こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

先日、新メンバーと

グループコンサルを行いました^^

 

 

 

 

その際、「カウンセリングの心得

をお話ししたところ・・・

 

 

 

高額商品が4件立て続けに

契約に結びついたと報告してくれました!!

 

 

 

すごくないですか?

カウンセリングを行う姿勢を

少し変えただけで

 

 

 

結果もガラリと変えることができるのです!

 

 

 

心得とは簡単に話すと・・・

 

 

 

カウンセリングに不要な説明

不要な売り込みを手放す!

そしてお客様と向き合っていく!

 

 

とまぁ〜こんな感じかな?^^ 

 

 

 

 

新メンバーの受講生から

 

 

 

「お客様へ食事改善をうまく説得できない」

「結果を出せない」

「なかなかリピートされない」

「契約に結びつかない」

 

など、よく相談されるのですが、

 

 

 

そんな悩みがある方達って

実は共通点があるんですよね。

なんだと思いますか??

 

 

 

実は・・・

 

 

 

ダラダラと説明しがちなんですよね。

 

 

 

そうそう、喋りすぎなの。

 

 

 

痩身マシンや手技の説明

サプリメントの説明

食事の説明

 

 

 

説明説明ばかり聞かされていたら

うんざりしませんか?

 

 

 

例えるならば、なんかそう・・・

取り扱い説明書を読まれているような感じ?

 

(うーん・・・眠くなっちゃうな。。。)

 

 

 

 

説明、説得をするのではなく

お客様に話していただくことが

ポイントなんです^^

 

 

 

よくブログでも話していますが

お客様が8割、あなたは2割の割合。

 

 

 

もっともっと思っている以上に

お客様に話してもらってください^^

 

 

 

そしてお客様のお悩みを伺い

どうあなたが改善できるのか?

 

 

 

お客様にこれからどんな未来が待っているのか?

が提示できれば契約やリピートされます^^

 

 

 

 

まだ不安な場合は、私に相談してくださいね。

 

 

 

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