こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
インスタストーリーで顧客を惹きつける方法
についてシリーズでお伝えしています😊
前回は、これからのSNS時代について
重要なことを書いていきました。
今回は、
これからのSNS時代を踏まえた上で
ストーリー集客の話も
お話ししていきますね✨
インスタグラムで集客している方は
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです❣️
この内容について
インスタグラムで
ライブ配信もしてますので、
動画でみたい方はぜひご覧ください↓
こんなストーリーズ発信していませんか?
あなたは、インスタグラムの
ストーリーズで集客するために
ご自身の商品・メニューの告知を
よく流していたしませんか?
ストーリーズを見てくださる方は、
フォロワーさんですが、
あなたのことをよく知っている方以外にも、
たまたまフォローした方も含まれます✨
言うなれば、
たまたますれ違ったひと。
ストーリーで告知ばかり
しているということは
たまたますれ違った人に
いきなり商品勧誘をしているようなもの。
さらにストーリーズで
告知ばかりをしていると
なかなか反応も得られづらく
フォローを外されてしまう
可能性も高いということを
覚えておいてください。
そのため、
ストーリー1投稿で
どうにか集客しようとは
思ってはいけないのです👆
最低でも
なぜ募集をするのか?
何をしてどうするのか?
をお伝えするために3投稿は必要です。
もしかしたら、3枚では
情報が足らない可能性もあります😌
これらを発信していかないと
相手の心は動きづらいですし
あなたがどのような思いで
サービスを提供しているかも
伝わらないのです。
ストーリーズで告知するポイント
私自身、
ストーリーズでの告知は
ほぼしておらず
それよりもインスタライブで
ファンになってくださった方が
私に直接相談したり、
説明会に興味を持った方が
受けられるような
導線づくりをしているのですが
以前、テスト的に
なぜ・何を・どうするかを
明確に書いた5枚ほどの告知画像を
ストーリーズで出した時は、
結果、50万円ほど売れました✨
ストーリーズで
淡々と告知ばかり流し続けることは
おすすめできませんが、
もし行うながら
ただ闇雲に行うのではなく
目的を持って
「なぜ・何・どうするか」を
明確にして投稿してみてください👆
こうすることで、
見てくださった方が
あなたの深いところまで好きになって
サービスを受けたいと思ってくれます😊
ぜひ、目的を持って
ストーリーズ発信を
見直してみてくださいね❣️
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