サロン経営者のための『営業いらずのカウンセリング術』

サロン経営者のための『営業いらずのカウンセリング術』

サロン経営において何よりも大切なのは『お客様』。

せっかく新規集客ができたとしても、リピートをして下さらなければ永遠に新規集客を続けなければなりません。

繁盛サロンになるためのカウンセリングやコミュニケーションの技術をいっぱいつめこんだブログです。

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はじめまして!
『営業いらずのカウンセリング術』の高梨有子(たかなしゆうこ)です。


本日よりこのブログを初めました。

このブログは小規模のエステサロンやリラクゼーションサロン、整体サロン、ネイルサロンのオーナーに向けて書かれております。


まずは『営業いらずのカウンセリング』とは何か?
というところからお話しさせて頂きたいと思います。


お客様は「売り込まれる」ことが大嫌い。

あなたも営業マンから売り込みをされて嫌な経験をされたことがあると思います。

そうした経験から、心あるサロン経営者の方は『営業・セールス』という言葉に抵抗を覚える方も少なくありませんね。

しかし、あなたの商品やサービスをお客様にご購入頂かないことにはサロン経営は成り立ちません。

そもそも、販売とは“お客様の問題を解決”することにあります。
商品説明やノルマ達成のためではありません。

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『販売=問題解決』
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と定義付けると、

まず最初に必要なのは、お客様がどのようなお悩みや問題を抱えていて、それを“どのように解決すればよいか”という点に意識を向けなければならないことにお気付きでしょうか?

お客様の問題を解決するために、最も注力することは販売トークを磨くことではなく、お客様が望む未来を手に入れられるよう導く技術。

それが【営業いらずのカウンセリング術】です。

この技術を身につけることで、

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◎高単価・高収益
◎高いリピート率
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を実現し
お客様からの深い信頼を築き上げることができるようになります。


是非、ブログの記事を繰り返し読み、それを実践して下さいね合格



高梨有子