PayPayは、既に導入しているんだけど、
キャッシュレス消費者還元事業の申請が
できていなかった。
まず最初のアクションは
PayPayから
送られてきたメールが
文字バケしていて再度頼み
また文字バケのものが届き
担当者に電話して
まともなメールを送信してもらった
その後、なんだかんだと
後回しにする事数ヶ月
本当、こういう作業が苦手なんです
しかし、今日は、心の余裕も時間の余裕もある
豊明市役所のプレミアム商品券に
参加する書類と
商工会のアンケートをFAX送信した
手続きが出来る時間がある
パソコン環境下にいる
やるなら今日だ!
やっと重い腰を上げて
手続きを開始した
ひとみ施術院
豊田のお店、アン・ナ・アン
二店舗とも登録情報に誤りがある
と何度も申請を失敗してしまう
わけがわからない
これは電話するしかない!
コールして、長く待ち続けた後
ただ今電話が大変混み合っております
申し訳ございませんが
おかけ直しください
自動音声で、切られた
何度も申請トライしたが、
やはりダメ
やはり電話をするしかないな
自動音声で、また冷たく切られるのか?
はぁ〜、と深い溜息をつきながら電話
長く待った後、やっと繋がった
なかなか取れないプレミアチケットを
手に入れた気分だよ〜(笑)
電話口で、本人確認
私の情報を確認する時点で、
申請が出来ない理由がわかった
なんと、私の誕生日を、
契約時の担当者が
10日遅く登録していた!
そりゃ、申請できるわけないわなぁ
10日若くいられても
これだけ、鬱陶しい手間がかかるんじゃ、
全然嬉しくないな(笑)
何度も謝られ
今週の土日に、もう一度申請してください、
と電話担当者の申し訳なさそうな声
いやいや、あなたのせいじゃないから!
それより謎が解けて、良かった
こんな事も、あるんだね
せっかく今日、時間があったから
苦手な事に着手したのにな
でも、今日時間があったから
今日、間違いがわかったんだ
そのお陰で、
今週末には、まともに申請できるんだから
やっぱり良かったって事で
自分なりに納得してはみるものの
また手続き、し直しかぁ
今回は、私のせいじゃないんだけど
苦手意識が、またまた深まってしまいそう