クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#グレートウォール の饕餮は、大中小と三種類いて、小といっても結構大きいんだけど、それがアリか何かのように群がって襲ってくる。その動きが揃いすぎていて滑らかすぎて、全体が液体か何かのように見えてしまうので、生物が襲ってくるという恐怖感に欠けるのよ。CGがよくないんだわ。
2017年09月07日 00:21
ちなみに一番でかいの、女王なんだそうです。だから「カベドン」というより本当は「カベドン子」の方がいいのかも……。
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#グレートウォール の饕餮達を見てると、#ホビット のオークとかゴブリンとかトロルを思い出すので、きっとああいう戦闘シーンが構想にあったと思うのね。でもオークのような個体差が饕餮小にはないか、あっても判別できない。だから全然本物っぽく見えない。肉体があるようにさえ思えないのよ。
2017年09月07日 00:33
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#グレートウォール 饕餮の生態が #エイリアン に似てるという話がトークショーで出たんですが、むしろ #ガメラ2レギオン襲来 の #レギオン に近かったかも。どっちににしろ、デザイン面で両作品に遙か遠く及ばないのが敗因の一つですよ、あれ。醜悪なばかりだから直視したくなくなるもん。
2017年09月07日 00:58
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#グレートウォール それで、万里の長城を盾にしての戦い方もやたら派手なばかりで現実味に欠けるのですよ。相手人間じゃないからなのかもしれないけど。勝ち目のない戦で自分達の尊厳だけは守りたい、みたいな? 饕餮が相手なら、現実には「黒い絨毯」みたいな世界にしかならないような気がする。
2017年09月07日 01:09