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閑散期知らずの

月商100万路地裏ペットサロン

シングルマザーのヒトリマー♪

 

 

ペットサロン集客専門家

藤波なぎさです

 

 

 

 

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 飼い主様からの謎の口コミ

 

 

またまた飼い主様から口コミを頂けました✨

 

『動物と優しくふれあいながら、緊張をほぐし

カットしてもらいました。飼い主にも動物の目線からも

居心地が良すぎるお店だと感じました』

 

 

 

と、いった嬉しい口コミです♡

 

 

こういった口コミって

明日への原動力になりますよね!!

 

 

特に私はいまだに自分のカット技術に自信が持てないので

嬉しさ倍増です

 

 

 

 

 

 

でも集客に悩むペットサロンオーナーさんから

日々、集客相談を受ける中で

 

 

 

『凪紗さんは何で1日に6頭とか回すのに、

丁寧な接客までできる余裕があるんですか?

私なら必死すぎて接客にまで気がまわりません』

 

 

と言われることがあるので

今日はなぜ忙しいはずの私が

こんなにも素敵な口コミがいつももらえるのか!!

 

 

その口コミの謎をお話しをしますね。

 

 

 

 

 

    

なぜ忙しい中でも飼い主様が満足してもらえる

接客ができているのか??

 

 

 

それは

『不安と仕事量を減らし

トリミングと接客に集中できる自分になったから』

 

 

 

は!?減らした??

いやいや、めっっっちゃ忙しそうに見えるんだけど??

 

 

 

と、、多方面からそんな声が聞こえた気がします(笑)

 

 

私のInstagramを見てくれてたり

無料通話相談でお話ししたことのあるヒトリマーさんなら

私が普段、1日に6〜9頭予約が入るから

お昼ご飯を食べれずグミで済ましているのをご存知かと思います

 

 

 

そんなグミ女が

『仕事量を減らしてる』

って、、、どういうこと?と思いますよね??

 

 

 

 

 

これは、、、

 

 

『自分が抱える不安や悩みや

イライラや虚無感を無くした』

 

 

ということをまずしました

私にとって何が不安や悩み、イライラ、虚無感だったかというと

 

 

お客様から予約が入らないこと

 

たったこれだけが

不安とイライラの根源だったので

 

 

✓これらの不安の種を集客を学び無くし

✓集客をSNSを使って自動化させた

 

 

 

そうすることによって私は

トリミングと接客に集中することができ

ワンちゃんのペースに合ったトリミングや、飼い主様が抱える悩みや心配事を

しっかりヒアリングし丁寧にアドバイスさせていただき

 

 

\このお店に出会って良かった/

 

って言っていただけるような 

地域密着型のペットサロンへとなっていったんです♡

 

 

 

 

 

元々ワンちゃんが大好きで

人と会話するのも大好きだった私は

予約が入らず自分が おままごとみたいな経営をしてる事に気づいた時!

 

 

 

『なんのために自分のお店を出したんだ』

 

 

 

と、、虚しくなりました。

 

 

せっかくなら

私の強みを最大限に引き出して

楽しいく必要とされるお店を作りたい!!

 

 

 

と思い、集客を学びはじめた数カ月間は

本当に難しく大変で辛かったですが

楽しい未来を手にするために

泥臭くコツコツ学び実践してきました。

 

 

 

努力なくして成功は手にできません

 

 

 

 

 

私達トリマーは、ただただカット技術を磨けば良いわけではなく

人柄を知ってもらい好きになってもらう必要があります。

 

 

例えば保育園とかでも

自分が好きだな〜って思う先生が1年間担当してくれた方が

安心だし嬉しくないですか?

 

 

 

それはきっと飼い主様も同じ!

 

 

だからこそ人柄って大事だし、好きになってもらうことも大事なんです

 

 

 

でも明らかにカットが適当だったり

心がこもってないのは論外ですよ!

 

 

 

 

今あなたが集客できず

そっちに時間や気持ちを使い

心に余裕が持てなくなったのなら

 

 

 

予約に繋がる集客を身につけ

SNSさんに勝手に集客してもらっておいて

時間も心にも余裕をもたせ

あとはトリミングと接客に集中し

たくさんの飼い主様達から喜んでもましょう

(*´ω`*)♡

 

 

 

 

 

 

そしたら口コミも増えます!

口コミが増えたら、新規様も増えます!

 

 

 

あら?やっぱり自動的に集客…

できちゃってますね??

 

 

\集客の自動化/

ってこういうことなんですね〜♪♪

 

 

 

明日もあなたのお店に

たくさんのご予約が入りますように♡

 

 

 

 

 

 

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▷リピートに繋がる接客方法を指導

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あなたのペットサロンの

売上アップになる方法をお教えします

 

 

 

 

  

 

 

 

現在ご提供中のサービス内容


藤波凪紗と直接話せる
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・サロン集客法の相談
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【オンライン】ビジネススクール
ZOOMを使った定期グループコンサル実施
私が認定講師を務める
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ハッピーリッチママ

 

 

 


プロフィール 

藤波凪紗(ふじなみなぎさ)

 


 



◆ペットサロン経営6年 / トリマー歴16年
◆起業・サロン集客アドバイザー歴3年

◆アマチュア・ボディーボーダー

 

♢女性ファッション誌2社から 掲載オファー

♢執筆依頼オファー

♢地元情報雑紙 3社に掲載

♢ペットサロン掲載サイト モデル店抜擢掲載

 

1981年生まれ

波乗り大国
宮崎県生まれの宮崎育ち

 

2014年生まれの長男
2018年生まれの次男を育てる

 

2児のシングルマザー

高校を卒業後
定職につかず、アルバイト生活を転々とし
休日は波乗りに明け暮れる日々を送る・・・

昼間のアルバイトの収入だけだは生活が成り立たず
夜はスナックやキャバクラで10年働く

そんな中、地元で
夜間のトリミング専門学校をみつけ
飛び入り入学


8カ月間のスクール卒業後

3年間、正社員としてドコモショップで主任を務め


ふと自分の人生に

疑問と空虚感を感じはじめる。。


24歳の時
知人が当時、宮崎で最大級の
総合ペットショップを立ち上げたのを機に一念発起しメンバーとして
時給620円の見習いトリマーとして働き始める


その8年後
32歳の時、長男を妊娠し結婚

33歳で出産し1年後に職場復帰

が、元夫が出産直後から単身赴任で
愛知県に行ったため

・ワンオペでの育児
・雇われトリマー

 

としての生活は予想を遥かに超えてストレスだった・・・


日に日に心と体に余裕がなくなり疲労困憊し
子供との時間が苦痛に感じ始める・・・

『こんな想いをするために子供を産んだ訳じゃない!!』

せっかく子供を授かったんだから

・子供との生活を楽しみたい
・子供と毎日笑い合って生きていたい
・子供に尊敬される母親になりたい

という想いを叶えたくて

2015年6月・・
職場復帰からわずか6カ月で退職

2015年9月1日
退職後2カ月で現在のペットサロンを作り上げ

営業をスタートさせる。


ペットサロン経営をし
3年後の2018年3月に次男を出産後

その6か月後の同年9月

元旦那の面前DVにより離婚成立


その後の生活は一気に不安なものになっていったが
既にペットサロンを起業していたおかげで
なんとか生活は守られると思っていたが

 


そううまくいくはずもなく

どん底の生活が始まりかけた。。。

 


2019年2月・37歳の時
YouTubeで女性起業家の動画を見て
初めてビジネススクールの存在を知る


【あの時、選択し学べばよかった】と

 


後悔したくなかったし、人生を変えれるチャンスだと確信し
入塾決意

起業・集客アドバイザーになり

副業として収入の柱を増やす


ビジネスを学び始めて3カ月で


◆ブログ上位ランキング入り
◆ペットサロンの売上が過去3年間のなかで1.5倍に増える
◆営業日数24日で売上げ52万達成

ヒトリマーで12月ペットサロン売上げ62万達成


その後

月初めには予約が埋まる人気ペットサロンへと

成功をおさめ

 

閑散期には

宝石白月商100万を達成宝石白

◎子供との時間を笑顔で過ごしたい
◎もし子供に何かあっても傍で様子をみながら仕事をしたい
◎子供に誇れる母親の背中を見せたい

という想いから

ペットサロンとは別の
起業や集客のコンサルは

LINE電話・動画を使った完全オンラインstyle。


現在
北海道・京都・奈良・宮崎・沖縄・まで
様々な業種の起業家・ペットサロン経営・起業志望・ハンドメイド作家へ
コンサルしペットサロン集客専門家として活動中。


 

 

【 地元の情報雑誌掲載  】