クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#DUNE/デューン 砂の惑星 最も素晴らしいのはタイトルの文字デザインですね! このこの極度に抽象化されたタイトル見て「好き♪」と思える人ならたぶん作品全体も「好きかも♪」と思えるんじゃないでしょうか。 話は、ま、原作もあるし… https://t.co/1JBLXkP7x6
2021年10月17日 09:19
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#DUNEデューン 『スター・ウォーズ』好きならまず間違いなく夢中になるでしょう。『メッセージ』で巨大ばかうけ浮かべた監督だけあって、空間に巨大な構築物を配置する手腕はさすがです。壮大な映像がスローで流れるシーンが多いので、そこを楽しめるかどうで評価が分かれるとも思いましたが…
2021年10月17日 10:22
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusそれは個人差というよりスクリーンの差によるものが大きいかも。というのは #DUNEデューン 、巨大な物体が物々しく降下したりおもむろに持ち上がったりするシーンがとても多いんですが、それをIMAXの上から下まで全部使ってやってるんで… https://t.co/0lgrXlwpIr
2021年10月17日 10:22
IMAXの上から下まで全部使ってやってるんですよ。これ、普通のスクリーンで見たらテンポが合わないのでは
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus頭とか眼球の上下動のテンポがIMAXでピタリと収まるものが、普通のスクリーンでは上下幅が短くなった分 ワンテンポ早く終わっちゃうでしょ。そうしたら残りの時間は「間延び」感にカウントされてしまうじゃないですか。#DUNEデューン は… https://t.co/NVBhxdEYcz
2021年10月17日 10:22
#DUNEデューン は左右より上下の動きが多いから「間延び」がどんどん加算される
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusそういうスクリーンの差による受け取り方の違いってのが #DUNEデューン では大きく出るような気がします。 これがスピードとアクションでぶっちぎる映画ならそこまで感じないのでしょうが、この映画はとにかくスローなので。でもそうじゃな… https://t.co/jlPcjan53L
2021年10月17日 10:22
でもそうじゃないと画面上で何が起こってるのか隅々まで把握できないのね 。
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusそれで字幕は左から右へと読みますからね、眼球運動大変なんですよこの映画。そのせいか話の進むテンポはひどくゆっくりしております。ってゆーかほとんど進まない。大丈夫だったんだろうか、この映画で初めて #DUNE 知った人。かつて『旅の… https://t.co/GijWr9nIlj
2021年10月17日 10:22
かつて『旅の仲間』が『ロード・オブ・ザ・リング』三部作の「第一章」と知らずに見て怒った人一杯いたけどな
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusまあ、ヴィルヌーヴ監督って映像の人だなと。各キャラがどういう人物かというのは台詞からはほとんど伝わって来ず、俳優さん達の役作りと演技に任せた感じですねえ。あと、ヘアメイク。ハルコンネンが自分より頭髪の多い者は許さないという主義なのだけはよ~く伝わってきましたっけ。
2021年10月17日 10:22
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusまあ私は最初からシャラメ君鑑賞会のつもりだったので満足でした。モモアさんが髪型のせいかやたらとスティーブン・セガールに似て見えたり、ジョッシュ・ブローリンがサノスにしか見えなかったり、そしたらハビエル・バルデムも出てきたから『ノーカントリー』かと冷や冷やしたり、楽しかったです
2021年10月17日 10:22
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusマーヴェルにもDCにも007にもSWにも出てないのはティモシー・シャラメとレベッカ・ファーガソンの親子ぐらい? レベッカは『ミッション・インポッシブル』に出てますけどね。あ~、あとチャン・チェンがいた。 名優の使い放題みたいな作品でしたね。足りないのはイドリス・エルバぐらい?
2021年10月17日 10:22