ぴあ映画生活


ミッキー・ロークらが出演し、全世界で11月11日(金)に同時公開される映画『インモータルズ-神々の戦い-』。そのプロモーションの一環として、豪華賞品が当たるTwitterキャンペーンが開始された。

その他の写真

本作は、『ザ・セル』『落下の王国』などを手がけ“映像の魔術師”と呼ばれるターセム・シン監督と、『300〈スリーハンドレッド〉』の製作スタッフ陣がタッグを組んだ、アクション・スペクタクル大作。タイトルの“インモータルズ”とは、不死の存在であるギリシャの神々を意味しており、神話の世界を題材に、光の神(オリンポスの神々)と闇の神(タイタン族)の壮絶な戦いが描かれる。

この神々にちなみ、公式Twitterでは、光の神チーム(@immortalsHIKARI)と闇の神チーム(@immortalsYAMI)の2つのアカウントを公開し、それぞれの神々になりきったユニークなつぶやきがすでに展開されていた。この度新たに始まったのは、この光VS闇の構図をさらに激しくするもので、フォロー数と応援ツイート数から算出されるポイントをより多く獲得したほうが勝利になるという“対決”キャンペーン。ユーザーは、好きなチームをフォローし、ハッシュタグ「#光の神」または「#闇の神」を付けてツイートすることでキャンペーンに参加できるという仕組みだ。

まさに“神々の戦いに参戦する”という本作ならではの試みだが、話題を呼びそうなのは賞品がなんと金塊だという点。勝利したチームを応援したフォロワーの中から抽選で1名に金塊(10g)が贈られるのだ。これは、映画のイメージカラーがゴールドであることにちなんでなのだが、映画のキャンペーンで金塊が賞品になることは前代未聞。金塊争奪を目指したツイートによって、光と闇の戦いが白熱することは間違いないだろう。

本キャンペーンの実施期間は、今日17日(月)から11月20日(日)までの約1ヵ月間。金塊以外にも、劇場鑑賞券や特製キューピーセットなどの賞品が200名分用意されている。

『インモータルズ -神々の戦い-』
11月11日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほか全世界同時公開

Who killed Cock Robin?