アサヒ飲料(株)は、紅茶飲料の新ブランド「TeaO(ティオ)」を11日から発売。10日、都内で新CM発表会見が行われ、イメージキャラクターを務め
る木村拓哉が出席した。
同商品は“甘さうれしい、糖類ゼロ。”をコンセプトに、紅茶の「Tea」と糖類ゼロを表現する「O」を合わせて「TeaO(ティオ)」と名付けられ、 「ティオ ゴールデンストレートティー」と「ティオ ゴールデンミルクティー」の2種類を展開する。
TV-CM「Cup Dance」編は、木村が紅茶の国のアニメーション世界に入り込み、木村扮(ふん)する紅茶が大好きな王様「ティー王」が、紅茶のリーフをはじめ、ケーキ モンスターやマカロンなどのキャラクターたちと踊りだすという内容。また、同CMは、3D版も用意され、全国のワーナー・マイカル、松竹系列、TOHOシ ネマズ系列の映画館で、5月15日(土)から2週間限定で公開されることも発表された。その3D-CM「エピソードゼロ」編は、「Cup Dance」編の「エピソードゼロ」版として、「ティー王」や「紅茶の国」の世界観を表現する様子を描いている。
この日は、完成された3D-CMをまだ見ていないという木村が、会場のファンと共にCMを鑑賞。鑑賞中、木村が映るたびに、ファンから「かわいい~」や 「キャー」という歓声が続き、木村は「3Dで自分が飛び出す驚きよりも、“かわいい~”という声の方に驚きました(笑)」とファンの反応に戸惑いを見せ た。また、撮影の合間や家など普段からよく紅茶を飲むという木村は、同商品について、「糖類ゼロなのに、甘いんですよ。“本当に砂糖が入ってないの?”と 疑いを掛けるくらい甘いです」とアピールした。
最後に、「とても飲みやすい紅茶になっているので、ぜひ、皆さんにも飲みやすくなっていることを共感していただきたいと思います。のどを潤す時やコンサー ト会場の時などに飲んでいただけたら幸いです」と丁重にPRした。
同商品は“甘さうれしい、糖類ゼロ。”をコンセプトに、紅茶の「Tea」と糖類ゼロを表現する「O」を合わせて「TeaO(ティオ)」と名付けられ、 「ティオ ゴールデンストレートティー」と「ティオ ゴールデンミルクティー」の2種類を展開する。
TV-CM「Cup Dance」編は、木村が紅茶の国のアニメーション世界に入り込み、木村扮(ふん)する紅茶が大好きな王様「ティー王」が、紅茶のリーフをはじめ、ケーキ モンスターやマカロンなどのキャラクターたちと踊りだすという内容。また、同CMは、3D版も用意され、全国のワーナー・マイカル、松竹系列、TOHOシ ネマズ系列の映画館で、5月15日(土)から2週間限定で公開されることも発表された。その3D-CM「エピソードゼロ」編は、「Cup Dance」編の「エピソードゼロ」版として、「ティー王」や「紅茶の国」の世界観を表現する様子を描いている。
この日は、完成された3D-CMをまだ見ていないという木村が、会場のファンと共にCMを鑑賞。鑑賞中、木村が映るたびに、ファンから「かわいい~」や 「キャー」という歓声が続き、木村は「3Dで自分が飛び出す驚きよりも、“かわいい~”という声の方に驚きました(笑)」とファンの反応に戸惑いを見せ た。また、撮影の合間や家など普段からよく紅茶を飲むという木村は、同商品について、「糖類ゼロなのに、甘いんですよ。“本当に砂糖が入ってないの?”と 疑いを掛けるくらい甘いです」とアピールした。
最後に、「とても飲みやすい紅茶になっているので、ぜひ、皆さんにも飲みやすくなっていることを共感していただきたいと思います。のどを潤す時やコンサー ト会場の時などに飲んでいただけたら幸いです」と丁重にPRした。