かじのだんじょん★アメブロ支店

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Casinodungeonというサイトの管理人たちの日常や実践記など、本家では書けないことを書いていこうかなと思います。

シンガポールカジノをするなら、スロットがおすすめです。

「シンガポールカジノをする時におすすめのゲームはあるの?」「スロットで勝つ方法を知りたい」「カジノに興味はあるけど経験がないから不安」と思う方も多いのではないでしょうか?

この記事では

・スロット台に関する基礎知識

・シンガポールカジノのスロットで勝つためのコツ

・シンガポールカジノのおすすめ2選

を解説します。

この記事を読むと、シンガポールカジノのスロットについて理解できるだけでなく、おすすめカジノ店についても触れているので、ぜひ参考にご覧ください。

旅行先にシンガポールがおすすめの理由

新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着き、海外旅行のハードルが下がったため、シンガポールが旅行先としておすすめな理由を3つ紹介します。

安全な都市として有名

シンガポールは大変厳しい法律の規制があり、刑事罰が重いことや警察等の目が届きやすいコンパクトな国土であること、犯罪の温床ともいえるスラムが少ないなどが相まって犯罪発生率がとても低いことが有名です。

犯罪が少ないため大変治安が良いので、安心して観光できます。

日本からのアクセスがいい

日本からシンガポールまでは、成田、羽田、中部、関西、福岡から直行便が運航されており、所要時間は6時間30分〜7時間ほどです。乗り換えがないため、非常にアクセスが楽です。日本から直行する便に乗れるため、英語が不安な方でも飛行機に乗ることは難しくありません。

観光も楽しめる

シンガポールには、カジノ以外にも観光地が至る所にあります。

歴史的に、さまざまな国の影響を受けて成立した国のため、シンガポールを訪れるだけで多くの文化に触れられます。

シンガポールカジノで盛り上がった後は、手に入った利益で観光を楽しむのも良いですね。

 

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シンガポールカジノが初めての方はスロットがおすすめ!

スロットは、ルールが簡単でカジノに不慣れな初心者でも楽しめるといった、魅力がたくさん詰まった初心者におすすめのカジノゲームです。

シンガポールカジノにおいて、スロットがおすすめの理由について解説します。

ミニマムベットが低い

スロットは、他のカジノゲームに比べミニマムベットが低いことが特徴として挙げられます。

ミニマムベットとは、最低掛け金額のことです。

少額でプレイできるので、他のゲームに比べて同じ予算でも回数をこなせます。

またスロットマシンは、低いベット額から高いベット額までさまざまな賭け金を選択できるため、予算に合わせたプレイが可能です。初心者だけでなく、幅広いプレイヤーが楽しめます。

ディーラーとの会話が不要

ディーラーを介さないプレイなため、コミュニケーションを取る必要がありません。

英語は苦手、といった方でもプレイできるのが大きな魅力です。

コミュニケーションに自信がない方でも、ぜひスロットをプレイしてみましょう。

他プレイヤーを気にしなくて良い

テーブルゲームは対人のゲームのため、他のプレイヤーの戦略を確認しつつ自分の戦法を変える必要があります。しかし、スロットは一人で完結するゲームのため、他人を気にする必要がありません。一人の世界で楽しみたい方にはもってこいのカジノゲームです。

初心者でも気軽にプレイできる

スロットマシンは、他のカジノゲームに比べてルールが非常にシンプルです。プレイヤーの操作も単純で、レバーを引いたり、ボタンを押したりするだけでプレイできます。

また、特別なスキルや知識を必要としない点も魅力的です。他のカジノゲームでは戦略や複雑なルールを理解する必要がある場合がありますが、スロットはシンプルな運試しのゲームです。

ジャックポットで大勝利を狙える

カジノのスロットにはジャックポットが搭載されている台が多く、当たれば大金が手に入るのも魅力の一つです。ジャックポット獲得の確率は通常低いですが、ずっと負けが続いていた場合でも、急激に勝利に近づく可能性があります。

ただし、ジャックポットは純粋な運に依存する要素が強く、勝利を保証するものではありません。予算を決めて楽しみましょう。

カジノスロットは2種類に分かれる

シンガポールカジノのスロットには、ジャックポット機能が搭載されています。

ジャックポット機能の中でも「フラットトップジャックポット」「プログレッシブジャックポット」の2種類が主流です。

ジャックポットに関する基礎知識と、それぞれの機能について解説します。

ジャックポット機能とは

スロットマシンの「ジャックポット機能」とは、一回の賭け金が数百倍など大きい利益となって返ってくる大当たりの機能です。

シンガポールカジノでは、フラットトップジャックポットとプログレッシブジャックポットを搭載しているスロットが多く見られます。

それぞれ特徴があるため、自分の性格に合ったジャックポットを選びましょう。

フラットトップジャックポット

フラットトップジャックポットとは、スロット中に条件を満たした場合、カジノが決めた高額の賞金が支払われるシステムです。

スロットマシン自体に最高の支払う賞金が決まっているジャックポットとなるため、複数人でプレイしても賞金は変わりません。

プログレッシブジャックポット

プログレッシブジャックポットとは、プレイヤーがベットをするたびに一部がジャックポットに加算され、その金額が徐々に増加していきます。特定の条件を満たすと、プログレッシブジャックポットが当選し、積み上げられた賞金が支払われます。

複数人やネットワークにつながった状態のスロットでプレイすると、膨大な金額に達することもあります。

 

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スロットで勝つためのコツ

せっかくシンガポールカジノに来たのですから、勝利を収めて帰りたいですよね。

ここでは、カジノでスロットをプレイする際に勝つためのコツを紹介します。

適切な予算と目標額を決める

スロットマシンを打つ際には、まず適切な予算と目標額を決めましょう。

目標額を設定しておくことで、無制限にプレイしてしまう危険性を防ぎます。

お手軽にできるがゆえに、目標到達後もスロットを打ち続け、結果的に負けてしまう可能性も考えられます。

目標に達したら、勝った金額を収めて帰ります。少なくとも予算内でプレイを終了することが大切です。

スロットマシンを変えて、当たりやすい台を探す

スロットマシンは個体差が大きいため、何度回しても勝てなかった場合は台を変えることがおすすめです。

スロットマシンは、当たりやすい台と当たりにくい台が存在し、日によっても台の調子は異なります。同じ機種の台でも、ペイアウト率や確率に微妙な違いもあります。

調子が悪い時は一つの台にこだわらず、さまざまな機種に挑戦してみてください。

コンスタントに同じ額を賭ける

勝ちが続いていると感じると、ついベット額を上げて挑戦したくなります。
しかし、スロットマシンで勝ち続ける人の特徴は、勝ち負け関係なくコンスタントに同じ額をかけ続けていることです。

ベット額をあげたら急に負ける光景はよく見られます。勝ちのストックが途切れてしまうと、落ち込むだけでなく、掛け金を増やしているため、負けた場合の額としても損失が大きいです。

初心者の間は、掛金をコンスタントにすることで自己管理がしやすくなり、予算も守れます。徐々にベット額を上げるような戦略を取る場合でも、慎重に進めることをおすすめします。

適切なタイミングでやめる

適切なタイミングでやめることが、スロットマシンをプレイする上で最も大切です。
辞め時が分からない人は「予算がなくなったら」「目標額に到達したら」の2点に絞りましょう。

予算を超えてプレイすると、破産の可能性もあります。逆に、勝っているときについ続けてしまいがちですが、ギャンブルは波があり、いつ流れが変わるかはわかりません。

自分が失っても良い範囲の予算を設定し、それを超えてはプレイしないようにしましょう。
予算と目標額を決めて、適切なタイミングで終了することが最も大切です。

 

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シンガポールカジノでスロットをプレイする前に知っておくべき情報

シンガポールカジノでスロットをプレイする際に知っておくべき情報を紹介します。

日本のパチスロとは異なる

日本のパチンコ店で見られるスロットマシンをパチスロと呼びます。一見、カジノスロットとパチスロは同じものを指しているようにみえますが、実際は全く異なります。

日本国内ではカジノが合法化されていないため、パチスロは法的なギャンブルではありません。また、パチンコ店では、実際の金銭を賭けるのではなく、パチスロをプレイして得たメダルや景品を換金する方式を取っています。

払い出し率は200%を超えることもある

カジノスロットでは、プレイヤーは通常、1回のスピンに賭ける金額を選択できますが、最大賭け金は高額に設定されていることが一般的です。

特にジャックポット機能で当たった場合、賭け金の2倍以上のリターンもあります。

カジノの予算は?

スロットをプレイする場合、5万円程度予算を用意すれば十分です。

また、テーブルゲームをプレイする場合でも、10万程度あれば楽しめます。

最低ベット額はテーブルやスロットマシンの近くに表示されているので、遊ぶゲームに応じて予算を確認しましょう。

カジノに関する税金について

勝ち金は非課税であり、税制の適用はありません。

ただし、50万円以上勝つと一時所得として認識される可能性があります。

日本円で160万円以上勝った場合は、税関対応のための書類を記入して提出しましょう。

正式に税関対応を行うことで、勝ち金に対して税金を払うことなく持ち帰れます。

【画像1】自転車レーンのある坂を逆走する自転車

 

なぜ自転車は左側通行で走らなければならないのか。自転車評論家でジャーナリストの疋田智さんは「交差点において、右側通行する自転車はクルマにとってもっとも視認しにくく、距離が近い。中でも、歩道を右側通行する自転車は最高に危険だ」という――。

 

  右側通行は自転車の最もメジャーな事故原因

 

今年4月、ドライブレコーダーに映るママチャリ主婦が炎上したことがあった。交差点を右折したママチャリがクルマの正面にやってきて、ドライバーを恫喝し、車線に居座ったというやつだ。その姿は「迷惑自転車の典型」とされ、ネットでプライバシーまでさらされるというヒドいことになった。

私はこの人の住所や夫の勤務地など、ネットでさらし者にするのは最低だと思う。正義を笠に着て私憤を満足させる。そんなのはただの私刑(リンチ)だろう。しかも、今回の事象には「通学路」「時間帯」の事情まであったという。

それは前提として、この主婦がここまで叩かれた理由のひとつには、「逆走」があると考えざるを得ない。逆走すなわち右側通行の自転車は、ものすごく迷惑で危険だからだ。

 

それはイメージとしての「正面衝突になって危ない」というだけじゃない。それはむしろ小さな理由で、右側通行は自転車の最もメジャーな事故の主な原因なのである。

 

  左側通行であればクルマから見えやすい

 

まずは画像1を見ていただきたい。出会い頭の事故の典型は、こうした交差点で起きる。交差点にさしかかったクルマにとって(クルマはもちろん左側を通る)左側通行をする自転車は、①も②も③も④も視認が可能だ。

④などはクルマとの距離が近くて、一見、危険に思えるかもしれないが、自転車より絶対速度の速いクルマは、この交差点に至るまで、ずっとこの④の自転車を認識してきたわけで、ドライバーにとって、少なくともそこに自転車がいることは分かっていることになる。

これら①、②、③、④の左側通行をしている自転車は、ドライバーが「邪魔だな」と思おうが「危なっかしいな」と思おうが、そこに自転車がいることを認識していることだけは間違いない。見えるからだ。

 

  最高に危険なのは「歩道を右側通行」

 

ところが問題は⑤の自転車だ。この⑤の自転車は、ドライバーにとって、交差点に出てくる直前になるまで、まったく見えない。

そして、この⑤自転車が突然キュッと出てくる際に起きる事故、これこそが「出会い頭」なのである。

中でも、最高に危険なのは、この⑤自転車が、歩道を走っている場合だ(画像3の⑤’自転車)。

 

  出会い頭の事故が起きるのは必然

 

この⑤’自転車は、クルマにとって最も視認しにくい自転車であり、なおかつ最も距離的にクルマに近い(つまり危険に近い)自転車になってしまう。

さらにいうなら、歩道というものは、電柱、ポスト、電話ボックス、看板、駐車車両、ほかさまざまな障害物に紛れて見えにくくなっているし、加えて、ドライバーの心理も「歩道は別領域」というものになってしまって、いわば「心理的な目」が覆い隠されてしまっているといえる。このことが⑤’自転車をいっそう危ないものとする。

⑤、そして⑤’の自転車が、ドライバーの死角からいきなり出現して起きる事故。クルマはこれを避けることができない。これこそが出会い頭の本質であり、自転車が右側通行をしている限り、この事故は必然として起きているのだ。

 

「必然として起きる事故」というのもすさまじい話だと思うんだが、ただ、このことは日本人は誰しも薄々と知っている。

その証拠と言うべきだろう、交通安全教室などでよく出てくるスタントマンの再現(スケアード・ストレイトという)は、必ず自転車が右側を走っている。そうでないと誰もリアリティを感じないからだ。

こんなことがいつまでも放置されている。それが日本の自転車を取り巻く現状なのだ。

 

  自転車の右側通行こそが諸悪の根源

 

そして、さらに驚くべきは、この出会い頭事故が、自転車事故の大部分を占めている、という事実だろう。

図表1にあるとおり、警察庁の統計では自転車対クルマの事故の54%を出会い頭事故が占めている。

同庁平成29年の発表資料には、ご丁寧に「全ての交通事故における出会い頭衝突事故の割合……24.5%」などとわざわざ書いてある(赤丸【参考】部分)。つまり自転車の出会い頭事故の割合は、すべての交通事故の割合の倍をはるかに超えるわけだ。

そりゃそうだ。自転車以外の車両はほぼ100%逆走しないんだから。自転車だけが「なんとなく逆走」し、その逆走が「なんとなく許され」ていて、その結果54%もの事故を引き起こしているのである。

 

  「向こう岸に渡るのがめんどくさい」

 

そう、問題はその「なんとなく」の部分なのだ。われわれはなんとなくやってしまう。大通りの向こう岸に渡るのは面倒くさいし、歩道上なら大丈夫だろう(実際に歩道には左右の規制法がない)と思ってしまう。冒頭の主婦も、当たり前のように右側通行で突っ込んできていた。それがどんなに危険なことか、恐らくこの主婦は知らないだろう。

目の前の利便性に、「まさか」の危険認識は負けてしまう。でも、考えてみていただきたい。スクーターが、クルマが、逆走するだろうか。

私はこうとしか言えない。どうしても右側通行したいなら、降りて押して歩道を行きなさい。それならあなたは歩行者だ。降りて押すのがイヤなほど目的地が遠いならば、向こう岸に渡って左側通行しなさい、と。

 

毎年300~400人前後が亡くなる自転車乗車中の死亡事故。他の車両と異なり、今や自転車死亡事故だけが増えている。右側通行をやめさえすれば、少なくとも出会い頭事故の半数以上を減らすことができる。これは決して過言ではないのである。

諸先進各国に較べて日本の自転車の事故率がかくも高い最大の原因は、実は「日本の自転車だけが左右デタラメ」という、ここにある。