映画.comより(以下一部抜粋)
>昨年、8シーズンに及んだ放送を終えた大ヒットテレビシリーズ「24」の映画化プロジェクトが、またしても暗礁に乗り上げている。
キーファー・サザーランド「24」PRで5年ぶり緊急来日
数年前に立ち上がった映画化に関しては、主演でプロデューサーのキーファー・サザーランドが何度となく意欲を語ってきたが、いまだ製作にいたっていない。しかし昨年2月には、「アメリカを売った男」「ニュースの天才」の監督・脚本家のビリー・レイが映画版の脚本家に決定。いよいよ製作に弾みがつくかと思われたが、米エンターテインメント・ウィークリー誌によれば、スタジオの20世紀フォックスがレイの脚本を気に入らず、却下したという。
テレビシリーズおよび映画版のプロデューサー、ハワード・ゴードンも「私の知る限り、プロジェクトは冬眠状態にある」と発言。しかし一方で、「アプローチを変えようという話があり、新しいアイデアについてトニー・スコットとキーファーが話し合いをすると聞いている。プロジェクトが完全に終わったわけではない」と今後に期待を寄せた。
>昨年、8シーズンに及んだ放送を終えた大ヒットテレビシリーズ「24」の映画化プロジェクトが、またしても暗礁に乗り上げている。
キーファー・サザーランド「24」PRで5年ぶり緊急来日
数年前に立ち上がった映画化に関しては、主演でプロデューサーのキーファー・サザーランドが何度となく意欲を語ってきたが、いまだ製作にいたっていない。しかし昨年2月には、「アメリカを売った男」「ニュースの天才」の監督・脚本家のビリー・レイが映画版の脚本家に決定。いよいよ製作に弾みがつくかと思われたが、米エンターテインメント・ウィークリー誌によれば、スタジオの20世紀フォックスがレイの脚本を気に入らず、却下したという。
テレビシリーズおよび映画版のプロデューサー、ハワード・ゴードンも「私の知る限り、プロジェクトは冬眠状態にある」と発言。しかし一方で、「アプローチを変えようという話があり、新しいアイデアについてトニー・スコットとキーファーが話し合いをすると聞いている。プロジェクトが完全に終わったわけではない」と今後に期待を寄せた。