「アイリス」のイベントではありませんが、私にも似たような経験があります。
楽しみにしていたコンサートに行ったら、何故か席がなかったんですね。
無論私一人ではなく、そのブロックの人全員が席に座らせて貰えず、それどころか入場もさせて貰えなかったんです。
当然文句を言いましたけれど、落ち度は主催者側にあるにもかかわらず文句を言う側が悪質クレーマー扱いされるのが世の習わしらしくて、「騒がないでくださ い」の一点張りですよ。
結局その日は帰されて、後日別なコンサートのS席チケットが送られてきたんですが、私達が見たかったのはそのコンサートじゃないんですよね。
主催者側にはどうしても理解できないことのようですが、私達はチケットを買う時、そのコンサートやイベントがどうしても見たいから必 死に手を尽くしてたりするわけですよ。そして首尾よくチケットを手に入れたら、その日に向けて様々な準備をするわけですね。休みを貰うとか、離れた場所 だったら交通手段や宿の手配とか、そのコンサートやイベントに行くためにチケット代以上にお金をかけて当日にのぞんでるんです。気合い入ってるんですよ、こっちは。
それを手違いで席がないから帰れとか、代わりのコンサートのチケットを送るとか、返金するとかで、被害者の気持ちがおさまるわけないでしょう。
責任者が誠心誠意謝るのがまず基本じゃないでしょうか。
無論謝って貰ったところですぐに怒りがおさまるわけじゃないですが(この辺が難しいのよね)。
でも被害者をクレーマー扱いしたら怒りに火を注ぐだけです。
私の時はこの日のためにわざわざ遠くから新幹線に乗って来たという方が涙ながらに訴えてましたよ。そういう交通費やその日のホテル代は結局自分達が負担するしかないのに、「この場は騒がず黙って帰ってくれ」と言われて「はいそうですか」と帰れると思いますか? 被害者は黙って泣き寝入りしとけというのが主催者側の主張ですか?(たぶんそうなんだろうな)
今回被害に遭われた方達、イ・ビョンホンさんにすぐ近くで会うためにきっととても努力した方々だと思うのです。
その思いをかなえることができず、本当にお気の毒です。
「返金」ではなく、次の機会に優先的に良い席に案内されるような形での決着だったらよかったでしょうに。
どうぞお力を落としなさいませんよう。
次の機会が一日も早く巡ってくるよう祈ってます。
楽しみにしていたコンサートに行ったら、何故か席がなかったんですね。
無論私一人ではなく、そのブロックの人全員が席に座らせて貰えず、それどころか入場もさせて貰えなかったんです。
当然文句を言いましたけれど、落ち度は主催者側にあるにもかかわらず文句を言う側が悪質クレーマー扱いされるのが世の習わしらしくて、「騒がないでくださ い」の一点張りですよ。
結局その日は帰されて、後日別なコンサートのS席チケットが送られてきたんですが、私達が見たかったのはそのコンサートじゃないんですよね。
主催者側にはどうしても理解できないことのようですが、私達はチケットを買う時、そのコンサートやイベントがどうしても見たいから必 死に手を尽くしてたりするわけですよ。そして首尾よくチケットを手に入れたら、その日に向けて様々な準備をするわけですね。休みを貰うとか、離れた場所 だったら交通手段や宿の手配とか、そのコンサートやイベントに行くためにチケット代以上にお金をかけて当日にのぞんでるんです。気合い入ってるんですよ、こっちは。
それを手違いで席がないから帰れとか、代わりのコンサートのチケットを送るとか、返金するとかで、被害者の気持ちがおさまるわけないでしょう。
責任者が誠心誠意謝るのがまず基本じゃないでしょうか。
無論謝って貰ったところですぐに怒りがおさまるわけじゃないですが(この辺が難しいのよね)。
でも被害者をクレーマー扱いしたら怒りに火を注ぐだけです。
私の時はこの日のためにわざわざ遠くから新幹線に乗って来たという方が涙ながらに訴えてましたよ。そういう交通費やその日のホテル代は結局自分達が負担するしかないのに、「この場は騒がず黙って帰ってくれ」と言われて「はいそうですか」と帰れると思いますか? 被害者は黙って泣き寝入りしとけというのが主催者側の主張ですか?(たぶんそうなんだろうな)
今回被害に遭われた方達、イ・ビョンホンさんにすぐ近くで会うためにきっととても努力した方々だと思うのです。
その思いをかなえることができず、本当にお気の毒です。
「返金」ではなく、次の機会に優先的に良い席に案内されるような形での決着だったらよかったでしょうに。
どうぞお力を落としなさいませんよう。
次の機会が一日も早く巡ってくるよう祈ってます。