一般的に「自分だけの価値を、お客様に理解してもらう事が大切」と言われています。

 

 

 

 

実は、それは違います。

 

 

 

 

なぜなら、売れない本当の理由は、お客様に自分のことが認知されていないから。

 

 

 

ブランディングの言葉の由来は、「BRAND」(烙印:らくいん)

 

牧場の牛や馬に、焼きごてで押して焼いて付ける目印のこと。

 

 

 

起業家の場合は、コンセプトや肩書を、ブログやメルマガ、LINE公式で、

 

何回も何回もお客様にお伝えすることで、自分のことを印象付ける。

 

 

 

お客様の脳に、自分のコンセプトや肩書を焼き付けることで、

 

お客様がサービスを購入する時に、自分のことを思い出してもらえるから売れる。

 

 

 

 

だからこそ、お客様に自分のことを認知してもらうことは、本当に大切なんですよ。

 

 

 

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「ん!?まだ集客できなくて、毎日SNS投稿をしているんだ?」

 

 

 

起業コンサルなんか受けちゃだめ!!!!!!!

 

 

 

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