クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#蜜蜂と遠雷 ようやく見た。これは日本の「アマデウス」。サリエリはもはや悪さを仕掛けることもなく、ただ己が到達できない世界が天才達の向こうにあると知らされる。それにしてもひたすら耳が心地よかった。ピアノもセリフも全てが一つの音の流れとなって心に届く。美しい作品だった。
2019年11月28日 02:12
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#蜜蜂と遠雷 びしっとメイクしてきりっとした表情の斉藤由貴が美しかった。つい先日見た「記憶にございません」の役でハニワにエプロン巻いたような格好で料理人のおばさんしてた面影、微塵もなし。身長まで10cmぐらい伸びたように見える。そ… https://t.co/3GPjb5JnvO
2019年11月28日 03:18
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#蜜蜂と遠雷 その斉藤由貴が「かつての天才少女」としてアドバイスを与えるのが松岡茉優。彼女は間違いなく日本映画界を代表する女優になるだろう。黙ってるとクールビューティーなのに一旦笑うと「でへっ♪」となる表情の落差が超チャーミング♪… https://t.co/WmdnYGWDVk
2019年11月28日 11:46
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#蜜蜂と遠雷 そしてやっぱり上手なのが松坂桃李。何なのだ、彼の演技のあの自然さは。彼は映画に登場する天才達と観客である私達とをつなぐ役。この映画が凄いのは、彼に台詞でくだくだその違いを説明させない所である。私達は彼の表情を見て、自… https://t.co/AiTgYcFXrV
2019年11月28日 03:18
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#蜜蜂と遠雷 森崎ウィン、嫌みのない、才能豊かな好青年という日本映画にはほとんど出てこない難役を見事に演じきっていた。女性と仲良く友達づきあいはするが、恋には至らない。今は他に大切な事があるのでそっちに集中してますという雰囲気がごく自然で、無理な我慢等を感じさせないのがよいのだ。
2019年11月28日 03:18
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#蜜蜂と遠雷 鈴鹿央士、自然児というか野生児というか、ピアノコンクールに出場するには無理目なキャラ設定をよくぞ実在の人物として演じきってくれました、という感じ。まあよく考えたらメインキャラ全員そうなんだけど。これを漫画っぽくせず、傑作に仕上げた監督の力量にただただ脱帽。
2019年11月28日 03:18