こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

インスタストーリーで顧客を惹きつける方法

についてシリーズでお伝えしています😊

前回は、これからのSNS時代について

重要なことを書いていきました。

前回はこちら>>

 

 

今回は、

これからのSNS時代を踏まえた上で

ストーリー集客の話も

お話ししていきますね✨

 

 

インスタグラムで集客している方は

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです❣️

 

 

この内容について

インスタグラムで

ライブ配信もしてますので、

動画でみたい方はぜひご覧ください↓

 

 

 

こんなストーリーズ発信していませんか?

 

あなたは、インスタグラムの

ストーリーズで集客するために

ご自身の商品・メニューの告知を

よく流していたしませんか?

 

 

ストーリーズを見てくださる方は、

フォロワーさんですが、

あなたのことをよく知っている方以外にも、

たまたまフォローした方も含まれます✨

 

 

言うなれば、

たまたますれ違ったひと。

 

 

 

ストーリーで告知ばかり

しているということは

たまたますれ違った人に

いきなり商品勧誘をしているようなもの。

 

 

さらにストーリーズで

告知ばかりをしていると

なかなか反応も得られづらく

 

 

フォローを外されてしまう

可能性も高いということを

覚えておいてください。

 

 

 

 

そのため、

ストーリー1投稿で

どうにか集客しようとは

思ってはいけないのです👆

 

 

最低でも

なぜ募集をするのか?

何をしてどうするのか?

をお伝えするために3投稿は必要です。

 

 

もしかしたら、3枚では

情報が足らない可能性もあります😌

 

 

これらを発信していかないと

相手の心は動きづらいですし

あなたがどのような思いで

サービスを提供しているかも

伝わらないのです。

 

 

 

 

ストーリーズで告知するポイント

 

私自身、

ストーリーズでの告知は

ほぼしておらず

 

 

それよりもインスタライブで

ファンになってくださった方が

私に直接相談したり、

 

 

説明会に興味を持った方が

受けられるような

導線づくりをしているのですが

 

 

以前、テスト的に

なぜ・何を・どうするか

明確に書いた5枚ほどの告知画像を

ストーリーズで出した時は、

結果、50万円ほど売れました✨

 

 

 

 

ストーリーズで

淡々と告知ばかり流し続けることは

おすすめできませんが、

 

 

もし行うながら

ただ闇雲に行うのではなく

目的を持って

 

 

「なぜ・何・どうするか」

明確にして投稿してみてください👆

 

 

こうすることで、

見てくださった方が

あなたの深いところまで好きになって

サービスを受けたいと思ってくれます😊

 

 

ぜひ、目的を持って

ストーリーズ発信を

見直してみてくださいね❣️

 

 

 

関連記事>>

集客の考え方から発信の仕方まで 一通り学べたので大満足です。

ダイエットカウンセリグアカデミーではどんなことを行っているのか?

 

 

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Instagramにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

 

フォローしてね