eiga.com
より(以下一部抜粋)
>アメリカの高級シネコンが、人気TVシリーズの映画化第2弾「セックス・アンド・ザ・シティ2 」の米公開を5月27日に控え、女性 をターゲットとしたカクテル&オードブル付きのセレブ上映企画をこぞって実施し、前売りチケットが飛ぶように売れている。
>アメリカの高級シネコンが、人気TVシリーズの映画化第2弾「セックス・アンド・ザ・シティ2 」の米公開を5月27日に控え、女性 をターゲットとしたカクテル&オードブル付きのセレブ上映企画をこぞって実施し、前売りチケットが飛ぶように売れている。
全米の主要都市 に6館を構える高級シネコンチェーン、ゴールド・クラス・シネマズは、「SATC2スペシャル・カクテル・メニュー」を用意し。同作にインスパイアされた というカクテル「フラティー二(いちゃいちゃするという意味の『フラー ト 』とマティーニをかけたもの)」やコスモポリタンなど1杯10ドルから12ドルのメニューをそろえている。同チェーンは、過去2カ月間で約 8000枚の前売りチケットを売り上げ、公開2週目の週末まで予約が入っているという。
またハリウッドの代表的高級シネコンチェーン、 アークライト・シネマズは、2ドリンクが付いてオードブルやデザート食べ放題の上映プラン「パーティ・パッケージ」を企画。1枚70ドルの同プランでも、 「グラマー・ギャル」「パーク・アベニュー・プリンセス」などのスペシャル・カクテルを用意している。
同様の便乗企画として、米高級デ パートチェーンのメイシーズは、同作が撮影されたモロッコへのツアー「ガールズ・ウィークエンド・イン・モロッコ」のプレゼント企画を打ち出している。
前作「セックス・アンド・ザ・シティ
」は、全米興収1
億5260万ドル、世界興収3億5540万ドルを記録しており、多くのハリウッド関係者が続編は前作の成績を上回ると予想している。「セックス・アンド・ザ・シティ2
」は6月4日日本公開。