今年も下半期に入りましたね。

 

上半期の結果をどのように分析できていますか?

 

 

下半期に追い上げようと

 

どの媒体が、集客に効果があるのか?
 

必死で探していませんか?
 

他所は、こういうメニュー出しているから、
うちはこのメニューで行こう

競合が出したことに、違う一手で集客しようと

考えてしますよね。

起業に大事なモノは

「人」 「モノ」 「金」 「場所」 「時間」

が大事ですよね。

 

もし、

 

私が「喫茶店を開こう」と

 

何の準備もしないまま、

 

いきなりおいしいコーヒー豆を

 

探し始めても、無謀すぎると呆れますよね?

 

 

準備として、

 

おいしいコーヒーを出してくれるマスターに

 

話しを聞こうとお店に通ったり、

 

喫茶店を始める為に必要な事をリサーチしますよね。

 

 

 

起業でも同じように

 

提供するモノはお客さんに

必要とされるものか?

 

そもそもお客さんはいるのか?

 

どこで発信・販売すれば売れるのか?

 


今までしてきたことでできると

思い込みをやめて

 

少し俯瞰して見てみませんか?



改善したいが
どうしたらいいか分からない
 

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