潜在能力を引き出し売れる起業家へ導く

中村文美です赤薔薇

 

 起業『家族の理解を得るには?』 

 

質問:

「どうやって家族に起業の理解を得たら

いいでしょうか?」

 

回答:

「残念ながら、

家族の理解は得られません(笑)」

 

厳密に言うと

結果が出たら、理解を得られます

 

それはそうでしょ

 

家族からしてみたら

そんな危なっかしいもの

 

詐欺なんじゃないかと

 

リスク多すぎ、未知過ぎて

心配で止めようとするよね

 

そりゃ

ドリームキラーになりますわ

 

 

人って基本、

 

その事実や結果を

見たり体感していないものは

信じない生き物です

 

どこでも言われているようなことや

情報だけ受け取ったものを

知識としてインプットして

 

いきなりそんな話をされてもね

 

体感していないものを表面上

いくら人に訴えても

 

『にわか』ってわかるワケですよ

 

 

ここ数年流行りだした

スピリチュアルはいい例で

 

もともと霊感がある人や

五感鋭すぎな人とか

 

見えないエネルギーに敏感な人は

スピリチュアルに引き寄せられ

 

いろいろなスピジャンルを

何十年も学んできているし

 

子供の頃から視える聴こえる

身近な人が亡くなってから

 不思議なことが起きる

シンクロがしょっちゅう起きる

 

など、

 

言葉では説明できない

不思議な体験を実体験として

経験しているから

 

人を説得できるし

真実として信用されるんです

 

じゃあ、理解してもらうには

どうすればいいの?かというと

 

結果を見せる!

 

 

前出の、

スピリチュアルなことを

信じていない人も

 

幽霊信じていない人も

 

見たり体感したりしたら

信じざるを得ないでしょ?

 

 

赤薔薇頑張って、これだけ売り上げたった

赤薔薇そのお金で家族を旅行に連れていく

 

とか

形として見せればいいのです飛び出すハート

 

自分で結果を出したものこそ

真実として受け入れてもらえる

 

 

自分が可能性を信じて

始めようと思ったのなら

 

人を変えるのではなく

自分が変わる

 

「理解を得るには?」とか

考える暇があったら

行動に移しましょう飛び出すハート

 

 

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 成功に無意味な「群れたがる人の共通のクセ」 

 

先日受講生さんとの会話で、

 

受講生さん(Aさん)が以前入っていた

起業塾の話題が出ました

 

Aさんはその起業塾で受講中、

 

なにかというと

飲み会やら〇〇会と称した集まりに誘われ

 

それがすごく苦痛で、

行きたくないけど

行ってしまっていた

 

いわゆる

「同調圧力」ってヤツに

悩まされたそうです

 

村社会のコミュニティに

よくあるあるの話ですね(笑)

 

 

わたしも以前入った起業塾で

同じ経験をしたので

よくわかります

 

ある程度の情報交換は必要でも

 

それ以上に起業塾にいる人たちの中で

特定の参加者同士で仲良くなり

いつも群れている人たち

 

そして何故か毎回セミナーでも

近況報告をするという謎な人たち(笑)

 

今回は、そのような人たちに共通の

脳のクセ」の話をします

 

 

世の中には、

「一人でいるのが寂しい」

ということ以外に

 

一人でいることを見られたくない人

集団でいることに意義を感じる人

みんなといるから安心

一人でいるときは孤独を感じる

集団でいると人気者だと思われる

 

という性質の人が一定数います

 

でも実は、「群れるのは嫌い」

という人が多くいる

 

というのも事実です


 

集団が好きな人の周りには、

愚痴を言い合ったりする人が

どんどん集まりますが

 

それで共感し合い

仲間意識をもつことで

ビジネスもうまくいく.....

 

と、起業してからも、

 

その感覚をいつまでも

持ち合わせているのなら

すごく危険です

 

 

日本では、

「周りの空気を読む」という

暗黙のルールがありますよね?

 

多くの小、中学校の教育では、

 

人と違うことをすることは

「ルールに背いた」

というレッテルを張られ

仲間外れにされるとか

 

「集団から外れた言動を取る者は悪である」

と脳にバイアスをかけられ

 

そうなると、

人と群れたい、誰かと一緒にいたい

嫌われたら生きてはいけない

 

という意識のある人ができあがります

 

 

ということは、

 

同調圧力に弱い、

無意識に自分の言動や考えを

周囲に合わせてしまい

 

必ず人の意見を聞いてからでないと

物事を考えられなくなる

 

常に他人に合わせることで、

自身の本当の意見や価値観を見失う

 

でも抜け出せないのは、

その時間のムダの先に

結果があると思ってしまう反面

 

やりたくないことをやっているから

モヤモヤとした感情が湧き

 

セルフイメージも

低くなってしまいます

 

 

けれど、その群れの中には

いつも仕切っている人がいて

 

承認欲求が強い

独占欲が強い

人の目を気にする

自分も周りに流されやすい

 

など、自分では気付かずに

楽しんでいる人がいるので

厄介なんですよね

 

自分がすごいと勘違いし、

過度な自己評価や自己陶酔する人です

 

まわりにもいませんか?

 

 

さらにさらに

起業塾の主宰者で、

 

「みんな仲間だからね、

みんなと一緒にやってね!」

と主張する人は

 

そう思わせることで自分の負担が減り

自分一人へ矛先が向かないようにと

 

ひたすら、「自分の利益」のため

に言っているのです

 

生徒のことを思って

言ってくれているのではありません(笑)

 

ある意味、宗教団体と同じです

 

そして、生徒たちは

お互いギブし合っている

ように見えますが、

 

本音ではそんなことなくて、

 

裏では「まるで違うこと」

を思っていたりします(笑)

 

 

本当はイヤなのに

周りに合わせて仕方なく

集団行動している人は

 

人と一緒にいる度に

ストレスを抱えているという人が

とにかく多いというのが現実です

 

 

それは、

自分の人生の主導権が

自分自身で握れていないことに

ストレスを感じているから

 

 

自分で起業したら

情報を共有するという目的以外に

他人と群れる必要などありません

 

自分の成長のために

時間を費やした方がよっぽど

成功への道は近くなります

 

 

群れていると怠慢になり

ダサい集団に染まっていきます

 

そこにいる限り、

あなたもダサいままです(笑)

 

まずは一緒にいる人間を変えない限り

人生は変わりません

 

自分の人生なんだと考えていけば

周りの目は気になりませんよ

 

あなたは「群れる人たち」

になっていませんか?

 

 

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 たったこれだけ!潜在能力の引き出し方5選 

 

起業すると、自由度が高く

自分のやりたい仕事ができますよね

 

でも、自分のできることで

起業なんてできるのだろうか?

 

と思っている人はとても多いです

 

そう思う原因は、シンプルに言って

 

「自信がない」

ということ

 

多くの人は、

 

これまでのキャリアから

商品やサービスに結びつくアイデアが

思いつかない...

 

人に売れるような商品なんて

作れない...

 

と思いがちです

 

起業して理想の収入を得るには

とてつもない長い道のりなんじゃない?

 

と夢のまま終わってしまうケースが

多いのではないでしょうか?

 

 

誰しも鍛えれば無限大になる

潜在能力が備わっているのに

 

とてももったいない!

 

 

自分の能力に自信がもてないのは

その潜在能力に気づいていないからです

 

潜在能力は広げることができ、 

変えることができ、

とても柔軟なのです飛び出すハート

 

 

 潜在能力を伸ばすことに

焦点を当てると、 

 

仕事やプライベートなど

人生に さまざまなよい効果が表れます

 

でも、難しいことは一切ありませんニコニコ

 

今回はとてもシンプルな

「潜在能力の引き出し方5選」

をご紹介します飛び出すハート

 

 

1️⃣ 目標を具体的に決める

 

自分が「達成できる」と

感じる目標を設定することが重要で

 

戦闘モードになった時分泌される

「ノルアドレナリン」

というホルモンは、

 

潜在能力を引き出すカギ

となります

 

「ノルアドレナリン」は、

 

集中力を高めたる

積極性な行動を起こすことに役立つ

 

目標は高過ぎず、

具体的な数字を設定しよう!

 

 

2️⃣ 日光を浴びて、運動をする

 

当たり前ですが、

脳と身体はつながっています(笑)

 

日光を浴びて運動をすると、

「セロトニン」

というホルモンが分泌されます

 

 

「セロトニン」には、

ポジティブな気持ちを生み出す

働きがあります

 

「セロトニン」は、

脳全体の「指揮者」の役割をするんです

 

「集中」して「継続」できる、

日常レベルの運動をしよう!

 

 

3️⃣  苦行ではなく、

   「好き」「楽しい」と感じる方法で行動する

 

嫌だという気持ちがあると

ストレスホルモンが分泌されます

 

「好き」「楽しい」と感じることは、

潜在能力が最大限に引き出されるんです飛び出すハート

 

感情で、脳パフォーマンスは変わる!

 

嫌なことをガマンして頑張るのは、

逆効果ですゲッソリ

 

 

4️⃣ 右脳を鍛える

 

日本人は、

左脳だけが発達した人が多い

といわれています

 

視覚芸術、映画、美しいものを鑑賞する

音楽を聴く

クリエイティブなことをする

 

など、「感性」と「情緒」の

表現活動をすると創造性が育まれます

 

 

5️⃣「自分はできる!」と100%信じきる

 

これは、めちゃめちゃ大事!

 

脳は信じたものを実現させるよう、

意識を集中させていくから飛び出すハート

 

「自分は必ずできる」と

思っていない人が行動しても、

 

少しの試練で心がブレたり、

ネガティブな思考パターンに

陥ってしまいますもやもや

 

こうと決めたら、

疑いなく信じましょう!

 

 

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ビジネスコーチ 中村文美です赤薔薇

 

 人がお金を払う「本当の理由」 

 

わたしたちは、

その商品やサービスを得たいときに

お金を払っています

 

仕事をもっと効率よくするために

 

痩せるために、キレイになるために

 

好きな場所や時間で仕事したい

 

忙しいから時短で済ませたい

 

など、購入する理由は人それぞれです

 

 

今回のテーマは

「人がモノを買う理由」です

 

 

商品・サービスが売れるか売れないかは、

 

その商品・サービスの

持っているコンテンツが魅力的か、

 

そしてその魅力が消費者にどう伝わるか

で決まってきます

 

 

コンテンツとは、

直訳すると、中身、内容ですが

 

ネットで使われる意味として

「情報の中身」を表し

 

そこに含まれる情報が重要視されます

 

 

つまり、

現代の、モノや情報で溢れている時代では

 

顧客が求めているコンテンツ

商品・サービスに入っていることが

 

人がものを買う、

重要なポイントになります飛び出すハート

 

 

例えば、スーパーに行けば

野菜、果物、パンが並んでいます

 

家電量販店にはテレビ、冷蔵庫、

パソコンなど所狭しと並び

 

どれを選んでいいか迷いますよね?

 

掃除機を買うにしても

商品一つ一つの役割は違うワケです

 

 

あなたがそれらの商品を

選ぼうとしている場所にいるとして

 

どれを選ぶかは、

 

その商品を購入して

「なにができるか?」

   ↓

「どう変化できるのか?」

 

ではないでしょうか?

 

その商品のキャッチコピーや

デザイン、物体自体を重視して

購入するワケではないと思います

 

 

そう、お金を払う理由は

 

その商品のコンテンツの役割

なんです飛び出すハート

 

消費者がその商品を買うのは、

その「中身」、つまり

「その商品が持つコンテンツ」

がほしいからです。

 

 

わたしの場合は、

 

もやもや コンセプト作りに悩んでいる

 

もやもや どう商品を作っていいかわからない

 

もやもや 集客に繋がる導線がわからない

 

もやもや snsマーケティング法を知りたい

 

というノウハウ以外に

 

鉛筆自分にどんな能力があるか知って

    自信をもって起業したい

 

鉛筆強みの付加価値を付けたいが、

  自分ではわからない

 

鉛筆自分の本質がわからないので、

    それを見つけてもらいたい

 

など、

自分の価値軸がわからない方に

 

伴走して、

眠っている潜在能力

を引き出し

 

安定したビジネスの基盤

となるマーケティング法と

 

集客の仕組み作り

をご提供する

 

 

そうすることで、

 

赤薔薇自己認識できるだけでなく

    自分の才能がわかり、確信度高く

 

赤薔薇直感が鋭く、発想力がつき

    顧客の心理をつかむことができ

 

赤薔薇自身の決断力に迷いがなくなり

    ビジネスを自走して進めることができる

 

といったコンテンツになっています

 

さらに、付加価値をつけて

独自のコンテンツにもしています飛び出すハート

 

 

自分の専門分野の知識を

もりもり盛り込むのは

基本中の基本で

 

さらにコンセプトを決めるには

ターゲット層を決めるなど、

 

もっと深掘りする必要がありますが

 

まずは、「人が物を買う理由」として

 

ターゲット層がほしがるコンテンツ

を盛り込んだ商品を考えると

 

惹きつける商品になりますニコニコ

 

 

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 コレ言っていると、必ず挫折します 

 

言葉は、現実を引き寄せるって

よく聞きませんか?

 

古来から「言霊」

という言葉があるように

 

口から発する言葉は

現実への影響力を持ち、

 

「言葉どおりの結果になる」

という考え方です

 

ポジティブな言葉は脳を活性化させて

意欲や幸福度を高める一方で

 

ネガティブな言葉は

自己否定や憂鬱感を引き起こし

 

脳だけでなく

心の活力まで低下させる

 

といわれています

 

 

口癖は自分と会話をしている

のと同じなので

 

脳に深く刻み込まれます

 

忘れてはいけないのは、

 

口癖は「自分で選んだ言葉」

ということ

 

先延ばしてチャンスを逃してしまう

大きな要因となります

 

今回は挫折の結末を迎える、

 

「禁断の口癖」の5つ

についてお話します

 

 

1️⃣「~だから~できない」

 

「今は余裕がないからできない滝汗

「環境が整っていないからできないチーン

 

やらない選択を自分でしている

 

できない理由をあげつらうのは、

 

ずっと行動を起こさないと

告げているようなもの

 

 

2️⃣「~できたらやろう」

 

使っていないですか?

 

「行けたら行きます!ちゅー

 

これ、行く気がないから

結局行かないですよね?

 

やるかやらないかの一択しかない

 

やることに条件があるならば、

条件を明確にしよう

 

 

3️⃣「もう歳だから」

 

諦める理由は、

本当に“年齢”のことだけですか?

 

そこにはどんな理由が隠されているのか、

自分の心身と対話をしましょう

 

「これをやりたい!」

という強い思いがあるかどうか

 

あなたの人生はあなたのものです

 

大切なのは、

 

諦めたら

「自分の人生に納得できるかどうか?」

です

 

 

4️⃣ もう少し学んでから

 

この言葉の奥にひそんでいる

本当の心理は完璧主義

 

向学心の強い人

 

失敗がこわい

 

失敗をしたことがない人

 

に見られがちな言葉です

 

失敗は必ずします(笑)

 

あぁ~そうこうしているうちに

時間切れにゲッソリ……

 

 

5️⃣ あれもこれもやらないと

 

無意識に自分を追い込み、

 

できなかった場合落胆し、

自信を失ってしまいます

 

やらなきゃと思っていること


やりたいと思っていること


全てリスト化して可視化しましょう

 

「何をやらないか決める」

 

本当にやるべきことが明確になり、

 

次のアクションが絞りやすくなるはずウインク

 

 

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あなたの問題点をヒアリングして

解決する方法を、アドバイスしていますキラキラ

 

 

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