問い合わせ0だった美容室が、たった3つの方法でブログアクセス数が増えて、売上が2倍以上になったコピーライティング術とは

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ライバルブロガーをとことん利用して
彼らの読者をごっそり奪い取ってファンにしてしまう
コピーライティングの極意。

もしもこのテクニックがライバルに知られるとあなたの読者を
逆に奪われてしまいます。

誰にも知られないようにこっそり使ってください。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。

カネコジュンです。

今日も暑くなりそうですね。


今回は反応率を高める魔法の
言葉についてです。


反応の良いキャッチコピーを
作るには、二つのステップがあります。


一つ目のステップは、
「何を言うか?」


つまり、あなたのターゲットが
一瞬で注目してしまう「素材」を
決める段階です。


魅力的なベネフィット
無視できない
強烈なオファー
好奇心が激しく揺さぶられ
その先がどうしても知りたくなる
エピソードや新着情報など
どの素材をキャッチコピーに
使うかを決定します。


二つ目のステップは、
「どう言うか?」


文学センスに溢れた、
凝った言い回しをしろと
いうのではありません。


ポエムのようなコピーは、
レスポンス広告において
何の効果も発揮できません。


レスポンス広告で求められるのは、
「売るための表現力」です。


キャッチコピーで使われる「素材」を
そのまま伝えるのではなく、
ターゲットの興味が激しくかき立てられ、
欲求が覚醒するような、シズル感
高い表現が求められます。


では、シズル感の高い表現とは
どういうものでしょうか?


例えば、

「コラーゲンがたっぷり!」

という表現よりも

プルプルのコラーゲンがたっぷり!

という言葉のほうが、
本能に働きかけます。


また、

「もっと節約したい人のための家計簿」

よりも、

もっとお金が貯まる、魔法の家計簿

という言葉のほうが、
プラスイメージが働き、興味を刺激されます。


このように、ちょっとした表現の違いで、
キャッチコピーの訴求力は
何倍にも高まります。


では、どうすれば、キャッチコピーが
魅力的な表現になるのでしょうか?


キャッチコピーの表現を
魅力的にするには、
『言葉の引き出しをたくさん
ストックしておくこと』
です。


結局、表現を変えるということは、
別の言葉に置き換えるということです。


つまり、人を引き付ける言葉を
たくさん知っていれば、表現の幅も
広がり、キャッチコピーをより
魅力的に作り上げることができます。


そのためには、常日頃から、
ネット、DM、チラシ、テレビ、雑誌、看板、
ポスターなどで見るレスポンス広告に
注目し、参考になる表現は、メモして
整理するぐらいの取り組みが必要と
なります。


また、以下は、レスポンス広告に
おいて効果が実証されている、
人を引き付ける言葉の数々ですので、
ぜひ、表現を高める際の参考に
してください。


■ キャッチコピーの反応を高める
マジックワード

無料、あなた、方法、新、簡単、シンプル、
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公開、魔法、衝撃の、限定、秘密、秘訣、
失敗しない・・・


他にも言葉の引き出しを増やし
たいならば、堀田博和氏の著書
「バカ売れキーワード1000」を
参考にされることをお勧めします。

バカ売れキーワード1000カラー改訂版

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著者:堀田博和
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また、同じ意味で、違う言葉を
探される場合、シソーラスの
類語辞典が便利です。


「シソーラス 類語辞典」
http://thesaurus.weblio.jp/


あと、書籍のタイトルは、かなり参考に
なる言葉や表現が使われています。
アイディアに困ったら、アマゾン等で
書籍検索してみるのも良い方法です。