クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusなんかそーじゃないかなーという気がしてたんですが、インド映画沼の民、皆さん人体好きですよね? ミケランジェロが追求したような均整のとれた男性の構成要素、骨格と筋肉と皮膚。美しくかつ機能的に動くためのバランスの位置。彫刻は動かないけれどインドの俳優は皆踊る。まさに動く彫刻。
2023年03月15日 21:48
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus昨日は『バーフバリ』のプラバース様を見て一瞬スーパーマンみたい……と思ったんですが、すぐに打ち消しました。スーパーマンよりかっこいいわと。違いは脚。 スーパーマンは空が飛べるので脚はあまり重視されてないんでしょうか、上半身に対して下半身が若干弱いんですよね。鍛えてはいますけどね
2023年03月15日 21:48
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusでもインドの俳優は皆さんダンスをたしなまれますので、下半身の鍛え方が尋常じゃない! 足の裏から強さが違うんじゃないかと思います。大地に根付く感じがこう、足指全部使って踏ん張ってるみたいで。そこから一瞬の内に重心変えて片足ずつ上げたり下げたりしても上半身は微動だにしないのね
2023年03月15日 21:48
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus常に使う筋肉の集合体なので無駄がないんですよ、彼らの身体は。しかもプラバース様は骨格にも恵まれているので肩から腰にかけて優美な逆三角形を描くのが大変美しいのです。そのシーンで共演しているラーナーさんも実に見事なお体なんですが、プラバース様の上半身が露わになった瞬間、負けます。
2023年03月15日 21:48
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus『バーフバリ』の『伝説誕生』よりも『王の凱旋』に人気があるのはプラバース様の神の化身の如き麗しの上半身が拝めるからではないかと思ったりして……。いや、そこに至る戦闘シーンがそれは見応えあるのはもちろんなんですが。随所で『ロード・オブ・ザ・リング』の影響見かけたりしてね。
2023年03月15日 21:48
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus最後の最後に観客一同目をまん丸にするヤシの木を投石機代わりに使うシーンですが、カッタッパ逐一語ってるんですよ、父親が木の幹を簡易的な滑車を使ってしならせてから解放することで、大量の水を一気にくみ上げたと。旅の途中で水車を見かけた事も6人を組み合わせるアイディアの元になってるかも
2023年03月15日 21:48
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusだから伏線というか布石はちゃんとあるので、唐突に思いついたというわけではないのです。まあ最初に見た時はびっくらこきましたけど。 でもそれを納得させられるのは見事に鍛え抜かれたプラバース様の肉体ですからね。確かな身体性が私達を魅了する。『バーフバリ』の魅力はそこにあります。
2023年03月15日 21:48
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusあ、書こうと思ったこと忘れてた。『バーフバリ』だけじゃないと思うけど、インドの神様、黄金像でも石像でも虚像でも、どーんと胸張った仁王立ちでの登場が多いですね。コントラポスト? 何ソレっていう独特の現れ方をする。皆様常に真っ正面で衆生と向き合っていらっしゃる。
2023年03月15日 22:06
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus@yolkmahishmati そう、これ、このお体。左右の胸板の張り具合が違うのは右利きで右腕ばかり使っているという証左。ボディビルダーなら見た目重視で左右揃うようにトレーニングするでしょう。でも調子にのって鍛える彼らの筋肉はゴ… https://t.co/5bPsKZJ7vW
2023年03月16日 13:43
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusこのシュッとしたスーツのどこどうやってにあのビーマの雄大なお体が収納されているのだろうと考えると不思議すぎて、やっぱ神? 等。 https://t.co/U42Lj00guI
2023年03月17日 10:35