターは5月30日から6月12日まで掲載される予定。
6月の公開を目前にして、ますますキャンペーンが本格化してきた『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』。公開が待ちきれない! という人は、キャンペーンに参加することで、さらに気持ちを盛り上げてみては?(編集部・入倉功一)
映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』は6月11日より全国公開
>人気ヒーローチーム設立の謎が明らかになるシリーズ最新作『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』に主演する、ジェームズ・マカヴォイとマイケル・ファスベンダーが劇中で着用した貴重なX-MENスーツが緊急来日、関西と関東の「どこか」でお披露目されることがわかった。さらに、期間中ツイッターで配信されるヒントをもとに、スーツがお披露目される場所を発見して証拠写真を送ると、抽選で「オーダーメイドX-MENスーツ」がプレゼントされるキャンペーンも行なわれる。
映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』場面写真
これまでのシリーズでは、黒いコスチュームに身を包んでいたX-MENメンバーだが、1960年代を舞台にシリーズ前日譚(たん)を描く本作では、鮮やかな青色と黄色が目を引くスーツを着用して戦いに臨む。その中から、本作の中心人物であり、後にプロフェッサーXとなるチャールズ・エグゼビア(ジェームズ)と後にマグニートーとなるエリック・レーンシャー(マイケル)が劇中で着用したスーツが、公開を記念して緊急来日。5月28日から日本でお披露目されることとなった。
この超貴重なX-MENスーツのお披露目は、大阪エリアでは5月28日から30日まで、東京エリアでは6月4日から6日まで、各日17時から行なわれることになっているが、詳しい場所は明らかにされていない。公開されたスーツは、期間中に本作の公式ツイッターで配信されるヒントをもとに、自分で発見しなくてはならないのだ。また、公開が始まる17時から18時の1時間のうちにスーツの写真を撮り、その証拠写真を、公開現場で告知される方法で送ることによって、抽選で大阪エリア・東京エリアの各1名に、自分だけの「オーダーメイドX-MENスーツ」がプレゼントされる。
2着で総額50万円になるというこのX-MENスーツは、自分の体にフィットするように製作される、まさに自分専用のスーツになるもので、世界中のシリーズファン垂涎(すいぜん)のアイテムになること間違いなし。ヒントは、各日11時、13時、15時、17時に本作の公式ツイッターから#xmensagase のハッシュタグがついた形で配信される。
また、30日の月曜日からは東京・秋葉原駅に登場キャラクター別の巨大ポスターも登場。チャールズとエリックはもちろん、セクシーミュータント・ミスティーク(ジェニファー・ローレンス)やビースト(ニコラス・ホルト)らがフィーチャーされた、計7種類のポスターが秋葉原をジャックする。各ポスターにはQRコードがついており、携帯電話で読み取ると、その場で特別動画を見ることができて、さらに読み取ったキャラクターの特製待受画像をゲットすることが可能だ。ポスターは5月30日から6月12日まで掲載される予定。
6月の公開を目前にして、ますますキャンペーンが本格化してきた『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』。公開が待ちきれない! という人は、キャンペーンに参加することで、さらに気持ちを盛り上げてみては?(編集部・入倉功一)
映画『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』は6月11日より全国公開