クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus#マークスマン 『クライ・マッチョ』と似たような設定だけど内容は全然違うのであった。とはいえこの2作に家で見た『ヒッチャー』加えると、アメリカのほぼ道路しかない地域をひたすら見続けたような気がする。遠くに青い山並みがのぞめればまだしも、乾いた茶色の風景ばかりだと心も枯れ果てそう
2022年01月25日 20:49
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusリーアムの狙撃姿は当然ながら大層格好よかったので、ボブ・リー・スワガーを原作通りの年齢で撮るなら彼でもいけるかも? 『マークスマン』の中でもベトナム帰りだって言ってたしね♪
2022年01月25日 20:49
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusしかしメキシコのカルテルって凄いなと思ったのは、追跡にクレジットカードの使用を待つとか最新技術を使う事じゃなくて、電話一本で人を好きなだけ使える点。いつ現れるか分からない相手を現地のカルテル仲間の手下動員して昼夜分かたず張り込ませるって、警察でもできないよ、たぶん。
2022年01月25日 20:49
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibus一番の謎はなんでそんな恐ろしい組織から金を失敬しようと考えたのかという点ですね。物語の大筋には関係ないとはいえ、動機が解明されないままだったのでモヤモヤが残ります。まあゲンナマを見たらつい手が出てしまって……ぐらいなんでしょうが、「見せしめ」が役にたってないってことよね、それ
2022年01月25日 20:49
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusリーアムの主人公は今回大変人間臭くていろいろ葛藤致します。どれも普通の人間だったらそうなるよな…と共感を呼ぶものなんですが、如何せんリーアム、普通の人間ではない。クワイ=ガン・ジンです。なんでそんな事であたふたするのかと疑問さえ感じます。普通のフリでもしたかったんでしょうか
2022年01月25日 20:49
クリス・スネイク・プリスケン@paxomnibusこの作品だけじゃなくて、最近の映画には生涯真面目に働いてきたのに政治や時代のせいで困窮し、住み慣れた家さえ追い出される人達がたくさん出てくるんですよね。そうなった時に人はどうするのか、が様々な形で描かれる訳です。本作の主題は特に目新しいものじゃないんですが、非常に現代的でした
2022年01月25日 20:49