こんばんはー😁
カラーリストの鈴木です‼️
さて‼️今日のテーマ‼️時間単価‼️
みなさんの、時間単価は?
限界を、自分で決めたらダメ
一昨年の12月に自分は540人を
カラーリングさせて頂きました😅
カラーリストになって半年頃にこの貴重な
体験をしました。
22出勤で540人だと、1日24人のカラーを
していました。
未熟な俺にはとてもじゃないけど、
なにもできなかったし、迷惑ばかりでした。
ただ、ひたすらお断りをしたくなかった😤
この日のこの時間したいと言われれば、
なんでも、オッケーにしていました!
12月は繁忙期で、違うお店にいくなら
うちでやって欲しい‼️
ただそれだけだったのですが、
それが今となって、大きな自信に
なってます😁‼️
いやーあの時は、なんでも勢いでやってた😩
新人で失敗ばっかなくせに、生意気で、
ガキで、調子に乗ってました😂
さて!
時間単価!1000円カットは10分。
10分でカットができるように訓練をしている🤔
自分達はどっちの訓練をしてるの?
単価?動員?
現状はどうなの?
最近では、時間をかければいい、
丁寧にやればいい、それって価値観の
問題ですよね。
お客様は気づいてますよ?
未熟なこと。浅い知識と技術。
お客様は大先輩です‼️
ばかにしてますよ?その行動‼️
自分は、携われる少ない時間を全力で、
すばやく、丁寧にやっていく事が
1番だと思います✌️
最優先で、1番に考える事🤔
それは、時間‼️絶対時間‼️
なんで?開店と閉店って絶対ありますよね?
8時閉店で、8時からカットしますか?
しないですよね?
なんで、時間をおろそか
にするのか?
お店の適正の時間と、お客様の満足してもらえる
適正時間😁‼️
誰に対しても、スピーディーで丁寧にやること。
均等に振る舞う事!
その与えられた時間のなかでだせる
技術と接客‼️
時間は二の次で、ちんたら仕事して、
無言で会話もせずやってるスタッフに
お客様は不満しか感じない🤔
この人はしっかりやる。
この人は時間ないから手を抜く。
こんな事してたらおしまいですね😕
あと、
過剰なサービスで評価してもらってるのも
いけないですね。
過剰なサービスと 付加価値は間違いやすい。
過剰なサービスによって、単価を下げている。
材料費、技術費。そこをしっかり理解すること。
付加価値は自分では作れない。
付加価値と感じるのはお客様‼️
そのために、体験をすること、
価値を見出すチカラをつける。
ざらっと、いっちょまえに書いてみました😁✌️
こうやって、思う人は少なからず、
居ると思うので共感してくれたら嬉しいです😂
ネガティヴではなく、ポジティブに
明日は待ってくれません😁✌️
明日はちなみにお休みを頂きまして、
明後日からまた、頑張ります‼️
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さよならー😂✨