こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今回は、
インスタストーリーで顧客を惹きつける方法
についてシリーズでお伝えしていきます😊
以前、
クリエイティブディレクター 遠藤歩さん
大手出版会社ベストセラー伊藤直樹さんの
今後のSNSについて学べる
セミナーを受けるために
神奈川から岡山まで新幹線で3時間かけて
受けてきたので、そこでの学びを
共有していけたらと思います↓
インスタグラムで集客している方は
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです❣️
この内容について
インスタグラムで
ライブ配信もしてますので、
動画でみたい方はぜひご覧ください↓
これからはクリエイティブな時代
ストーリー集客について
お伝えする前に今後のSNSはどうなるか、
学んできたことをお話ししていきますね😊
SNSで集客したいと思っていると
ハウツー・ロジック、アルゴリズムなど
フォロワーを増やす方法とか
いいね数、再生回数を増やす方ばかりに
目が向きがちかと思うのですが・・・
数字の取り方、ハウツーばかり
追いかけていたら反応は
得られづらくなります💦
なぜかと言うと、
同じようなことをやっている
同業者が多いから🌀
これからは、
クリエイティブな時代✨
ということを学んできました💡
ここだけの話…
セミナーで、初めて聞いたときは
改めてクリエイティブの意味について
検索してしまったのですが😅
クリエイティブとは
想像創造力がある、
独創的であるという意味
ということがわかりました☺️
セミナーを受けて、
具体的事例も学びながら
多くの方と同じことをするのではなく
とりあえずやってみる、楽しみながら
いろいろやってみると良いと思います☺️
私もこのセミナーを
認定講師の半田さやか先生と
一緒に受けて受講後、
学びをどう活かすか、どうアカデミーの企画に
反映させるか話しあっていました☺️
とにかく
正解はないので、まずは
いろいろ考えてやってみましょう💕
クリエイティブ感覚を磨く方法
クリエイティブ感覚の身に付け方ですが
やはりいろいろなところに行ったり
いろいろな方に会いながら
感性を磨く方法があります👆
ただ、田舎でずっと
パソコンをカタカタやっているだけでは
クリエイティブな発想は身につきません😥
いつも同じことを、同じように行う日々を
繰り返しているだけでは
クリエイティブな発想は湧いてきづらく
同じ環境にずっといたら変われないのです😢
個人的にここの部分は、
刺さりました😌
AI時代はもうすぐそこまで来ている
また、
「今後のSNS超未来予測」というテーマで
今後の動き・発展についても
学ばせていただきました😌
SNSもどんどん進化していますし、
今はAIが特に注目されていますよね✨
有名なところだとChatGPTですが、
それ以外にもAIが優れてるアプリは
相当数ありますし、日々会社さんは
試行錯誤しながら、すばらしいアプリなどを
開発・改良されていて
AIが多くの仕事をこなせる時代は、
もうすぐそこまで来ていると
私は考えています😊
ですが、それについて
ネガティブに考えるのはではなく
どんどんアプリなどが増えてくるので
我々もどんどん活用していくことが
大切だと感じました💕
私自身も、
セミナーのタイトルやキャッチコピーや
メールの返信文章に
Chat GPTを活用しています😊
AIに仕事をしてもらうことで
自分の時間が生まれ、
より生産性の高い時間の使い方が
できるようになります✨
次回も引き続き、
これからのSNS時代について
お伝えしつつ、ストーリー集客の話も
お伝えしていきますね❣️
関連記事>>
実際に行動できるように導く内容が凄い。【受講生の声ダイエット 起業】