ご紹介ではないご新規さんは、施術に来て、次回の予約を入れて、その後キャンセルする、という事があります


私がキャンセルする方の立場だったら、次の予約日までの間に、どんな事を考えるかな?と想像してみました

これくらい良くなっていれば良いや
今度行くと、必ず回数券とか勧められる
自分のために、そんなにはお金を使えない
断らなきゃいけない、それがストレスになるな

うーん、もういいか
騙し騙しこの感じでやっていこう

こんな感じかな?



最近のひとみ施術院は、少し違っています
それは、満員だから3回目の予約が入れられないという状況の変化からくるものだと思います

どんどん予約が取れなくなっていくので、取れるときに取っておこう、という欲しくもないものをバーゲンで買ってしまう的な(笑)

かなり良くなっていても、自分の身体が、これからまだまだどうなっていくかわからないと、その時は思います

心配だから、と、2回目の時に、回数券のご購入なく、3回目のご予約を入れて帰られます

まだまだ安心できない方の場合は、ランチタイム削り枠で、なんとか週一回来てもらえるようやり繰りし、クライアント様が安心されるまで、伴走します

しかし、大抵の方は、1〜2回でご本人が満足できる状態になります

そういう1〜2回で緊急事態を脱却した方の場合、週一で伴走する余裕(空き枠)がないひとみ施術院では、次回予約まで2〜3ヶ月空いてしまいます

その間に、考えることは、同じ
これくらい良くなっていれば良いや…

そして、折角取れたご予約をなんらかの用事が出来たと、変更ではなくキャンセルされます

そういう新規さんに限って、スタートは、電話で今の辛さを聞いてしまった人です
ウチならこのパターンは、一回でなんとかなるな、休日だけど、1人くらいなら良い
特別にやるかー!なんて、ついつい無理して休日に受け入れた方だったりします

ほらね、やっぱりこうなったじゃない
これで何回目なの?
ひとみ、バカじゃないの?いい加減に学習しなよ

休日出勤までして、受け入れても、相手には、ただのラッキーで終わるんだよ
そんな無理しなくても、他の整体を探してもらえば良いんだって

と、もう1人の私が文句を言ってきます


もう1人の私の意見をずっと無視してきていましたが、最近は、意見を、ちゃんと聞いて行動するよう努力しています

辛い症状とかを聞いてしまうと、気持ちが揺れ動いて、無理矢理受けようとしてしまうので、その前に

ごめんなさい、次は、豊田店なら、4月29日(土)、パルネス前後店なら、6月20日(火)なんです。

その時の1番近い空枠をお伝えして、既存のクライアントさんからのご紹介のない新規さんは、極力、お断りしています

受けたいのは山々、とても心苦しいですが、体が資本の整体師です、ご容赦ください

キャンセル情報を送信すると、全く入らないこともありますが、1枠に2〜3人のご連絡がきてしまうこともあります

選べない…。
そこで、私はまた悩むことになります

ランチタイムを削れるうちは良かったのですが、1月の営業日の全てのランチタイムは、既存の方で、早期に埋まってしまいました

ランチタイム付近のキャンセルがあって、そのまま募集しなかったので、1月は、3日間だけ、ランチがゆったり取れました


集客に困っていた昔なら、喉から手が出るほど欲しかった新規さん

それを、断らざるを得ない、というのが、今の唯一のストレスです



ひとみ施術院は、有り難い事に、ずっと満員です
9割方が、健康に対する意識の高い定期的メンテナンスのクライアント様です


動けないほどの突然の痛みは、実は突然ではなく、日々の生活の中での悪いクセの積み重ねで必然的に起きたものです
それを踏まえて、安心のためにいらっしゃいます

定期的メンテナンスの方が、ご予約日にご来院されます

体調はいかがですか?

それがとっても調子が良いんです!
でも、先生がみると、何かあるかも?

ほとんどの方が、そんな会話からのスタートです


色々な話をしながら、特に細かい歪みを見つけて、突然が起きない状態に、整えていきます

痛い所を痛くなくなるように整えるまでは、まだ荒削り状態です

木工作品でいうと、損傷する可能性があるまま作品をお渡しする状態というイメージをしていただくとわかりやすいかな?

細かい仕上げをして、強く美しい完璧な芸術作品にしていく。それをキープしていく
これが定期メンテナンスですることです

細かく難しい手作業が必要になる定期メンテナンスだからこそ、私は更に技術を磨く必要があります


既存のメンテナンス会員様のお陰様のお陰様で、どんどん成長させていただいています
いつも、ありがとうございます


〜ひとみ施術院スケジュール情報〜

2月はまだランチタイム削り枠がちょいちょいありますが、特に募集はしていません
我慢は何のためにもなりません
お気軽にご相談ください







手指消毒、マスク着用、感染予防対策をしながらの施術をしています
パルネス前後店は、ダイソン空気清浄機設置
本店、豊田店は、エアードッグ完備

ひとみ施術院ホームページはこちら↓

姿勢美調整カイロプラクター

水野ひとみは

☆ひとみ施術院本店
☆ひとみ施術院 パルネス前後店 
(2020年11月6日オープン)
☆ひとみ施術院 豊田店
愛知県豊田市御幸本町 City Café内
(2019年11/27オープン)

で、活動しています

所要時間
初回は カウンセリングを含め1時間半程度の時間をみてご予約ください
2回目以降は、症状により変動します
30分〜1時間半
オプションメニューは、通常施術を受けた方に、一箇所のみ選択していただけます

服装その他
動きやすい服装、パーカーは首の調整の施術の邪魔になるのでパーカーのない物でお願い致します。
靴下着用の上、フェイスタオルかバスタオルを1枚お持ちください


当日及び、前日閉店後のキャンセル100%
前日キャンセル 初回施術料金の80%
申し受けます
体調不良、ご親族の突然のご病気、ご不幸、道路交通機関に影響が出る災害等、やむを得ない事情があって、行きたいのに行けない場合のキャンセルは、当日であってもキャンセル料金は、いただきません