> 韓国の人気グループ、東方神起と少女時代の初の公認商品が、7日から全国のセブン-イレブンで発売されることになった。韓国風にアレンジしたおにぎりやパンなど計50品で、両グループがオフィシャルグッズ以外の公認商品を発売するのは初めて。同日から新CMがオンエアされ、9日からは限定写真入りフォトフレームなどお宝グッズが当たるフェアもスタートする。
「東方神起印」と「少女時代印」がついた商品が、夏のセブン-イレブンにあふれる。
セブン-イレブンは7日から全国1万3306店舗(2011年5月末現在)でコラボ商品50品を順次販売。具がキムチナムルのおにぎり、サムギョプサル(豚バラ焼肉)をメーンにした弁当と韓国料理をアレンジした食品などで、2グループとセブン-とが共同で開発した。
関係者によると、メンバーが何度も試食を繰り返し、その意見を参考にして作られたといい、商品パッケージには「東方神起公認」「少女時代公認」のマークが表示される。
また同日放送スタートのCMはグループごとに登場。映像のバックには、東方神起版が20日発売の新曲「Superstar」、少女時代版は、アルバム「GIRLS,GENERATION」の収録曲「HOOT」が流れる。ともにノリのいいダンスナンバーで商品の大ヒットに一役買いそうだ。
また、撮り下ろしの携帯待ち受け画像(各5種類)や動画(各3種類)がもれなくもらえるキャンペーン、9日からは700円購入ごとに限定グッズなどが当たるフェアが開催される。
東方神起は30日開幕の野外フェス「a-nation」(5都市7公演)の全公演に出演。少女時代は日本ツアー(6都市14公演)のまっただ中で、8月14日には千葉・幕張メッセで開催される野外フェス「サマーソニック」に出演するなど、ひんぱんに来日予定で、プライベートで来店の可能性も。東方神起は「フェアにも参加してオリジナルグッズを手に入れてください」、少女時代は「コラボレーション商品を開発したので、チェックしてみてください」とコメントを寄せた。
「東方神起印」と「少女時代印」がついた商品が、夏のセブン-イレブンにあふれる。
セブン-イレブンは7日から全国1万3306店舗(2011年5月末現在)でコラボ商品50品を順次販売。具がキムチナムルのおにぎり、サムギョプサル(豚バラ焼肉)をメーンにした弁当と韓国料理をアレンジした食品などで、2グループとセブン-とが共同で開発した。
関係者によると、メンバーが何度も試食を繰り返し、その意見を参考にして作られたといい、商品パッケージには「東方神起公認」「少女時代公認」のマークが表示される。
また同日放送スタートのCMはグループごとに登場。映像のバックには、東方神起版が20日発売の新曲「Superstar」、少女時代版は、アルバム「GIRLS,GENERATION」の収録曲「HOOT」が流れる。ともにノリのいいダンスナンバーで商品の大ヒットに一役買いそうだ。
また、撮り下ろしの携帯待ち受け画像(各5種類)や動画(各3種類)がもれなくもらえるキャンペーン、9日からは700円購入ごとに限定グッズなどが当たるフェアが開催される。
東方神起は30日開幕の野外フェス「a-nation」(5都市7公演)の全公演に出演。少女時代は日本ツアー(6都市14公演)のまっただ中で、8月14日には千葉・幕張メッセで開催される野外フェス「サマーソニック」に出演するなど、ひんぱんに来日予定で、プライベートで来店の可能性も。東方神起は「フェアにも参加してオリジナルグッズを手に入れてください」、少女時代は「コラボレーション商品を開発したので、チェックしてみてください」とコメントを寄せた。