Fashion News / ファッションニュース より(以下一部抜粋)
>ユニクロが、機能性インナー「ヒートテック」専用ショップ「UNIQLO POP UP STORE」を2010年10月23日よりJR品川駅と新宿駅構内にオープンする。単一商品に絞った初のショップ展開となり、クイックな購入が可能。大々 的な「ヒートテック」グローバルキャンペーンに合わせて12月10日までの期間限定で展開する。
ユニクロとJR東日本リテールネットは、2010年冬の新たな試みとしてユニクロの大ヒット商品「ヒートテック」 専 用ショップ「UNIQLO POP UP STORE」の展開を発表。JR品川駅と新宿駅構内にて2店舗同時に期間限定でオープンする。店舗デザインには、これまでユニクロのグローバル旗艦店をは じめ主要店舗のデザインを手がけてきたクリエイティブディレクター佐藤可士和氏とインンテリアデザイナー片山正通氏(ワンダーウォール代表)を起用。夜 22時までオープンし、駅ナカ初のSuica、クレジットカード決済が可能。メンズ3型、ウィメンズ2型の計5型に絞って展開し、各店舗10万枚、計20 万枚の販売目標を掲げる。ユニクロ柳井正会長は「ポップアップストアは(ユニクロの)新しいマークティングの試み」と位置付ける。
毎シーズン進化を遂げているユニクロと東レの共同開発による「ヒートテック」は、これまでの累計売上枚数は1億枚以上。2010-11年秋冬シーズンはCharlize Theron(シャーリーズ・セロン)とOrlando Bloom(オーランド ・ブルーム)の2人のハリウッドスターを起用 したグローバルキャンペーンを展開中。メンズ・ウィメンズ・キッズ計125型を展開し、全世界でおよそ7000万枚の販売を計画している。