クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#65/シックスティ・ファイブ物語から余計な枝葉も、セリフさえも極限まで排除して練り上げられた恐竜相手のサバイバル劇。シンプルだからこそ力強い。アダム・ドライバー史上最高の役なのでは?https://t.co/iaBdYxuW8d
2023年06月07日 17:48
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#65/シックスティ・ファイブ物語から余計な枝葉も、セリフさえも極限まで排除して練り上げられた恐竜相手のサバイバル劇。シンプルだからこそ力強い。アダム・ドライバー史上最高の役なのでは?https://t.co/iaBdYxuW8d
2023年06月07日 17:48
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusこの手の映画にはありがちな、予告篇が一番面白い! パターン。なんかもうね、見る側もね、本編はどうでもこれだけの予告を作った方に敬意を表して見に言っちゃうんだよね。で、本編はやっぱり……という……https://t.co/YSZMuETevk
2023年06月04日 02:37
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusもうね、予告でジョッシュ・ルーカス見た時点でどんな映画かは薄々気づいてるわけよ。彼、顔もカラダも演技もアクションも全てヨシなんだけど、これという華がないのね。だからなのか出演作もみんなそんな感じでソツなくまとまって無理も破綻もないんだけど、なんか決定打に欠けてるのよ。
2023年06月04日 02:37
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusワリと大がかりな特撮作品に出ててそれは見事なシーンがあったとしても「ふーん」で流しちゃう映画ってあるじゃない。綺麗すぎて引っ掛かりがないっていうか。そういう作品に主演しがちなのがジョッシュ・ルーカスなのです。主演じゃない場合はそれなりに面白い映画だったりするから不思議。
2023年06月04日 02:37
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusというわけで『ブラック・デーモン』もそんな映画でした。あの、悪くはないんです。ただ観客が「巨大ザメ」ときいて期待するものを満たしてないだけ。話としては、え~、ホラーだと思えば破綻はないです。ホラーの部分を除けばこのパターン、採掘物にはよくあるタイプ。ラストは少しひねってるけど
2023年06月04日 02:37
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#RRR このシーン、いつも凄いと思ってるんです。というのはここで互いを支え合ってバランス取ってるの、ほぼ二人の握った手しかないわけで。足元も支えて貰ってるんだろうけど、彼ら自分の体重を相手に委ねてないとここで思い切りのけぞることはできないのね。 https://t.co/PTP5mqumoU
2023年06月04日 01:56
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusそして壺の真下に彼らの握りあった両手があるのよ、この構図。次の場面では二人同時に壺にばちをヒットさせてるし。出会って名乗り合った直後なのに、この時点でもう完全に呼吸が揃ってるんですよ、ラーマとアクタル。足元が地面でも二人で握り合った手を支点にバランスとるのなんて恐いのに。
2023年06月04日 02:09
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusなんで唐突にこのシーンかというと、 #雄獅少年 の獅子舞でもあるのね、高い位置に吊したお宝を狙うというのが。ところがそれが「青菜」だったもんで……いや、文化が違うなあと。花束とか金の鞠もあってそれなら分かるんだけど、「青菜」とは。昔青菜は貴重だったのか。生鮮食品だもんな、うん。
2023年06月04日 02:09
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus静止画で改めてよく見るとアクタルの方がラーマを掴んでぐっと引き寄せてるかな? 彼我の体重差を考えれば納得の姿勢。ここでは下半身は映ってないから撮影時はがっちり支えが入ってるんだろうな。でも映画では人間ピラミッドの上で、支えもロクになしにやってるように見えるのでスゴイのよ。
2023年06月04日 02:16