クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus「モンスターハンタ-」、上映時間1時間 44分の内話の展開に費やしてるのは10分かそこら。後はひたすら大げさな戦闘シーンなので飽きまくったのでした。あたしゃね、ミラちゃんもジャーさんも好きですよ。でもこの映画では彼らの魅力を生かし… https://t.co/T2enOxzEQy
2021年04月13日 02:09
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus私が子どもの頃は「マジンガーZ対デビルマン」のように、番組の主役同士が雌雄を決するかのようなタイトルの映画がよくあって、見るとどちらも正義の味方のはずなのに出会い頭にいきなり戦闘モードに入り、互いの言い分も聞かないまま死闘を繰り広げたりしてたんですが、それ思い出しましたわ。
2021年04月13日 02:09
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus理由もないのに無駄に殺し合い寸前までいって、それで何故か友情が芽生えて共通の敵を叩くため協力が始まるというのがパターンなんですが、シナリオに雛形でもあるのかやたらと同内容の作品が多くて飽き飽きしたものです。それを21世紀の令和の時代、しかも洋画で見るとは……。ゲンナリもしますよ
2021年04月13日 02:09
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus要は総当たりで見せ場を作るためだけのシナリオで、それ以上の意味がないんですよね。「対デビルマン」ではマジンガーの弱点を指摘して次の展開につなげるという役目があったような気がしますが「モンハン」別にそれもない。無理に言えば「帰巣」かな?でもとってつけたような感じしかないんだよね
2021年04月13日 02:09
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusあと、ゲームをしてない私にとってはモンスター達のデザイン、造形に美しさを感じられないのが痛かった! CGの技術は一流だと思うのね。皮膚の質感、重量感画面上での違和感の無さは問題ないんです。でも生命体といての存在感と美しさがない。ここは「パシ・リム」のカイジュー見習って欲しかった
2021年04月13日 02:09
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusカイジュー達、グロテスクだけどなんか愛嬌あって可愛いじゃない。たてる音もリアルだし。「王の帰還」のシュロブや「タイタンの戦い」の巨大サソリは元がこの世の物だけにバランスが整ってて美しいのよ。「モンハン」のモンスターにはそういう美やリアルさが足りてないのね。音響もワンパターン。
2021年04月13日 02:09
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusというわけで後半、積極的に寝てました。ゲームファンにはなじみのキャラが出てきて面白い映画なのかもしれません。でもね、思った。この作品にミラちゃん出す意味ある? 彼女を活躍させるために無理なストーリー展開にしてない? そのワリには彼女が魅力的じゃないのが一番残念な点なのでした。
2021年04月13日 02:09