> あのゴール、しめて1億5000万円なり――。
民間の調査分析会社が、14日に行われた日本―カメルーン戦で、FW本田が決勝ゴールを決めた瞬間の広告効果をまとめ、こんな数字をはじき出した。
39分、MF松井のクロスを、ゴール前の本田が冷静に左足で押し込んだ。この瞬間、ピッチを囲む看板の表示が「SONY」に変わった。調査会社「ニホン モニター」によると、結果を伝えるテレビ報道約17時間のうち、43番組で603回放送され、総露出時間は10分45秒になったという。この時間帯での CMスポット料金に換算したところ、1億5000万円強に相当する値になった。オランダ戦では、どんなシーンが繰り返し放映されることになるのか。]
*でもさ、その時その「SONY」に気づいた視聴者は何パーセントいたのかってのが大事なんじゃないのかね? あたしゃここで記事に書かれるまで、そもそも看板の表示があったことさえ覚えてなかったけど。
民間の調査分析会社が、14日に行われた日本―カメルーン戦で、FW本田が決勝ゴールを決めた瞬間の広告効果をまとめ、こんな数字をはじき出した。
39分、MF松井のクロスを、ゴール前の本田が冷静に左足で押し込んだ。この瞬間、ピッチを囲む看板の表示が「SONY」に変わった。調査会社「ニホン モニター」によると、結果を伝えるテレビ報道約17時間のうち、43番組で603回放送され、総露出時間は10分45秒になったという。この時間帯での CMスポット料金に換算したところ、1億5000万円強に相当する値になった。オランダ戦では、どんなシーンが繰り返し放映されることになるのか。]
*でもさ、その時その「SONY」に気づいた視聴者は何パーセントいたのかってのが大事なんじゃないのかね? あたしゃここで記事に書かれるまで、そもそも看板の表示があったことさえ覚えてなかったけど。