ぴあ映画生活より(以下一部抜粋)
>NHKの人気コント番組を、小池徹平と生瀬勝久のダブル主演で映画化した『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』が11月3日(木・祝)の公開に向け、Facebookページ上で映画の舞台である“NEO ビール株式会社”の名刺を作成するサービスを実施している。
その他の写真
本サービスは、7月29日に開始以降すでに1000人以上が利用しており、Facebookページの“いいね!”は現在5700人を記録。この数字は、先日世界興収10億円を突破した『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』Facebookページの“いいね!”を大幅に越えたという。名刺の作成方法は、ページ左のメニューリストから“名刺配布中!”を選択し、“名刺を受け取る”ボタンをクリックすると、Facebookに投稿している写真を自動的に読み込み、ユーザーの名前と、部署・役職が印字された“NEO ビール株式会社”の名刺が完成する。作成された名刺は、自分のFacebookページに投稿することができ、まれにとんでもない部署・役職が印字されることもあるようで遊び心満載のサービスとなっている。
映画は、TVシリーズの世界観やテイストはそのままに、長編ストーリーを導入したもの。NEOビールに入社した新城(小池)が、理不尽な課長・中西(生瀬)や、5年も契約が取れない営業社員の川上(沢村)らに囲まれながら、厳しくも少しおかしなサラリーマン生活をおくる姿を描く。
『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』
11月3日(木・祝) 全国ロードショー
>NHKの人気コント番組を、小池徹平と生瀬勝久のダブル主演で映画化した『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』が11月3日(木・祝)の公開に向け、Facebookページ上で映画の舞台である“NEO ビール株式会社”の名刺を作成するサービスを実施している。
その他の写真
本サービスは、7月29日に開始以降すでに1000人以上が利用しており、Facebookページの“いいね!”は現在5700人を記録。この数字は、先日世界興収10億円を突破した『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』Facebookページの“いいね!”を大幅に越えたという。名刺の作成方法は、ページ左のメニューリストから“名刺配布中!”を選択し、“名刺を受け取る”ボタンをクリックすると、Facebookに投稿している写真を自動的に読み込み、ユーザーの名前と、部署・役職が印字された“NEO ビール株式会社”の名刺が完成する。作成された名刺は、自分のFacebookページに投稿することができ、まれにとんでもない部署・役職が印字されることもあるようで遊び心満載のサービスとなっている。
映画は、TVシリーズの世界観やテイストはそのままに、長編ストーリーを導入したもの。NEOビールに入社した新城(小池)が、理不尽な課長・中西(生瀬)や、5年も契約が取れない営業社員の川上(沢村)らに囲まれながら、厳しくも少しおかしなサラリーマン生活をおくる姿を描く。
『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』
11月3日(木・祝) 全国ロードショー