@ぴあより(以下一部抜粋

>韓国の人気ダンス・ボーカルグループ東方神起が5月12日、活動再開後初となるテレビCM出演の記者会見に登壇した。

東方神起の会見写真

東方神起は、セブン&アイグループが展開するサマーキャンペーンとコラボレーションをする。そごう・西武の「銀のクマの銀カード」をPRする新CMでは、東方神起がマスコットキャラクターの銀色のクマと一緒に、新曲『I Don’t Know』に合わせて踊る。

銀色のクマはCGだったため、ユンホは「クマちゃんに会いたかったんだけどCGで…」と肩を落とすも、傍らに置かれた銀のクマのぬいぐるみに「元気だった?」と話しかけ笑いを誘った。そして、チャンミンは新曲のダンス振り付けについて「正直に言うと、CMのための15秒しかできてなくて」と明かし、「全体がどうなるか楽しみ。一緒に期待しましょう」とコメントした。

撮影は日本と韓国のスタッフが一緒に行ったという。ユンホは「久しぶりに日本のスタッフと撮影をして緊張したけれど、スグに感覚を取り戻して、いい感じで撮影できました」と撮影時を振り返り、チャンミンは「通訳をしました」とエピソードを語った。

完成したCMを観たふたりは、銀のクマは「僕よりダンスが上手かった」(ユンホ)と褒める一方で、チャンミンから「残念だったのは、足と手が短いこと」と辛口コメントが飛び出すと、ユンホが「それは仕方がないジャン」と笑うなど、ふたりの息はぴったりの様子だった。

また、エイベックス主催の野外音楽フェス「a-nation」への出演も発表され、ユンホは「2年ぶりに出演できて嬉しい。暑さに負けないように頑張りたい」とコメントし、チャンミンも「『a-nation』は日本の夏のビッグイベント。2年ぶりに出演できるので、情熱的なステージを見せたい」と意気込んだ。チャンミンは、東日本大震災について「(被災者は)きっとツライ時間を過ごしていると思う。みんなで一緒に頑張って乗り越えていきましょうと伝えたい」とメッセージを送った。

新CMは5月13日(金)より放送開始。CMソングに起用された配信限定シングル『I Don’t Know』は配信中。また、キャンペーン期間中は、セブン-イレブン、イトーヨーカ堂、セブンネットショッピングなど各社共通で「東方神起おすすめギフト」(お中元)も実施される。



Who killed Cock Robin?
そーいえば私、某○ーカドーに入ったら彼ら二人が微笑んでるポスターがどーんと一杯並んでたもんで、ついふらふらついていって韓国食品フェアみたいな所に足を運んでしまい、キムチ鍋の素を買ったのでした。こ、これが恋の味?! 辛かったよ……