メリットが大きいよ!

 

補助金・助成金からLINE公式・WEB作成などゼロイチを伴走するプレブロガー・めぐねぇです。さて、今日はパソコンでショップカードを作っていきましょう!

…と言いたいところなんですが、やっぱり基本が大事ですよねwww

そこで作る前の心構え、注意点についてお話をしていきます。

 

昨日の記事はこちら。ショップカードってそもそも何?っていう話です。

 

ショップカードのメリットとデメリットについてのお話です。

ぜひご覧ください!

 

それでは早速パソコンで作っていきましょう!と言いたいのですがその前に…

 

  ショップカードを作る前の心構え

まず、ショップカードのゴール設定を決めなければなりません。お客さまにとってうれしいものをプレゼントするわけなので、一般的にはプレゼントするものが「サービスの割引●%OFF」「サービスから●円引き」「サービスの時間延長や1回無料、1名無料」「何か商品をプレゼント(ドリンク無料などからギフトなどに至るまで)」など、様々なものが考えられます。

どんなサービスならお客さまが魅力的に感じるのか、これは業種業態によって異なりますのでお客さまにリサーチするのも一つの方法です。

 

合わせて、期間を設定しなければなりません。一般的なショップカードもそうだと思いますが期間が設定されていますね。3ヶ月なのか、半年なのか、1年なのか。頻度高く利用される業種なら短くても良いと思いますが、そうでないなら期間の設定をどうするかという点は重要です。

また、いったん設定した期間を後で変更はできませんので、事前にどのくらいの期間、頻度で通ってほしいのかということを考えた方が良いかと思います。

 

合わせてショップカードのポイントを貯める数。これがかなり多すぎるとハードルが上がってしまい、お客さまの意欲が薄れます。私が一番お勧めしているのは「3~5回のポイントが貯められたら、ちょっと得した!ということを感じられるカード」です。高すぎないハードル、ちょっと利用したいと思うもの、このバランスがとても重要です。

 

自分のサービスを利用してくれる人はどんな人ですか?それをしっかりと見極めたうえでショップカードを作ることが重要です。

 

 

明日は、スマホでのショップカードの作り方についてこちらのブログでお届けします。

 

 

 

 *お問い合わせは [こちら]

 *140文字の言葉 [Twitter]
 *こちらでも言葉 [Threads]

 *迷走中ギャラリー [Instagram]

 *音声ブログnote [note]

 

フォローしていただけますと、超!喜びます。 

 

美紀先生ありがとうございます!

 

補助金・助成金からLINE公式・WEB作成などゼロイチを伴走するプレブロガー・めぐねぇです。そうなんです。ブログコンサルが終了いたしました。

 

私自身、ブログは面倒!というイメージもあってこのブログも作っただけで定期的な更新は一切してなくて。それでも何か変えたいと思ったんですよね。そこで、今回はこちらのブログをイチから育てるつもりで3ヶ月取り組んできました。

 

とてもとても有意義で、とてもとても名残惜しく、このまま時が止まってくれないかな?と本気でそう思ったのです。それくらいこの12回が貴重な機会であったのです。

 

そんな軌跡はこちらから↓

 

初回。こう見えてめちゃくちゃ緊張してました。なんか脱がされる感じ。

 

いろんなことを表現したくて、方向性を決めていくのに結構大変!

 

キーワード出しの方法は、WEB文章術本をチェック!

 

キーワード出しは日課になりました。現在1591。減っていくと埋めちゃう。

 

ブログの目次もちょっと苦戦。どう分野分けするのか。

 

ブログのタイトルを「クラブハウスの歩き方の作り方」→「忙しすぎて猫の手も借りたい」→そして今のタイトルに。こちらも皆さんに選んでいただきました。

 

説明文を作るのにものすごく苦戦しました。肩書きも。

 

プロフィールはとても恥ずかしいし、なかなか絞り込めなくて…

 

問い合わせフォームはフォームメーラーを使いましたが来月からはサイトへ。

 

ここが一番苦戦!提供メニュー・・・。価格が!

 

前週にできなかった告知記事を作ることに!

 

最終回。


よろしければお聴きください。ヒントになることが沢山あると思います。

 

そんな美紀先生の企画の一つが、こちら。

 

え?!ブログコンサル4ヶ月?!

 

ブログコンサル1カ月延長ではないですか!ブログで売れないものはないとおっしゃっている美紀先生から感謝価格で学べるのですか?!これはガチでブログに真剣に取り組みたいという方にとっては絶対にチャレンジしたほうがいいです。

 

そしてこの本も絶対読んだ方がいいです。特に私はこの本をめちゃくちゃ参考にしながらブログを作っています。ブログをやっている方はぜひこちらをチェックしてみてください!

 

 

 

ということで私の目標は年内フォロワー500名を目指したいと思います。記事は300記事を目標に頑張ります。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

良かったらリアルにお会いした出版記念講演会の模様はこちらのブログでご覧ください!

 

 

美紀先生、そしてお付き合いいただきました皆さまありがとうございました!これからもがんばって更新します!

 

 

 *お問い合わせは [こちら]

 *140文字の言葉 [Twitter]
 *こちらでも言葉 [Threads]

 *迷走中ギャラリー [Instagram]

 *音声ブログnote [note]

 

フォローしていただけますと、超!喜びます。 

 

 

LINEの運用、困ったはありませんか?

 

今回、ブログ開始記念ということで、私がこれまでに提供してきたメニューをさらに特化した形でご提供させていただくことになりました。

 

LINE公式アカウントはどなたでも運用可能だと思いますが、「センスがない」と考える方や、「そもそもやり方がわからない」という方。さらには「会社のスタッフや家族、周りの人に覚えてもらいたい」と考える方もいます。

すでにやっているけれどなかなか運用につながっていかないのでどうすればいいのかわからないという方もいらっしゃると思います。

 

私がこれまでかかわってきたクライアントさんは、大手企業さまから個人事業主まで多種多様です。物販や飲食店が最も多くはありますが、美容室や美容系のサロン、占い、墓石、病院、建設会社、婚活、デザイナー、フリーライター、アナウンサー、タレントさんやタレント事務所に至るまで多種多様であり、それぞれがそれぞれの商いを生かした形で販売促進やファンづくりに繋げています。

 

最も多くの方が使っているツールを代行運用させていただくプランや実際に創り上げていくプランなど、多くの方にぜひ知っていただきたく今回プランを3つご用意しました。

 

それぞれのプランの詳細は提供メニューをご覧ください!

 

アカウントを持っていない・再構築してほしい方

 

とにかくわからなくても大丈夫です!イチからやっていきましょう!
LINE公式アカウントをトータルでプロデュースさせていただく+今後の運営について学ぶコース「LINE公式エキスパートオンラインプラン」

↑イチからの方はこちらを参考に。

 

 

今あるアカウントでしっかり集客したい方!

 

LINE公式アカウントを作ってはみたものの、うまく運営がいかない再構築専門のプラン。ある程度のことはできるけど、集客にもっとつなげたい!そんな再構築のための「LINE公式再構築プラン」

↑とりあえず今ある方はこちらから

 

 

今いるお客さまへのサービス向上を目標にしたい方!

 

LINE公式アカウントである程度顧客はいるんだけど、ちょっとデザインが納得いっていないという再構築のプラン。デザイン見直しコース

「LINE公式デザインサポートオンラインプラン」

↑すでにお客さまが確保できている・デザインの方法を覚えたい方はこちらから

 

 

  企業以上に個人事業主が重要な理由

私たちはアフターコロナだからこそ働き方を変えていく必要があります。

 

第一に、情報発信と情報収集の効率化を図る必要があります。コロナで活用することになったオンライン活動。SNSを活用することで、企業や団体は迅速かつ効果的に情報を発信し、広範なユーザーにアプローチすることが可能になります。また、ユーザー側もSNSを通じて情報を収集しやすくなります。これにより、効率的な情報伝達が実現され、新しいニュースやトレンドを迅速に把握することができます。

 

第二に、顧客とのコミュニケーション強化のために活用する必要があります。 SNSは顧客とのコミュニケーションを強化する優れたツールです。コロナ後も対面での接触が減っていませんか?しかし、SNSを通じてリアルタイムでのコミュニケーションが維持できつつあるのです。企業やブランドは顧客の声をリアルタイムで把握し、フィードバックを得ることができます。また、問題解決やサポートの提供なども迅速に行えるため、顧客満足度の向上につながります。

 

第三に、オンラインビジネスの発展により、活用したほうが良いということが言えると思います。これまででは考えられなかったと思いますが、SNSを活用することで、商品やサービスの広告宣伝、ウェブサイトへの誘導、オンライン販売などが促進されます。さらに、SNS上の口コミやシェアによって、新たな顧客の獲得が容易になります。

 

つまりLINEやSNSツールをいかに活用するかということがこれからのビジネスの発展や拡大につながっていくと思います。

個人が自由にツールを活用できる時代です。私がサポートしますのでせっかくのツールを活用していきませんか?

 

 

 

 *お問い合わせは [こちら]

 *140文字の言葉 [Twitter]
 *こちらでも言葉 [Threads]

 *迷走中ギャラリー [Instagram]

 *音声ブログnote [note]

 

フォローしていただけますと、超!喜びます。