こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
先日、新メンバーと
グループコンサルを行いました^^
その際、「カウンセリングの心得」
をお話ししたところ・・・
高額商品が4件立て続けに
契約に結びついたと報告してくれました!!
すごくないですか?
カウンセリングを行う姿勢を
少し変えただけで
結果もガラリと変えることができるのです!
心得とは簡単に話すと・・・
カウンセリングに不要な説明
不要な売り込みを手放す!
そしてお客様と向き合っていく!
とまぁ〜こんな感じかな?^^
新メンバーの受講生から
「お客様へ食事改善をうまく説得できない」
「結果を出せない」
「なかなかリピートされない」
「契約に結びつかない」
など、よく相談されるのですが、
そんな悩みがある方達って
実は共通点があるんですよね。
なんだと思いますか??
実は・・・
ダラダラと説明しがちなんですよね。
そうそう、喋りすぎなの。
痩身マシンや手技の説明
サプリメントの説明
食事の説明
説明説明ばかり聞かされていたら
うんざりしませんか?
例えるならば、なんかそう・・・
取り扱い説明書を読まれているような感じ?
(うーん・・・眠くなっちゃうな。。。)
説明、説得をするのではなく
お客様に話していただくことが
ポイントなんです^^
よくブログでも話していますが
お客様が8割、あなたは2割の割合。
もっともっと思っている以上に
お客様に話してもらってください^^
そしてお客様のお悩みを伺い
どうあなたが改善できるのか?
お客様にこれからどんな未来が待っているのか?
が提示できれば契約やリピートされます^^
まだ不安な場合は、私に相談してくださいね。
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