クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#21ブリッジ ズ、と邦題に付け足したくなるのは私だけでしょうか。いやそんなことはどうでもいいんだけど。映画の中でチャドウィック・ボーズマンがガリガリに痩せていくのを目の当たりにすると、撮ったシーンの順番が分かる程です。哀悼。 https://t.co/g4rbcIxKH8
2021年04月15日 02:11
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusタイトルは「21の橋」だけど内容は「20の扉」みたい。事件の解決のために問いが次々にたてられるんだけど、その解答がまた次々に得られていくのね。謎が謎を呼んでもこれまた秒で解決される。そのスピード感が当初は小気味いいんだけど続く内に妙な気がしてくる。どこかで何かが間違ったままな疑惑
2021年04月15日 02:11
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusでもその疑惑も長く抱く事はないのね。とにかく観客に考える暇を与えない映画でした。疑問に頭を悩ましてる内にアクションを見逃さないようにという配慮なのでしょうか。とにかくほとんどずっと深夜のシーンなので「暗い=よく見えない」というのも謎の中に含まれますから。よくできてると思う。
2021年04月15日 02:11
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusだって私が一番びっくりしたのは登場人物の中にテイラー・キッチュを見つけた時だもんね。初っ端からでてるのに中盤まで気づかないっていうね、そういう具合に巧みに撮影してるからなんだと思う。いや、思いたい。声で気づいてもよさそうなものなのに気づかなかった悔しさたるや…! 忸怩。
2021年04月15日 02:11
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus舞台は「ジョン・ウィック」や「スパイダーマン」と同じNYなんだけど、同じビルやスカイラインを撮影してるのに趣が全然違って見えるのが面白かったですねえ。本作のテーマ、同じ事を扱っている作品が最近とても多いような気がします。それが何かは御自分の目でお確かめ下さい、手に汗握りながら
2021年04月15日 02:11
暗い映画を見て帰宅しても、花があればやすらぎます。