日本人の“テッド愛”が試される! 似顔絵キャンペーンが開始(ぴあ映画生活) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130214-00000002-piaeiga-movi


週末興収ランキングで4週連続No.1を記録し、累計興収24億円を突破した映画『テッド』が、大ヒットを記念して“俺のかわいい似顔絵描きやがれ! Twitter似顔絵投稿キャンペーン”を実施している。

その他の写真

R15指定のコメディ・ドラマとして近年では異例のミラクルヒットを飛ばしている本作は、公開4週目に入ってもほぼ横ばいの動員を記録しており、都内では平日でも混み合うほどの盛況ぶりを見せている。特に命を宿したまま中年のオッサンになってしまったテディベアのテッドの人気が高く、映画公式TwitterやFacebookにはテッドへのラブコールや似顔絵が多く寄せられているという。

そこで、配給会社は大ヒットの感謝と、観客の“テッド愛”をさらに高めるべくキャンペーンを実施している。内容は、テッドの似顔絵を描いて、キャンペーン特設サイトの応募フォームに応募すると、テッド本人(!)が作品を判定し、ぬいぐるみや特製コースターがプレゼントされる。最も豪華な賞品がもらえるのは“テッドが「愛されてるな」と思ったで賞”だそうで、参加者の“テッド愛”が試されるキャンペーンになりそうだ。

応募は今月2月28日(木)まで特設サイトで受け付けられる。

『テッド』
公開中